grape [グレイプ]

桐谷美玲が結婚2年で子供を妊娠・出産!  夫・三浦翔平とは『好きな人がいること』で交際スタート

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

桐谷美玲が結婚2年で子供を妊娠・出産! 夫・三浦翔平とは『好きな人がいること』で交際スタート

女優やモデルとして数々の作品で活躍している桐谷美玲(きりたに・みれい)さん。

夫で俳優の三浦翔平(みうら・しょうへい)さんとは2018年に結婚し、ハワイや都内のホテルで盛大な結婚式を行なっています。

そして2020年2月に第1子の妊娠を発表。同年7月には無事に男の子を出産し、多くの祝福の声が寄せられました。

そんな桐谷美玲さんの結婚相手・三浦翔平さんとの馴れ初めや、指輪、ウェディングドレスなど、さまざまな情報を紹介します!

桐谷美玲の結婚相手は三浦翔平 『好きな人がいること』がきっかけ

桐谷美玲さんは2018年7月に三浦翔平さんと結婚しています。

2人の交際が始まったきっかけは、2016年に放送されたドラマ『好きな人がいること』(フジテレビ系)での共演で、桐谷美玲さんがヒロイン、その初恋相手を三浦翔平さんが演じていました。

2人は撮影終了後も交流を続け、急接近!

三浦翔平さんは、2018年6月に行われた写真集の発売記念イベントで桐谷美玲さんとの交際を認めたものの、結婚については「本当にまだ何も決まっていないので、そっとしておいてもらえると助かります」と発言しています。

そして、1か月後の7月24日の大安の日に、2人は都内の区役所に婚姻届を提出。三浦翔平さんは公式サイトを通じて、連名でコメントを発表。

いつも温かい声援ありがとうございます。

この度、私たち三浦翔平と桐谷美玲は入籍したことをご報告させていただきます。

仕事仲間として同じ時間を過ごすうちに、お互いの人柄に惹かれ、結婚を意識したお付き合いをするようになりました。

互いに自分にないものを沢山もっている2人なので、これから起こるであろう苦労や困難も、2人で補い助け合いながら乗り越えていこうと思います。

そして、私たちらしく、いつまでもくだらないことで笑っていられるような家庭を築いていけたらと思います。

仕事も今まで以上に邁進して参りますので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

三浦翔平オフィシャルファンクラブ ーより引用

そして桐谷美玲さんも同年7月31日に火曜キャスターを務めていた報道番組『news zero』(日本テレビ系)に生出演した際に、自らの口で結婚を報告しています。

改めまして私事で恐縮ですが、先週に俳優の三浦翔平さんと結婚しました。

これからは2人で支え合いながら、変わらず仕事も頑張っていきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

news zero ーより引用

プロポーズは三浦翔平さんからで、友人が経営するレストランの一室に隠しカメラを設置し、緊張しながら臨んだのだとか。

そんな仕掛けがあるとは知らず、プロポーズを快諾した桐谷美玲さんは、隠しカメラについて知らされると「えー!」とびっくり。しかし、その後は「あ、そうなんだ」とあっさりと納得した様子だったといいます。

大好きな人からのサプライズにも冷静さを見せていた桐谷美玲さんですが、その心中は喜びや幸せであふれていたに違いありません!

桐谷美玲の結婚式はハワイ 披露宴には200人!

2018年7月24日に入籍した三浦翔平さんと桐谷美玲さん夫妻は、2018年12月23日に東京都内の高級ホテルで披露宴を行いました。

出席者は2人が交際するきっかけとなったドラマ『好きな人がいること』の共演者・山崎賢人さんや、野村周平さんをはじめ、芸能関係者約200人。

開宴の際は情報番組『news zero』で桐谷美玲さんとともにキャスターを務めていた村尾信尚(むらお・のぶたか)さんが祝辞を、ロックバンド『ONE OK ROCK』のTakaさんが乾杯のあいさつをするといった豪華すぎる演出が話題になりました。

終宴後、2人は連名でコメントを発表。

「たくさんの方々に支えられながら今の私たちがあることを改めて実感する1日となりました。いつも応援してくださるファンのみなさま。みなさんの声に救われたこともたくさんあります。心から感謝しています」と応援してくれる家族や友人、ファンに向けてメッセージを送っています。

そんな2人の挙式は、桐谷美玲さんの誕生日である同年12月16日に近親者だけでアメリカ・ハワイにて行われました。

三浦翔平さんのインスタグラムでは美しい海をバックに手を取り合うツーショットが公開。たくさんの「おめでとう」の声とともに、75万以上もの『いいね』が寄せられています。

桐谷美玲の結婚式のドレスに注目!

桐谷美玲さんはハワイで行われた挙式で、純白のウエディングドレスを着用。Aラインのようなシルエットで、もともとのスタイルのよさがさらに際立っていました。

そして都内で行われた披露宴でも白のウエディングドレス姿で登場し、約200人もの出席者をメロメロに。

また、2019年3月に更新されたインスタグラムではタレント・ブルゾンちえみさんとのツーショットを投稿し、左手薬指に輝く結婚指輪を公開しています。

ファンからは「もう人妻なのね…」「私もこんなドレスで結婚式をしたい」とうらやましがる反応が寄せられています。

桐谷美玲と三浦翔平に子供が生まれた!

桐谷美玲さんは2020年2月4日に三浦翔平さんとの間に第1子を授かったことを発表。

2020年7月6日に、無事に男の子を出産したことを報告しています。

投稿を見たファンからは「おめでとう」といった祝福の声とともに、「頑張ったね」「ゆっくり休んでください」と桐谷美玲さんの身体を気遣うコメントが殺到。

美男美女の子供…。果たしてどんなイケメンに成長するのでしょうか。

これからは家族3人、笑顔の絶えない幸せな家庭を築いてほしいですね。

桐谷美玲 プロフィール

生年月日:1989年12月16日
出身地:千葉県
血液型:A型
身長:163.5㎝
所属事務所:Sweet Power

2005年にスカウトされ芸能界入りし、映画『春の居場所』でデビュー。2006年にティーン向けファッション雑誌『セブンティーン』で専属モデルとしてデビューし、同世代のカリスマ的存在として人気を博した。2012年からはニュース番組『NEWS ZERO』(日本テレビ)の火曜日キャスターに就任。そのほか、女優として数々のドラマや映画に出演し、マルチに活躍している。


[文・構成/grape編集部]

出典
SWEET POWER三浦翔平オフィシャルファンクラブnews zeroshohei.63mirei_kiritani_

Share Tweet LINE コメント

page
top