grape [グレイプ]

隠しカメラをセットして… 三浦翔平、妻・桐谷美玲に仕掛けたプロポーズ大作戦に川栄李奈もビックリ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優の三浦翔平さんが2019年3月22日放送のトーク番組『A-Studio』(TBS系)に出演。

女優の桐谷美玲さんへのプロポーズ秘話を明かして、話題を集めています。

ネタばらしをしたところ、桐谷美玲「えー!」

三浦さんと桐谷さんは2016年夏に放送された月9ドラマ『好きな人がいること』(フジテレビ系)での共演をきっかけに、交際に発展。

出会いは2人ともモデル業だった10年ほど前だったそうです。三浦さんは「当時から顔見知りだったんですけど、嫌いだったといわれて」と、桐谷さんからの自身の第一印象はあまりいいものではなかったと苦笑いで明かしました。

そんな2人ですが、2018年7月、晴れて夫婦に。

プロポーズは三浦さんの友人が営む飲食店でされたとのこと。

当日のことを、三浦さんは「ドキドキしましたね。やたらビール進んじゃいましたもん」と振り返っていました。

さらに三浦さんはある仕掛けをしたうえで、プロポーズに臨みます。

隠しカメラをセットしてプロポーズして…。

A-studio ーより引用

なんとお店に隠しカメラをセッティング。プロポーズの模様を記念に残そうと考えたそうです。

番組アシスタントの川栄李奈さんは「隠しカメラ」というワードを聞いた時には「えっ!」とビックリしたリアクションを見せていました。

プロポーズ後には「実はここにカメラがあります」と、ネタばらしをしたそうです。当然、桐谷さんは「えー!」と驚いていたとのこと。

プロポーズの映像が見てみたい!世間の反応

・その映像が見てみたい。

・ネタばらしされた時の桐谷さんのリアクションが気になる。

・もしプロポーズ失敗してたら、それはそれでつらくなりそう。

・映像に残すとなると、より緊張しそうだね。

・自分だったら隠しカメラは少し嫌だけど、桐谷さんが喜んでいるなら何よりです。

視聴者の意見の中にはプロポーズを隠し撮りすることに、否定的な意見も見られます。

番組MCの笑福亭鶴瓶さんも「(桐谷さんに)『嫌や』(と)いわれたらどうするの?」と、三浦さんに思わず質問していました。

ただ、三浦さんは「そしたら映像ごとポイッと捨てて…」と、もし桐谷さんがプロポーズを隠し撮りしていたことを嫌がったとしたら、その映像を捨てていたと説明しています。

とはいえ、三浦さんはプロポーズを隠し撮りすることに対して、「(桐谷さんは)怒る人ではない」と話していました。桐谷さんのことをよく分かったうえで、人生の一大イベントを記録に残すことを決断したのでしょう。

実際、ネタばらし後の桐谷さんは「あ、そうなんだ」と、あっさりと納得していたようです。

三浦さんが目指す理想の父親像とは…

また、三浦さんは理想の父親像についてもこのように話しています。

もしチビができた時には若くいなきゃいけないと思うし、(運動会の父兄参加種目の)かけっこで1位取らなきゃいけないし、誰よりも「いけ~」っていうし。

「三浦のところのパパうるせー!」みたいにいわれるのが楽しみですね。

A-studio ーより引用

いずれ生まれてくるであろう、子どもの運動会に参加した時のビジョンをすでに思い描いているようです。

これだけカッコよくて、学校行事にも積極的に参加してくれるとなれば、自慢のパパになりそうですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
A-studio

Share Tweet LINE コメント

page
top