「まさかの行動に言葉を失った」 飼い主に置いてかれた猫、すると?
公開: 更新:

保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。

男性「悲鳴を上げた原因です」 猫の姿勢に「腰抜かす」「これは驚く」2025年12月7日、ネコランド(@NEKOLAND13)さんは、「妻が悲鳴を上げた原因」という不穏なコメントを添えて、1枚の写真を公開。 写真には、ネコランドさんの妻の後ろ姿と、驚かせた原因の存在が写っているといい…。






『犬かき』という言葉が存在するほど、犬には泳ぎが得意なイメージありますよね。
しかし、猫はどうでしょうか。
『猫かき』なんて言葉を聞いたことはありませんし、猫が泳ぐ姿を見かける機会も滅多にありません。
そもそも、猫は水が苦手な生き物といわれています。
「もしかして、猫は泳げないのでは…」
この疑問に対する答えは、こちらの動画でご確認ください!
動画に映る黒猫の名前は、ウィニー。動物保護団体から、ライアンさんとメルさんカップルに引き取られました。
家族の仲間入りを果たした後、2人からの愛をたっぷり受けて暮らしたウィニーは、立派な甘えん坊に成長!
2人のそばを片時も離れず、常に後をついてまわっています。
しかし、動画が撮影された時は、ライアンさんとウィニーの間には幅数メートルほどの浅瀬が…。
ウィニーは水際で動きを止めたものの、どうしてもライアンさんに追いつきたかったのか、すぐに水の中へダイブ!
そして両脚を器用に動かし、スイスイと泳ぎ始めたではありませんか。
「待ってーおいていかないでー待ってよー」
そういっているかのように、一生懸命泳ぐウィニー。ライアンさんもメルさんも、それまでウィニーが泳ぐところを見たことがなかったため、今回の行動に一瞬驚きで言葉を失ってしまったのだそうです。
飼い主さんへの愛があれば、苦手な水も克服してしまえるようです!
[文・構成/grape編集部]