entertainment

辻希美の『本音』に共感の声 「絶対に必要」「すごく分かる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「子どもが何よりも大切」という感情は、子を持つ親としては当たり前なのかもしれません。

しかし、365日、24時間休みなく続く子育てに疲れ、ノイローゼのようになってしまう人も少なくないと聞きます。

特に子どもがずっと家にいる『夏休み』は大変だという声も…。

その気持ちよく分かる!

3人の子どもを育てているタレントの辻希美さん。2018年8月26日にブログを更新し、ある思いを吐露いました。

長~い夏休みで毎日毎日24時間ずーっと一緒で、大変で、イライラする事も沢山あって正直

「1人になりたい」って思う事は沢山ある

のんピース 辻希美オフィシャルブログ ーより引用

1人になりたい

休みなく子どもの相手をして、掃除洗濯などの家事をこなし、アクシデントにも対応する…忙しい日々を辻さんは過ごしているのかもしれません。

フッと「1人になりたい」という気持ちが頭をよぎることもあるようです。

辻さんの言葉に、共感の声が多数上がりました。

・静かな時間は本当に必要です。辻ちゃんのコメントを読んで、「私も!」って手を上げました。

・子どものことは世界で一番大切なんだけど、「1人になりたい」という気持ちは痛いほど分かります。

・まったくおかしいことではないですよ。24時間人のペースに合わせるのってつらいですよ。

・分かるわ…1歳児を育てているけれど、心の底から「1人になりたい」って思います。もちろん子どもは可愛いですけどね。

母親の素直な気持ちをブログにつづった辻さん。

とはいえ、「子どもたちの寝ている姿や寝顔を見ているとやっぱり癒される」と、子どもへの愛情はとても深いものでした。

「子どもは宝物だけれど、1人の時間もほしい」と思うことは自然なことです。

子育てを任せることの多い夫は、妻のためにたまには『1人の時間』を作ってあげると喜んでもらえるかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

狩野英孝さんの写真

快挙を成し遂げた狩野英孝、帰国便の搭乗券をよく見ると… 「さすがJAL」の声ホノルルマラソンから帰国する狩野英孝さんに、JALが用意したサプライズとは…。

ファーストサマーウイカさんの写真

ロケで出会う人を「お母さん」と呼ぶのは気になる ウイカが決めている呼び方とは?タレントがロケで街中の人を呼ぶ時の「お母さん」「お父さん」に違和感…。ファーストサマーウイカさんが実践している呼び方とは。

出典
のんピース 辻希美オフィシャルブログ

Share Post LINE はてな コメント

page
top