subculture

首輪が欲しいのに、口には出さない愛猫 その後『面倒くさい彼女』のように…!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

イラストサークル『vigahigh』(@vigahigh)が投稿した漫画をご紹介します。

登場するのは、1人の男性とメス猫のくろべえ。言葉でコミュニケーションをとることができる、飼い主と黒猫の日常を描いています。

飼い主がいることを示したり、脱走した時に備えて連絡先を書いたりする、ペットの首輪。

猫は犬と違って散歩が必須ではないため、「完全室内飼いだから」「猫が嫌がるから」といった理由で、あえて首輪を使わない飼い主もいます。

くろべえの飼い主も、そういった理由で首輪を購入していないのですが…。

「首輪、欲しいなぁ」

口には出さずとも、すべての行動から「首輪、欲しいなぁ…」という強い想いが伝わってきます!

独占されたがったり、相手に察してもらいたがったりするその姿は、まるで指輪を欲しがる『ちょっと面倒くさい彼女』のよう。

「そんな~いいのに~!別に欲しいなんていってないのに~!」

ですが、嬉しそうにするくろべえの可愛らしさの前では、『面倒くささ』なんて気になりません!

飼い主は、くろべえにどんな首輪を買ってくれるのでしょうか。そして、くろべえはどんな反応をするのでしょう…!

下記のブログでは、この漫画を描いたイラストサークル『vigahigh』の作品が公開されています。「ほかの作品も見てみたい!」という人は、ぜひチェックしてください。


[文・構成/grape編集部]

漫画『参観日!』

参観日のことを知らなかった母親 息子が伝えなかったワケに「涙が出る」羊の目。さんが、『参観日』という漫画を投稿しました。働く母親に迷惑をかけまいとする弟に、兄が伝えた言葉とは。

漫画の画像

絵を描けず苦しむ園児、数週間後…「目頭が熱くなった」「胸がキュッとなる」かつて保育士をしていた経験をもとに漫画を描いている、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。Xで『くじらの絵』と題した漫画を公開し、話題になりました。でこ先生が、お絵描きの授業を行った時のことです。園児の1人、だいちゃんが、クジラを描こうとしたのですが…。

出典
@vigahigh

Share Post LINE はてな コメント

page
top