『おじさまと猫』番外編 ダンボールに夢中なふくまるに、おじさまは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんがTwitterで公開している、人気シリーズ『おじさまと猫』。

ペットショップで孤独な思いをしていた猫『ふくまる』と、優しいおじさまの触れ合いを描く、心温まる作品です。

ダンボールが大好きな猫は多いもの。もちろん、ふくまるも!

前回ご紹介したお話では、ふくまるがダンボールを『おうち』や『帽子』にして愛用する姿が描かれました。

今回のお話は、猫と暮らしている人なら共感してしまいそうな、ダンボールにまつわるエピソードです!

バリバリペッペッ

私たち人間にとっては大差ないダンボールも、猫にとってはそれぞれ違う魅力を持った『お気に入り』なのでしょう。

たくさんのダンボールを抱えこむふくまるの姿に、猫と暮らす人たちからは共感の声が相次ぎました。

・うちの子もダンボール大好き!

・本当にこの状況。捨てられないダンボールが増えていくんだよなぁ…。

・かじる用、眠る用、すべりこむ用…猫にとって、ダンボールは使い道がたくさんあるもんね!

ふくまるの『お気に入り』とあらば、おじさまがダンボールを捨てられなくなる気持ちも分かりますね。

おじさまとふくまるが暮らす家では、こうしてボロボロになったダンボールが山積みになっていくのでした…。

『おじさまと猫』の単行本が発売中

『おじさまと猫』の単行本第1巻・第2巻が発売中です。

第2巻には、ふくまるの愛らしいマスコットが付いた特装版もありますよ!


[文・構成/grape編集部]

幼い娘と愛猫の寝姿が描かれた漫画の写真

「寝るの早」 娘と猫が『秒』で爆睡したワケが?幼い娘が母の手に触れて眠りにつく一方、愛猫もまた触れ合いの中で安心して眠る姿を描いた、山麦まくら(@makura_yamamugi)さんのエッセイ漫画。人と動物に共通する『安心の形』に、多くの共感が集まりました。

猫との日常を描いた漫画の写真

飼い主の『軽いなでなで』に、無言の要求!? 9万超の『いいね』を集めた猫漫画軽くなでられただけでは満足できなかった、猫のキュルガ。飼い主のもとへ向かい、『無言の圧』でなでなでを要求する姿を描いた、キュルZ(@kyuryuZ)さんの漫画がXで『9万いいね超』の反響を呼んでいます。

出典
@sakurai_umi_

Share Post LINE はてな コメント

page
top