grape [グレイプ] entertainment

三浦翔平と桐谷美玲はドラマ『好きな人がいること』での共演をきっかけに結婚! 結婚式は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

三浦翔平と桐谷美玲はドラマ『好きな人がいること』での共演をきっかけに結婚! 結婚式は?

俳優として活躍している三浦翔平(みうら・しょうへい)さん。

その端正な顔立ちと高い演技力で、多くの人から支持されています。

そんな三浦翔平さんと妻である女優・ファッションモデルの桐谷美玲さんが共演したドラマや、馴れ初め、子供についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

三浦翔平と桐谷美玲が共演したドラマは『好きな人がいること』

2016年7~9月にかけて放送されたドラマ『好きな人がいること』(フジテレビ系)で共演した、三浦翔平さんと桐谷美玲さん。

同作で、桐谷美玲さんは主人公・櫻井美咲役を熱演。三浦翔平さんは、櫻井美咲の高校時代の初恋相手である柴崎千秋役を演じました。

ちなみに、同作にはほかにも山崎賢人(正式表記は山﨑賢人)さんや野村周平さん、菜々緒さんなど豪華俳優陣が出演しています。

三浦翔平と桐谷美玲が結婚! 出会いや馴れ初めは

三浦翔平さんが2018年7月26日に、自身の公式サイトで、桐谷美玲さんと結婚したことを連名で発表しました。

いつも温かい応援ありがとうございます。

この度、私たち三浦翔平と桐谷美玲は入籍したことをご報告させていただきます。

仕事仲間として同じ時間を過ごすうちに、お互いの人柄に惹かれ、結婚を意識したお付き合いをするようになりました。

互いに自分にないものを沢山もっている2人なので、これから起こるであろう苦労や困難も、2人で補い助け合いながら乗り越えていこうと思います。

そして、私たちらしく、いつまでもくだらないことで笑っていられるような家庭を築いていけたらと思います。

仕事も今まで以上に邁進して参りますので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

三浦翔平オフィシャルファンクラブ ーより引用

もともとファッションモデルとして活動していた2人は、モデル時代から顔見知りだったといい、前述の『好きな人がいること』で共演したことをきっかけに、交際をスタートさせたといいます。

桐谷美玲さんも同年7月31日に、当時火曜キャスターを務めていた報道番組『news zero』(日本テレビ系)に出演した際、結婚をこのように報告していました。

改めまして私事で恐縮ですが、先週、俳優の三浦翔平さんと結婚しました。

これからは2人で支え合いながら、変わらず仕事も頑張っていきますので、引き続きよろしくお願いします。

news zero ーより引用

三浦翔平と桐谷美玲の結婚式は?

三浦翔平さんと桐谷美玲さんは、2018年12月23日に、都内のホテルで披露宴を行いました。

挙式は、桐谷美玲さんの誕生日である同月16日にハワイで行ったのだそう。

サンケイスポーツによると、披露宴には『好きな人がいること』の共演者を始め、芸能関係者約200人が出席したといいます。

関係者によると、俳優の山崎賢人(24)、野村周平(25)ら夫妻が出会ったフジテレビ系「好きな人がいること」(2016年)の共演者をはじめ、芸能関係者ら約200人が出席。

三浦の親友であるONE OK ROCKのボーカル、Taka(30)が乾杯の音頭を取り、日本テレビ系「NEWS ZERO」で桐谷とキャスターを務めた村尾信尚氏(63)が祝辞を述べた。

サンケイスポーツ ーより引用

披露宴終了後、2人は連名で次のようにコメントを発表しました。

このたび、私たちは12月23日に無事披露宴を終えました。

ご列席くださった関係者のみなさま、友人、親族、本当にありがとうございます。

たくさんの方々に支えられながら今の私たちがあることを改めて実感する1日となりました。

そして、いつも応援してくださるファンのみなさま。みなさんの声に救われたこともたくさんあります。心から感謝しています。

これからも日々精進して、仕事に取り組んでいきますので、変わらずの応援よろしくお願いいたします。

今日感じた感謝の気持ちを忘れずに、これからも2人支え合いながら、頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

この投稿をInstagramで見る

これからもどうぞ宜しくお願い致します!

shohei miura/三浦翔平(@shohei.63)がシェアした投稿 –

三浦翔平と桐谷美玲がインスタで妊娠・出産を報告

桐谷美玲さんが、2020年2月4日に更新したインスタグラムで、三浦翔平さんとのツーショットとともに、第1子を妊娠したことを報告しました。

三浦翔平さんは、同月3日に更新したインスタグラムで、パイナップルとにんじんとなすの下に『初』『終』の文字が並んでいるイラストを投稿。

これを解読すると「パパになる」となり、暗号で桐谷美玲さんの妊娠を報告したことが話題に。

そして、2人は同年7月6日に更新したインスタグラムで、男の子が誕生したことを報告しました。

三浦翔平が桐谷美玲のインスタライブに登場し、話題に

桐谷美玲さんが2020年4月18日に行ったインスタライブに三浦翔平さんが登場し、話題になりました。

この日、プライベートでも仲がいいという河北麻友子さんとともに、インスタグラムでコラボライブ配信を行った桐谷美玲さん。

ファンからのさまざまな質問に答えていく中、途中で桐谷美玲さんの背後からドラマ『M 愛すべき人がいて』(テレビ朝日系)の台本を手にした三浦翔平さんが登場しました。

三浦翔平さんと河北麻友子さんは、同作で共演。河北麻友子さんはインスタライブの中で、ドラマの宣伝や三浦翔平さんの現場での様子などを明かしました。

その後、配信の最後で三浦翔平さんが再び登場。

この配信を見ていたファンからは、歓喜の声が多く上がりました。

・桐谷美玲ちゃんのインスタライブに三浦翔平くんが登場して、すごい幸せな気分になった!

・「本当にこの2人が夫婦なんだな」「一緒に暮らしてるんだな」ってテンションが上がった。

・奇跡のツーショット。美男美女すぎる!

第1子が誕生し、幸せいっぱいといった様子の三浦翔平さんと桐谷美玲さん。2人のこれからの活躍も応援しています!

三浦翔平 プロフィール

生年月日:1988年6月3日

出身地:東京都

身長:181cm

所属事務所:バーニングプロダクション

2007年に『第20回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』でフォトジェニック賞と理想の恋人賞を受賞。2008年にドラマ『ごくせん 第3シリーズ』(日本テレビ系)で俳優デビューし、以降、数多くの映画やドラマに出演している。


[文・構成/grape編集部]

出典
mirei_kiritani_三浦翔平オフィシャルファンクラブnews zeroサンケイスポーツshohei.63

Share Post LINE はてな コメント

page
top