grape [グレイプ]

辻希美が見せたアイドルの意地 15年ぶりの『ミニモニ。』衣装姿が衰え知らず

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

1997年に結成されてから、2018年で20周年を迎えたモーニング娘。は、シングル曲『モーニングコーヒー』でデビュー後、『抱いてHOLD ON ME!』や『LOVEマシーン』など、数々のヒット曲を連発し、一斉を風靡しました。

そんなモーニング娘。の20周年を記念し、2018年2月12日には『モーニング娘。20周年記念スペシャル』(テレビ東京系)と銘打った特別番組が放送。現役メンバー13人とOGメンバー12人の、総勢25人がスタジオに大集結しました!

番組内では、モーニング娘。の派生ユニットである、ミニモニ。が1日限りで復活。

当時のメンバーである、矢口真里さんと辻希美さん、そして現役メンバー2人を加えて、1日限りの『ミニモニ。ジャンケンぴょん!』が披露されました。

「超懐かしい…!!」

そして、いまやママタレントとして大人気の辻さんは、Instagramで当時の衣装に身を包んだ自身の写真を公開。15年ぶりのミニモニ。に、ファンからは驚きの声が寄せられています。

ミニモニ。結成当時は13歳だった辻さんも、いまや30歳。しかし、違和感なく衣装を着こなすことができているのは、元トップアイドルのプライドなのでしょうか…!

また、番組内でのパフォーマンス終了後、息を切らして「苦しい!」と訴え、体力の衰えを感じていた辻さんと矢口さん。しかし、共に30歳を超えているとは思えないパフォーマンスと若々しさは、さすがのひと言に尽きます。

・懐かしい!小さいころに、ミニモニ。の衣装を着ていたのを思い出す。

・小学生のころに、お遊戯で真似したことがある。

・辻ちゃんのファンでした!懐かしいですね。

・当時は、ミニモニ。のシャツとか持っていたな〜。

コメントの中には「加護ちゃんは?」「ミカもいたよね」と、残りの2人のメンバーを懐かしむ声も多く、改めて当時の人気の高さをうかがうことができました。

大人の事情があるにせよ、当時のファンとしては、ぜひ4人そろったミニモニ。も見てみたくなりますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@tsujinozomi_officialモーニング娘。20周年記念スペシャル

Share Tweet LINE コメント

page
top