ガンバレルーヤ・よしこが明かしたギャラに同情 「さすがに、安すぎる」
公開: 更新:
快挙を成し遂げた狩野英孝、帰国便の搭乗券をよく見ると… 「さすがJAL」の声ホノルルマラソンから帰国する狩野英孝さんに、JALが用意したサプライズとは…。
ロケで出会う人を「お母さん」と呼ぶのは気になる ウイカが決めている呼び方とは?タレントがロケで街中の人を呼ぶ時の「お母さん」「お父さん」に違和感…。ファーストサマーウイカさんが実践している呼び方とは。
- 出典
- VS嵐
grape [グレイプ] entertainment
まひるさんとよしこさんの2人からなる、お笑いコンビ『ガンバレルーヤ』。
ピンク色のチークを濃く入れた、おてもやん風のメイクを施したインパクトの強い姿は、一度見たらなかなか忘れられません。
『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)をはじめ、バラエティ番組で大活躍中の2人ですが、ギャラ事情はかなりシビアのようです。
生まれ変わっても、同じ事務所がいい?
2018年3月29日放送のバラエティ番組『VS嵐』(フジテレビ系)企画の中で「生まれ変わって芸人になるならいまの事務所に入りたいか/入りたくないか」という質問を受けたよしこさんは、「入りたくない」と回答。
ほかの出演者たちが全員「入りたい」と答えたため、「そんなに、吉本興業がいやなのか?」と問い詰められる事態に。
最初こそ「この答えは、ほかの人に合わせたもの」と、自分の意見ではないことを強調していたよしこさんですが、その後、本音を語り始めました。
これに対し、先輩芸人であり、この日のゲスト出演者だった『尼崎インター』の渚さんからは「仕事をたくさんいただいている証拠」と、つっこみが。
続けて、渚さんから先月の給料を問われたよしこさんは、言葉につまりながら衝撃の告白をします。
寝る暇もないほど働いているにもかかわらず10万円という給料はいくらなんでも安すぎる気が…。
よしこさんの告白に、質問した渚さん本人も「安っ!」とショックを受けずにはいられなかった様子。スタジオの観客からもどよめきが起こっていました。
すると、「振り込みがだいぶ遅れているため、10万円」と給料が安い理由を明かしたよしこさん。
それでも、どこか不服そうな表情からは、事務所への不満が透けて見えるようで、視聴者からも「かわいそうに…」「もっと優遇されてもいいのでは」と同情の声が寄せられていました。
仕事が忙しくなるのは、芸人として嬉しいことではあるものの、やはり給料という目に見えた成果を受け取ってこそ、モチベーションにつながるということなのでしょう。
[文・構成/grape編集部]