「猫にエサをあげてない!」と焦る女性 オチに、共感の声が続出したワケ
公開: 更新:
道路標識、縦読みすると… 1枚に「これは気付かなかった」「面白い看板」目的地の方向や距離、道路上の警戒情報などを視覚的に伝える、道路標識。普段から車を運転する人であれば、頻繁に目にするでしょう。なおき(@528_frs)さんがXに公開した道路標識の1枚に、5万件を超える『いいね』が寄せられています。
祖母のトイレで『箱』を発見した孫 光景に「盛大に吹いた」「違う、そうじゃないー!」@Lovekyun_Heroさんが、祖母の家に行った際のエピソードに、16万件もの『いいね』が寄せられ、話題となりました。
- 出典
- @kamatamiwa
睡眠中に、時々見ることがある『夢』。
現実だと疑わないほどにリアルな夢や、空を飛んだり風景が急に変わったりと、現実では起こり得ない奇想天外な夢までさまざまです。
ブロガーのカマタミワ(@kamatamiwa)さんは、昔から繰り返し見る夢を漫画化し、Twitterに投稿しました。
『昔から何度も何度も繰り返し見る夢』
カマタさんは、夢の中で飼い猫にご飯を与えていない夢を何度も見ているのです!
少なくとも、15年以上前から繰り返し見ている夢なのだとか。
今まで一度もペットを飼ったことがないというのに、不思議ですね…。
漫画を読んだ人々からは、カマタミワさんと似た体験談が寄せられています。
・私は、赤ちゃんの似たような夢を見たことがあります。赤ちゃんがいるのになんで忘れていたんだろうって、泣いて起きました。
・めっちゃ共感。夢の中でハムスターを飼っていて、ご飯をあげ忘れているみたいな。ハムスターを飼ったことないのに…。
・私もたまに見ます!起きた時、夢だと認識するまで焦るし、罪悪感がすごい。
オバケと遭遇したり、誰かに追われたりする夢とはまた違った恐ろしさがある夢。
カマタさんは、夢から覚めるたびに、ほっと胸をなで下ろしていることでしょう!
カマタさんの作品をもっと見たいという人は、下記のブログをご覧ください。
一人暮らしカマタミワの半径3メートルのカオス
また、カマタさんは、コミックエッセイ『ひとりぐらしもプロの域。』を発売しています。
気になった人は、手にとってみてはいかがですか。
ひとりぐらしも神レベル ひとりぐらしもプロの域 (コミックエッセイ)
Amazon楽天市場Yahoo
ひとりぐらしも極まれり ひとりぐらしもプロの域 (コミックエッセイ)
Amazon楽天市場Yahoo
ひとりぐらしこそ我が人生 ひとりぐらしもプロの域 (コミックエッセイ)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]