grape [グレイプ] trend

子どものなりたい職業を聞いてお父さん愕然 「まさかそんな答えが出るなんて」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが、長男の勸玄(かんげん)くんの「将来なりたい職業」を聞いて、予想外の答えに「愕然とした」とブログで報告。

勸玄くんの回答が、多くの人を笑顔にしました。

歌舞伎役者だと思った

幼稚園が開催した、3月生まれの園児のための『お誕生日会』に出席した、海老蔵さん親子。

誕生日を迎える子どもが、将来なりたい職業を発表するのが決まりらしく、勸玄くんも将来の夢を話しました。

もちろん、海老蔵さんは揺るぎない自信で「歌舞伎役者」と答えてくれるものだと思っていたそうです。

しかし、勸玄くんの口から出た、なりたい職業は…。

当然パパは

歌舞伎役者というと思っていました。

100%中765%位の割合で、

しかも今日来ているし、

歌舞伎役者という確率は850%位でした。

勸玄の口から出てきたのは

、、、

ケーキ屋さんでした、、

ABKAI市川海老蔵ブログ ーより引用

まさかのケーキ屋さん!

100%を超える自信を持っていた海老蔵さんも、この答えには愕然としたようです。そして、めちゃくちゃに笑ったのだとか。

誕生日会の出来事を聞いて、このようなコメントが寄せられていました。

・子どもらしい発言がとても可愛らしいです。ケーキも作れる歌舞伎役者もいいと思います。

・期待を裏切る答えに笑いました。

・勸玄くんの中では、歌舞伎役者はもうなっているものなのかもしれませんね。

いい意味で親の期待を裏切る、子どもの夢。来年には、どんな職業になりたいと話すのか、いまから楽しみですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
ABKAI市川海老蔵ブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top