grape [グレイプ] hobby

『片桐くん家に猫がいる』(2) 大パニック!亡くなった祖父の家に行ったら猫たちが

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

(C)吉川景都/新潮社

吉川景都(よしかわ・けいと)さんが描く漫画『片桐くん家に猫がいる』。主人公の片桐くんは、亡くなったおじいちゃんの家で猫たちと共に暮らしています。

本作は各話ごとに「猫飼いあるある」が登場し、思わず笑ってしまうこと必至!

今回は、片桐くんが猫たちと一緒に暮らすことを決めた時のお話です。

ドアを開けたら、おじいちゃんの帰りを待っている猫がいて…。

『出会った話』

おじいちゃんが亡くなったことから、3年ぶりに猫たちと顔を合わせた片桐くん。

どうしようかと思ったのですが、メモの裏に書いてあったおじいちゃんの遺言を読んで心が決まりました。

ここから、片桐くんの猫ライフは始まったのです!

振り回されたり、癒されたり…気になる続きも、引き続きご紹介していきます!

本作の第1話が気になった人は、こちらからご覧ください。

コミックス発売中

『片桐くん家に猫がいる』は、コミックス第1~7巻が発売中です。

猫尽くしで、くすっと笑えるストーリー。

癒されたい時にうってつけですよ!

『片桐くん家に猫がいる』

新潮社 吉川景都 著

『片桐くん家に猫がいる』をAmazonで見る。


[文・構成/grape編集部]
(C)吉川景都/新潮社

Share Post LINE はてな コメント

page
top