「超かわいい」 簡単に猫を描ける2つのコツに13万『いいね』
公開: 更新:

出典:@LoekVugs

トイレから戻ったら、カーテンレールにいたのは… 目にした光景に、ゾットルクメニアンワシミミズクの鼓珀(こはく)さんと暮らす飼い主(@SiO2_ORio)さんが、Xに投稿した1枚に、戦慄する人が続出しています。ネットをざわつかせた衝撃の1枚とは…?

「コーヒー吹いた」「こういうお店が一番信頼できる」 焼肉店の看板が話題街中で、インパクト抜群の焼肉店を見かけたのは、うさみこ(@usamiko)さん。 看板に書かれた強めの主張に目を奪われました…。
- 出典
- @LoekVugs
オランダ在住のクリエイター、ルーク・ヴークス(@LoekVugs)さんによる『簡単な猫の描き方』が話題になっています。
ある日、ルークさんは「猫をできるだけシンプルに描くにはどうしたらよいか」という疑問を持ちました。
ルークさんはスケッチブックに描いて試行錯誤を重ねた結果、たった1本の線で猫を描くコツを発見。
『研究成果』をもとに、ルークさんは短いアニメーションを制作し、Twitterで公開しました。
足もとに転がってきた赤いボールで遊ぶ猫が、確かに1本の線だけで描かれています…!
ルークさんによると、1本の線で猫を描く時は、『しっぽ』と『耳』が重要とのこと。
確かに、ルークさんのアニメーションを見ると、ふにゃふにゃと動くしっぽと、特徴的な2本の耳が、猫の特徴をとらえていますね。
【ネットの声】
・この線、なんだか超かわいい…。しっぽの動きが本当に好き。
・猫を3匹飼っているけど、このアニメーション、とってもいい。
・抽象化がうまくて驚きだし、ズバリ的を射ている。猫の元気さも気持ちも描かれていて…もうなんというかすごい。
しっぽと耳の形を加えるだけで、たった1本の線が猫に早変わり。
お手元の紙とペンで、みなさんも猫をサクッと描いてみてはいかがでしょうか…!
[文・構成/grape編集部]