grape [グレイプ]

桐谷美玲と三浦翔平の結婚生活は… 子供ができた時の理想を「うるせーと言われたい」と語る

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優として活躍する桐谷美玲(きりたにみれい)さん。

いまやドラマやCM、ニュース番組など、多方面からひっぱりダコの人気女優です。

そんな桐谷美玲さんの出演したドラマや映画、恋愛・結婚についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

桐谷美玲はどんな人? 性格は?

まずは桐谷美玲さんのプロフィールをチェックしていきましょう。

生年月日:1989年12月16日

出身地:千葉県

血液型:A型

身長:163.5cm

好きな食べ物:辛いもの・クレープ

好きなスポーツ:バドミントン

趣味:サッカー観戦

特技:ピアノ・ネイルアート

所属事務所:スウィートパワー

バドミントンやサッカー観戦が趣味など、スポーツが好きなのですね。

また、スタイルがいい桐谷美玲さんのほっそりしたウエストに憧れる女性が多いようで、ネットでは『ウエストのサイズ』が何度も検索されているようです。

桐谷美玲さんが公表しているウエストサイズは57cm。20代女性の平均ウエストサイズは約67cmとの情報もあるので、かなり細いことが分かりますね。

桐谷さんの性格についてですが、整った顔立ちをしていることもあって「きつそう」との声もあります。しかし、握手会などを開催した時にはとても低姿勢で、ファンから称賛の声が上がったのだとか。

幼いころは引っ込み思案だったそうですが、約3年間を大阪で過ごしたこともあり、「周囲の人の影響で明るくなった」と語ったこともあります。

また、ドラマの記者会見では共演者に「変なノリにもついてきてくれる」「寝顔がひどい」と暴露されるといったこともありました。

そういったことに対しても笑顔で対応する桐谷美玲さんは、フランクで飾らない性格なのかもしれません。

桐谷美玲が出演した映画やドラマは? デビューのきっかけはナニ?

桐谷美玲さんが芸能界デビューしたきっかけは、スカウトです。

高校1年生の時に芸能事務所からスカウトの電話がかかってきたそうですが、当初は芸能界に興味がなく、しばらくの間は断っていたそう。

しかし、先輩女優である内山理名さんの取材を見学する機会があり、憧れの気持ちが湧いたことで、芸能界に少しずつ興味を持っていったといいます。

女優の内山理名さん

それから桐谷美玲さんは映画『春の居場所』で女優デビュー。ドラマ『吉祥天女』(テレ朝系)や『東京少女』(BS-i)とたて続けに出演しました。

また、それと同時期にファッション雑誌『セブンティーン』でモデルデビューをし、可愛くも飾らない姿を見せ、同世代の女性から支持を集めました。

2010年には映画『音楽人』で映画初主演。ドラマ『女帝 薫子』(テレビ朝日)で連続ドラマ初主演を果たします。

桐谷美玲さんの活躍は女優やモデルとしてだけにとどまらず、2012年から、ニュース番組『NEWS ZERO』(日本テレビ)の火曜日キャスターを務めることに。

その後もドラマ『ガリレオ 第2シーズン』(フジテレビ系)、『安堂ロイド A.I. knows LOVE?』(TBS系)、大河ドラマ『軍師勘兵衛』(NHK)と話題作に続けて出演。

さらには、ゲームやアニメの声優として活躍することも。

また、アメリカの映画レビューサイトで公開されるランキング『世界で最も美しい顔100人』に2012年から2016年までずっと50位以内に入っており、世界も認める女性といっても過言ではないかもしれません。

桐谷美玲の高校はどこ?実は高学歴だった

『NEWS ZERO』でキャスターも務めていた桐谷美玲さん。

ニュース番組に抜擢されるだけあって、かなり偏差値が高い高校を卒業しています。

桐谷美玲さんの母校は千葉東高等学校。その偏差値は70もあるといい、東京大学や京都大学など、難関の大学に進学する人も多いのだとか。

中学・高校時代共にかなり勉学にはげんでおり、芸能界デビューするまでは「ガリ勉だった」とご本人が語ったことも。

※写真はイメージ

高校1年生の時に芸能界デビューをし、忙しい中でも無事に卒業しているので、陰の努力があったのかもしれません。

その後はフェリス女学院大学に進学したのですが、女優業などで忙しかったのか卒業までに7年という歳月がかかっています。

それにも関わらず中途退学などをしないところから、桐谷美玲さんの真面目な性格が透けて見えてくるようですね。

「桐谷美玲、痩せたね」の声が続出!心配するファンも

とても可愛らしい桐谷美玲さんですが、「ちょっと痩せすぎでは」との声が少なくありません。

公式インスタグラムにも「大丈夫かな。心配になっちゃうよ」と心配する声も。

特に話題になったのが、こちらの写真です。

世間の「桐谷美玲は痩せすぎ」の反応を受けて、桐谷美玲さんの所属事務所が週刊誌あてにコメントを寄せました。

同誌によると、所属事務所は「桐谷美玲は3食きちんと食べており、体調不良で仕事を休んだこともない」と語ったそうです。また、ご本人も「あまり太らない体質だ」と語ったことも。

多忙な日々を送る桐谷美玲さん。健康には十分に気をつかってほしいですね。

桐谷美玲のいままでの彼氏は?

これだけ可愛くて綺麗な桐谷美玲さんなので、噂された歴代の彼氏もかなりのイケメンぞろいです。

まずは、アイドルグループ『Kis-My-Ft2』の藤ケ谷太輔さん。2人は、ドラマ『シニカレ』(フジテレビ系)で共演しています。

ドラマの中でキスシーンがあったことと、「プライベートでも仲がいい」との噂があり、交際がささやかれるようになったようです。

続いて桐谷美玲さんとの交際が噂されたのは、俳優の笠原秀幸さん。

笠原秀幸さん

2人の交際は、ドラマ『夏の恋は虹色に輝く』(フジテレビ系)での共演がきっかけだったといいます。

2人が一緒に歩いている姿を週刊誌が撮影しており、「交際の噂は本当だったのでは」との声も。

その後、交際していると話題になったのは俳優の三浦翔平さん。

三浦翔平さん

なんと、同じマンションの別の部屋に住んでいるとの情報が週刊誌によって報道されました。

2人が仲よくなったきっかけは、共演したドラマ『好きな人がいること』(フジテレビ系)。

「30歳までには結婚したい」と公言している桐谷美玲さんですが、TV番組で三浦翔平さんとの交際について聞かれた時は、「ネット見ろ、です」と笑顔でコメント。否定も肯定もせずという、うまいかわしかたをしています。

桐谷美玲が三浦翔平と結婚!多くの祝福の声が

そんな桐谷美玲さんと三浦翔平さんが、2018年7月24日に晴れて結婚しました。

互いの人柄に惹かれたことで今回の結婚に至ったといい、「いつまでもくだらないことで笑っていられるような家庭を築いていけたら」とコメントを発表しています。

2人の結婚には多くの祝福の声が集まり、「これだけ美男美女の夫婦なら、嫉妬の感情もわかない」といったコメントもちらほら。

結婚してからも活躍中の三浦翔平さんですが、桐谷美玲さんとのやり取りをラジオ番組で明かしたことも。

桐谷美玲と三浦翔平の結婚生活は?

三浦翔平さんは、2018年8月1日に補正下着ブランド『MARUKO』の新CM発表会に出席した際に、桐谷美玲さんとの結婚生活を語っています。

この日、結婚発表後初めての公の場ということで、MCから「ご結婚おめでとうございます」と祝福された三浦翔平さん。改めて自分の口から結婚を報告しました。

先日入籍いたしました。

まだあまり、僕の中ではそんなに実感がないんですけれども、たくさんのかたからお祝いの言葉をいただきまして、少しずつ感じていければなと思います。

イベント終了後、報道陣から「幸せですか?」と聞かれ、「はい!楽しいです」と答えた三浦翔平さん。

続けて、「桐谷美玲さんは尽くす女性ですか?」と質問されると、次のように答えます。

そうですね、尽くしてくれると思います。尽くしてくれてます。

また、「結婚して心境変わりました?」と聞かれると、このように語りました。

さっきもいったんですけど、本当にまだ何も変わってなくて、これから幸せな家庭を築いていけたらなと思ってるんですけれども。

桐谷美玲への『プロポーズ秘話』を三浦翔平が暴露

2019年3月22日放送のトーク番組『A-Studio』(TBSテレビ系)で、三浦翔平さんが桐谷美玲さんへのプロポーズ秘話を明かし、大きな話題を集めています。

三浦翔平さんがプロポーズしたのは、友人が営む飲食店でのこと。

その当時について、三浦翔平さんはこのように説明しました。

隠しカメラをセットして、プロポーズして、まあ(友人に)協力してもらったんですけど。

A-Studio ーより引用

三浦翔平さんは、店に隠しカメラをセッティングし、プロポーズの模様を記念に残そうと考えたのだそう。

MCを務める笑福亭鶴瓶さんから「いう瞬間って、OKしてくれると分かっててもドキドキするやろ?」と聞かれると、三浦翔平さんは「ドキドキしましたね。やたらビール進んじゃいましたもん」とコメント。

プロポーズした後は「実はここにカメラがあります」とネタばらしをして、桐谷美玲さんが「えー!」と驚いた様子を見せたことを明かしていました。

三浦翔平さんが明かしたプロポーズ秘話に、ネット上では「美玲ちゃんがうらやましい!」「ホッコリした」といった絶賛の声が上がっています。

三浦翔平が目指す理想の父親像とは…

また、同番組の中で三浦翔平さんは、理想の父親像についてもこのように話しています。

もしチビができた時には若くいなきゃいけないと思うし、(運動会の父兄参加種目の)かけっこで1位取らなきゃいけないし、誰よりも「いけ~」っていうし。

「三浦のところのパパうるせー!」みたいにいわれるのが楽しみですね。

A-studio ーより引用

いずれ生まれてくるであろう、子供の運動会に参加した時のビジョンをすでに思い描いているようです。

2人がこれからどんな夫婦になっていくのか、目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
mirei_kiritani_@Getsu9_SukiスウィートパワーA-Studio

Share Tweet LINE コメント

page
top