grape [グレイプ] trend

いままでを越える迫力かも!?シルク・ドゥ・ソレイユの日本公演最新作『ダイハツ キュリオス』に突撃

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

コントーション

人間とは思えない驚愕のパフォーマンスや、芸術性の高さでも世界中で多大な評価を得ている『シルク・ドゥ・ソレイユ』。

日本でも大人気のエンターテインメント集団が再び、日本に上陸しました!

バランシング・オン・チェア

シルク創設30周年記念作品『キュリオス』は、驚きのスタントはもちろん、公演のために書き下ろされた音楽と独特なキャラクターが、観客を魅了します。

特に私が注目したのは、衣装とステージ。『スチームパンク』と呼ばれた、人々がかつて文明科学の飛躍的発展を想像していた時に描かれた、先進的未来像が具現化されています。会場に入ると、産業革命が起きた19世紀と近未来を合わせた、パラレルワールドを訪れたような錯覚に!

ヨーヨー

目に見えない世界が存在すると信じる主人公『シーカー』。あちこちから集めた骨董品などのコレクションの中から間に合わせのアイテムで作った機械の世界に足を踏み入れるところからストーリーは始まります。風変りなキャラクターたちが主人公の想像力を刺激しようと、詩やユーモアで世界をひっくり返そうとしたとき、骨董品たちが目の前で命を宿していきます。

シーカーが中心となりストーリーが繰り広げられるなか、アクロバティックな技や綱渡り、軟体技や空飛ぶ自転車など、息をのむ大スペクタクルが繰り広げられます。

シーカー

日本公演のために発注されたテントはかなりの大きさ。しかし中に入ってみると、ステージとの距離が近く、臨場感あふれるパフォーマンスを存分に味わうことができます。

キュリオスには、なんと日本人のパフォーマーも。プロダンサーとして経験を積んできた池田一葉さんは、なんとシルク・ドゥ・ソレイユのオーディションに8回もチャレンジし続け、キュリオスのメインキャラクター『クララ役』をつかみ取りました!公演中は彼女にも注目してください!

クララ

世界クラスのショーを、お得に楽しめる『ニッポン放送デー』も!

さらに3月7日、20日、28日と4月4日の公演は、『キュリオス』を通常よりお得な価格で観ることができる『ニッポン放送デー』が実施されます。

東京公演は2018年7月8日まで。チケットはe-plusで予約することができます。ぜひこの機会に、世界クラスのパフォーマンスを堪能してみてください!

※ 子供:3歳から小学生までとなります。3歳未満のお子様でも座席が必要な場合は子供券をお求めください。
※ 「ニッポン放送スペシャルデー」で車イスをご利用のお客様は、0570-06-9919(10:00~18:00)までお電話ください。
※ 演出機材により、舞台の一部が見づらい席がございます。
※ 都合により公演の内容を一部変更する場合がございます。
※ 演出上、演目によっては一瞬照明が眩しく感じる座席がございます。
※ パフォーマンスの都合上、会場内の温度は低めに設定しています。羽織るものを持参されることをお薦めします。


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな

page
top