「うちで飼うわ」「いや、うちが」 ネット上で争奪戦を巻き起こす犬、現る
公開: 更新:


ハッカーが「いい子」とつぶやいて… 愛犬の反応に「めっちゃ好き」「最高だわ」「自分が呼ばれた?」と言わんばかりに駆け寄る愛犬がかわいすぎる!ハッカーとのギャップが光る漫画がX上で大反響に。漫画家の伊東(@ito_44_3)さんへの取材で見えた、構図へのこだわりとは。

仰向けになる父親、視線の先には… 「この仕事就きたい!」「世界観がだいすき」幼い頃、親になかなか構ってもらえずにさびしい思いをした…なんて過去がある人もいるでしょう。放任主義であったり、単に仕事や家事に追われていたり。我が子を構ってあげられない理由は人それぞれです。おのあまね(ono_amane)さんは、そんな親子のワンシーンを描いた創作漫画をInstagramで公開しました。
- 出典
- @54110yu






漫画家の斉藤ゆう(@54110yu)さんが描いた漫画『人をダメにする犬。朝編』。
1匹の犬と女の子が繰り広げる朝の光景に、うらやましがる人が続出しています。
人をダメにする犬・朝編
犬は時間を確認しながら、女の子を起こそうとしています。とても有能ですね!
乱れた布団を直し、「バッチリ!」といわんばかりに女の子を見る犬。きれいに整った布団を目にした女の子はつい、ベッドに飛びこんでしまいました。
漫画はネット上に公開され、10万件もの「いいね!」を集めています。
【ネットの声】
・譲ってくれ。
・可愛い!お母さんみたい。
・「あと5分」ともいわれてないのに、ちゃんと5分後に起こすとか…iPhone捨てて、犬飼うわ。
中には「うちの子に似てる」「犬って顔をなめて、起こそうとしてくるよね」といった、共感のコメントも寄せられています。
あらゆる場面で、絶妙な手助けをしてくれる犬。一緒に暮らしたら、とことん甘えてしまいそうです…!
[文・構成/grape編集部]