grape [グレイプ] trend

愛猫を探す飼い主 ふと窓際に目を向けると、和む光景が

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫好きの間でアイドル的人気を誇っている、ブリティッシュショートヘアの兄妹・じろうさんと、みかんちゃん『みかんとじろうさん家』。

容姿はもちろん、クスッと笑える天然な行動も人気の理由のようです。

それで隠れているつもり?

猫は、物陰に隠れてこちらをジッと見つめてくることがよくあります。

しかし、飼い主(@jirosan77)さんが見かけた、この日のみかんちゃんはというと…。

お〜い、まったく隠れてないよ?バッチリ、見えてるよ?

薄手のカーテンのため、まったく目隠しの役割を果たしていません。しかし、みかんちゃんはというと、ちゃんと隠れている気持ちのよう。

飼い主さんが、この『隠れていないかくれんぼ』写真を投稿したところ、ほかの猫の飼い主さんからも「我が家も!」との声が殺到。

・あるあるですね!丸見えなのに、まったく気付いていないという。

・一瞬、そういう柄のカーテンなのかと思いました。

・うちの猫もやります!本当、可愛い。

賢くて、ツンッ!としているイメージが強い猫ですが、ふとした時に、こんな天然ぶりを見せてくるからズルいですよね。

そのギャップに、ますます夢中になっちゃいます!


[文・構成/grape編集部]

出典
@jirosan77

Share Post LINE はてな コメント

page
top