grape [グレイプ]

「まさかの行動に言葉を失った」 飼い主に置いてかれた猫、すると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:nathan_thebeachcat

『犬かき』という言葉が存在するほど、犬には泳ぎが得意なイメージありますよね。

しかし、猫はどうでしょうか。

『猫かき』なんて言葉を聞いたことはありませんし、猫が泳ぐ姿を見かける機会も滅多にありません。

そもそも、猫は水が苦手な生き物といわれています。

「もしかして、猫は泳げないのでは…」

この疑問に対する答えは、こちらの動画でご確認ください!

動画に映る黒猫の名前は、ウィニー。動物保護団体から、ライアンさんとメルさんカップルに引き取られました。

家族の仲間入りを果たした後、2人からの愛をたっぷり受けて暮らしたウィニーは、立派な甘えん坊に成長!

2人のそばを片時も離れず、常に後をついてまわっています。

しかし、動画が撮影された時は、ライアンさんとウィニーの間には幅数メートルほどの浅瀬が…。

ウィニーは水際で動きを止めたものの、どうしてもライアンさんに追いつきたかったのか、すぐに水の中へダイブ!

そして両脚を器用に動かし、スイスイと泳ぎ始めたではありませんか。

「待ってーおいていかないでー待ってよー」

そういっているかのように、一生懸命泳ぐウィニー。ライアンさんもメルさんも、それまでウィニーが泳ぐところを見たことがなかったため、今回の行動に一瞬驚きで言葉を失ってしまったのだそうです。

飼い主さんへの愛があれば、苦手な水も克服してしまえるようです!


[文・構成/grape編集部]

出典
nathan_thebeachcat

Share Tweet LINE コメント

page
top