grape [グレイプ] entertainment

ガンバレルーヤ・よしこが明かしたギャラに同情 「さすがに、安すぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

まひるさんとよしこさんの2人からなる、お笑いコンビ『ガンバレルーヤ』。

ピンク色のチークを濃く入れた、おてもやん風のメイクを施したインパクトの強い姿は、一度見たらなかなか忘れられません。

『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)をはじめ、バラエティ番組で大活躍中の2人ですが、ギャラ事情はかなりシビアのようです。

生まれ変わっても、同じ事務所がいい?

2018年3月29日放送のバラエティ番組『VS嵐』(フジテレビ系)企画の中で「生まれ変わって芸人になるならいまの事務所に入りたいか/入りたくないか」という質問を受けたよしこさんは、「入りたくない」と回答。

ほかの出演者たちが全員「入りたい」と答えたため、「そんなに、吉本興業がいやなのか?」と問い詰められる事態に。

最初こそ「この答えは、ほかの人に合わせたもの」と、自分の意見ではないことを強調していたよしこさんですが、その後、本音を語り始めました。

「睡眠時間が少ない割には、給料が少ない」

VS嵐 ーより引用

これに対し、先輩芸人であり、この日のゲスト出演者だった『尼崎インター』の渚さんからは「仕事をたくさんいただいている証拠」と、つっこみが。

続けて、渚さんから先月の給料を問われたよしこさんは、言葉につまりながら衝撃の告白をします。

「…10万」

VS嵐 ーより引用

寝る暇もないほど働いているにもかかわらず10万円という給料はいくらなんでも安すぎる気が…。

よしこさんの告白に、質問した渚さん本人も「安っ!」とショックを受けずにはいられなかった様子。スタジオの観客からもどよめきが起こっていました。

すると、「振り込みがだいぶ遅れているため、10万円」と給料が安い理由を明かしたよしこさん。

それでも、どこか不服そうな表情からは、事務所への不満が透けて見えるようで、視聴者からも「かわいそうに…」「もっと優遇されてもいいのでは」と同情の声が寄せられていました。

仕事が忙しくなるのは、芸人として嬉しいことではあるものの、やはり給料という目に見えた成果を受け取ってこそ、モチベーションにつながるということなのでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
VS嵐

Share Post LINE はてな コメント

page
top