grape [グレイプ]

西島秀俊の結婚相手はどんな人? 結婚に対する厳しい条件とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

イケメン俳優として多くの女性ファンをメロメロにしている西島秀俊(にしじまひでとし)さん。

2014年11月に結婚を発表した時には、多くの女性ファンが悲しみに暮れました。

そんな西島秀俊さんが出演しているドラマやCM、奥さんや子どもについてなど、さまざまな情報をご紹介します!

西島秀俊ってどんな人?

まずは西島秀俊さんのプロフィールをチェックしていきましょう。

生年月日:1971年3月29日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:178cm

所属事務所:クォータートーン

西島秀俊さんは仕事に対してストイックな性格で知られ、スポーツジムには週4日ほど通って身体をケアし、食事もコントロールしているといいます。

趣味は落語や映画で、自身の仕事に活かすようなものが好きだそう。

ストイックといっても他人に対し厳しいということはなく、共演者やスタッフとはフランクに会話を交わしているそうです。

西島秀俊の映画やドラマは?

西島秀俊さんは大学在学中に芸能スクール『アクターズスタジオ』に通い、ドラマ『はぐれ刑事純情派5』(テレ朝系)で俳優デビュー。

1993年には人気ドラマ『あすなろ白書』(フジテレビ系)で同性愛者の役を演じて注目を集めました。

1994年には、萩原健一さんの主演映画『居酒屋ゆうれい』で映画に初出演しています。

それからしばらくは下積み時代が続き、1999年に映画『ニンゲン合格』では映画初主演を果たし、第9回日本映画プロフェッショナル大賞・主演男優賞を受賞。

2006年には宮崎あおいさん主演の連続テレビ小説『純情きらり』(NHK)に出演し、多くの人に知られる存在になります。

その後も『ストロベリーナイト』(フジテレビ系)、大河ドラマ『八重の桜』(NHK)、『MOZU』(TBS系)、『流星ワゴン』(TBS系)など多くの話題作に出演し続け、人気俳優としての地位を確立。ファンを獲得し続けています。

ちなみに、西島秀俊さんのファンからは、どのドラマが支持を集めているのでしょうか。

ファンが選ぶ『西島秀俊出演の人気ドラマ』を、さまざまなことをランキング化している『gooランキング』がアンケート調査しました。

結果がこちらです。

1位:ストロベリーナイト

2位:チーム・バチスタ

3位:あすなろ白書

4位:MOZU

5位:八重の桜

6位:ダブルフェイス

7位:大奥 第一章

8位:アンフェア

9位:僕とスターの99日

10位:純情きらり

gooランキング ーより引用

ストロベリーナイトは刑事役、チーム・バチスタは医者役と、そのかっこよさが際立つ役どころが人気のようです。

ドラマや映画を見た女性からは「とにかくかっこいい」「何をしても様になる」と、称賛の声が上がっています。

西島秀俊はCMでも活躍中!

西島秀俊さんはCMにも多数出演しています。

こちらは、パナソニックのCM。「もしゴミになったら」と妄想する西島秀俊さんの姿に、多くの人が笑ってしまったようです。

バナソニック公式CM「逃げ場がない」

かっこいいだけでない、西島秀俊さんの魅力が分かりますね。

西島秀俊は2014年に結婚!妻との関係は?

2014年11月に結婚を発表した西島秀俊さん。

この発表を聞いた多くの女性が「ウソでしょ」「絶望的なニュース」「今日は会社休みます」と大きなショックを受け、『西島ロス』とでもいうべき現象が起こりました。

そんな声とは別に、西島秀俊さんの妻を称賛する声もありました。

というのも、週刊誌によると、西島秀俊さんは結婚相手に対して厳しい『条件』があったというのです。

それがこちら。

1.仕事のワガママは許すこと。

2.映画鑑賞についてこない。

3.目標を持ち一生懸命な女性。

4.「いつも一緒」を求めない。

5.女の心理の理解を求めない。

6.メール返信がなくてもOK。

7.1か月半会話なしでも我慢すること。

確かに厳しい!

※写真はイメージ

多少オーバーに書かれているとのことですが、この条件に多くの人から「そんな人いるの!?」と驚きの声が。また、「こんな厳しい条件付きなら、しばらく結婚はないかも」とささやかれていました。

西島秀俊さんと結婚できたということは、お相手の女性はこの厳しい条件を乗り越えたということ。「同じ女性として尊敬する」「あの条件を乗り越えた人なら納得する」との声が寄せられたのです。

また、2016年の4月には第一子、2018年10月には第二子が誕生。再び世の中の女性から「もう完全に手の届かない存在に」「おめでたいことと思うけど、悲しい」と嘆く声が続出しました。

連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(NHK)ではよいパパ役を、ドラマ『奥様は、取り扱い注意』(日本テレビ系)ではよい夫を演じた西島秀俊さん。

家でも、ドラマの中で見られたような素敵な夫ぶりを発揮しているかもしれませんね。

西島秀俊の現在は?

西島秀俊さんは、2019年4月から始まったドラマ『きのう何食べた?』(テレビ東京系)で、俳優の内野聖陽(うちのまさあき)さんとW主演を務めています。

『きのう何食べた?』あらすじ

筧史朗(西島秀俊)は、街の小さな法律事務所で働く雇われ弁護士。

日課といえば、定時に事務所を出た後に近所の安売りスーパーへ向かい、夕食を作ること。倹約家で几帳面な史朗の頭には、激安情報がインプットされている。

そんな史朗が手際よく作ったバランスのいい手料理が並ぶ食卓…共に囲むのは美容師の矢吹賢二(内野聖陽)だ。

2人はシロさん、ケンジと呼び合う恋人同士。ところが和やかな食卓に波乱を呼ぶ出来事が…!

『きのう何食べた?』オフィシャルサイト ーより引用

放送を楽しみにしているファンも多く、「西島さんの笑顔が素敵すぎ。内野さんは可愛すぎ」といった声が多数寄せられました。

公私共に順調な様子の西島秀俊さん。これからも応援しています!


[文・構成/grape編集部]

出典
gooランキング 西島秀俊の人気出演ドラマランキングTV-CM 30秒「逃げ場がない」【パナソニック公式】きのう何食べた?@tx_nanitabe

Share Tweet LINE コメント

page
top