お弁当にピッタリ! ご飯の上で猫がくつろぐ『にゃんこまみれの海苔』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「いつでもどこでも猫と一緒にいたい!猫を感じたい!」そんな猫好きさんに嬉しい商品のご紹介です。

お弁当のフタを開けたら…そこに猫!猫漫画で人気の漫画家・山野りんりんさんの描く猫が、焼き海苔になりました。

おにぎりにくるっと巻けば、あっという間に可愛い猫にぎりの完成です。

ほんわか和むメッセージ付き。絵柄は全部で12種類です。

「おつかれさま」や「ごくろうさまにゃ」などのメッセージで癒してくれたり、「あそんでにゃん!」や「へそ天!」のポーズでクスッと笑わせてくれたりと、見ているだけで楽しいですね!

イラストとメッセージは、卵および乳由来のカルシウムでプリントされています。

お弁当だけでなく、ラーメンやうどんなどの麺類に入れるのもいいかもしれません。

猫好きさんはもちろん、子どもも喜ぶにゃんこ海苔。笑顔あふれるお食事タイムの演出に、猫の手を借りてみませんか。


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

Share Post LINE はてな コメント

page
top