subculture

『おじさまと猫』番外編 ダンボールに夢中なふくまるに、おじさまは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんがTwitterで公開している、人気シリーズ『おじさまと猫』。

ペットショップで孤独な思いをしていた猫『ふくまる』と、優しいおじさまの触れ合いを描く、心温まる作品です。

ダンボールが大好きな猫は多いもの。もちろん、ふくまるも!

前回ご紹介したお話では、ふくまるがダンボールを『おうち』や『帽子』にして愛用する姿が描かれました。

今回のお話は、猫と暮らしている人なら共感してしまいそうな、ダンボールにまつわるエピソードです!

バリバリペッペッ

私たち人間にとっては大差ないダンボールも、猫にとってはそれぞれ違う魅力を持った『お気に入り』なのでしょう。

たくさんのダンボールを抱えこむふくまるの姿に、猫と暮らす人たちからは共感の声が相次ぎました。

・うちの子もダンボール大好き!

・本当にこの状況。捨てられないダンボールが増えていくんだよなぁ…。

・かじる用、眠る用、すべりこむ用…猫にとって、ダンボールは使い道がたくさんあるもんね!

ふくまるの『お気に入り』とあらば、おじさまがダンボールを捨てられなくなる気持ちも分かりますね。

おじさまとふくまるが暮らす家では、こうしてボロボロになったダンボールが山積みになっていくのでした…。

『おじさまと猫』の単行本が発売中

『おじさまと猫』の単行本第1巻・第2巻が発売中です。

第2巻には、ふくまるの愛らしいマスコットが付いた特装版もありますよ!

おじさまと猫(1) (ガンガンコミックスpixiv)

おじさまと猫(1) (ガンガンコミックスpixiv)

桜井海
897円(06/01 10:01時点)
Amazonの情報を掲載しています
おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)

おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)

桜井 海
888円(05/31 16:04時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

漫画『参観日!』

参観日のことを知らなかった母親 息子が伝えなかったワケに「涙が出る」羊の目。さんが、『参観日』という漫画を投稿しました。働く母親に迷惑をかけまいとする弟に、兄が伝えた言葉とは。

漫画の画像

担任教師が飼育係を募るも決まらず… とった強行手段に「笑った」「もはや別の係だろ」あるクラスでは、係決めの真っ最中。担任教師が「飼育係をやりたい人は手を挙げて~」と呼びかけました。ただ、生徒たちからは、そもそも飼育係の必要性を疑う声も上がり…。

出典
@sakurai_umi_

Share Post LINE はてな コメント

page
top