grape [グレイプ]

『ゴチ』で上川隆也が自ら進んで? 紳士的な発言に、称賛コメントが止まらない

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)内の人気コーナー『グルメチキンレース ゴチになります!』。

このコーナーでは、番組の設定額ピッタリを目指して、金額が隠された料理を注文していきます。

そして設定された金額から1番遠い人が、全員分の支払いをするというもの。

2018年3月22日の放送後、ゲスト出演者の上川隆也さんが発したある言葉に称賛の声が集まっています。

紳士的な発言に胸キュン

3月22日の放送では、六本木の中華料理店『チャイナルーム』でメンバーとゲストが競い合いました。

番組のラストでビリが判明。なんとレギュラー出演者である橋本さんが、初めて自腹を切ることになってしまいます!

この日の設定金額は2万円で、橋本さんは9千円もオーバー。

橋本さんは、全員分の金額を自腹で支払わなければならないことにショックを受け、「ウソでしょ~!」といいながらテーブルの上に突っ伏します。

全員分の金額は、14万3千400円

すると、金額を知った上川さんがスッと手を上げたのです。

そして、「差し出がましいようでなければ」といった後、こう続けました。

橋本さん、未成年でもございますし、半分持たせていただいてもかまわないかなと…。

ぐるぐるナインティナイン ーより引用

上川さんは、「まだ19歳の橋本さんに10万を超える支払いはさせられない」と感じたのでしょう。

この発言に、多くの人がキュンとしたようです。

【ネットのコメント】

・上川さん紳士すぎる。尊い。

・私が橋本環奈さんなら恋に落ちてた!

・もとから上がりきっている上川さんの評価が、限界突破した。

しかし、「ルールですからね」と自腹を受け入れた橋本さん。

今回の金額をすべて自腹で支払い、設定金額ピッタリだと100万円もらえる『ピタリ賞』を今後狙っていくことを話しました。

上川さんの優しさが、橋本さんに再び戦っていく元気を与えた一幕。

人柄は、こんな場面にも現れるようです。


[文・構成/grape編集部]

出典
ぐるぐるナインティナイン

Share Tweet LINE コメント

page
top