grape [グレイプ]

綾瀬はるかは「このデブ!」と蔑まれていた? 明かした結婚観が意外

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

女優として活躍する綾瀬はるかさん。

「現場にいるだけでみんなが笑顔になる」と共演者や関係者が口をそろえるほど性格がいいと評判で、『好感度の高い芸能人ランキング』でも常に上位をキープしています。

そんな綾瀬はるかさんが語った好みの男性のタイプや、驚きのダイエットエピソードなど、さまざまな情報をご紹介します!

綾瀬はるかってどんな人?

まずは綾瀬はるかさんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1985年3月24日

出身地:広島県

血液型:B型

身長:165cm

趣味:映画鑑賞

特技:スポーツ全般

所属事務所:ホリプロダクション

綾瀬はるかさんは、中学生2年生の時に受けたオーディション『ホリプロスカウトキャラバン』で審査員特別賞を受賞し、芸能界デビューをしました。

当時、綾瀬はるかさんはそれほど芸能界に興味があったというわけではなく、オーディションを受けた理由は「部活を休みたかったから」だといいます。

2001年にドラマ『金田一少年の事件簿』(日テレ系)で女優デビュー。現在は女優のイメージが強い綾瀬はるかさんですが、このころはグラビアアイドルとしての仕事がメインでした。

グラビアアイドルとして活躍する綾瀬はるかさん 2001年

本人もTV番組で「女優がやりたいと思ったわけではなく、周りから『女優に向いている』といわれてやり始めた」と語っています。

それからの綾瀬はるかさんは、女優として大活躍。ドラマ『僕の生きる道』(フジテレビ系)で初の連続ドラマレギュラーになり、2004年にはドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』(TBS系)のヒロインにも抜擢されました。

特に人気になったのが、2007年に放送されたドラマ『ホタルノヒカリ』(日テレ系)。同作は2011年に続編が作られ、2012年には劇場版も公開されました。

『ホタルノヒカリ』で主役を演じる綾瀬はるかさん

綾瀬はるかさんの活躍は女優業だけでなく、年末に放送される『NHK紅白歌合戦』で司会を務めたことも。

その後もドラマ『奥様は、取り扱い注意』(日テレ系)などさまざな作品に出演しており、第一線の女優として現在も活躍を続けています。

綾瀬はるかはCMでも活躍中!

綾瀬はるかさんはドラマや映画だけでなく、CMでも活躍中です。

デビューから時が経っても変わらない透明感に、ファンからは「ずっと変わらない美人」「やっぱり可愛い!」と称賛の声が上がっています。

日本生命新CM『5.29開幕』篇 インタビュー付き

どれも可愛らしいCMで、思わず見入ってしまいますね!

綾瀬はるかは昔ぽっちゃりだった!? ダイエット企画で涙

現在はとてもスリムな綾瀬はるかさんですが、デビューしたばかりのころ、慣れない環境でストレスが溜まり、過食気味になって太ってしまったそう。

するとグラビアアイドルとしての仕事が減っていってしまい、関係者から「このデブ!」という心ない言葉をかけられることもあったといいます。

そういった背景もあったのか、容姿の悩みを解決するバラエティ番組『ビューティー・コロシアム』(フジテレビ系)に出演。「ひと月で7kgやせられなかったら田舎に帰ります」と宣言しました。

その時の綾瀬はるかさんの体重は58kg。食事制限や、水泳などの運動をし、後半は絶食などもしていました。この過酷なダイエットに、視聴者からは健康を心配する声も。

※写真はイメージ

そこまで努力した綾瀬はるかさんでしたが、1.2kgほどオーバーしてしまい、失敗という結果に。泣きながら「もう一度やらせてください」とお願いし、再挑戦することになりました。

それからは、身体を気遣ったダイエットに変更。リバウンドに悩まされながらも、それまでの努力が実り、見事目標を達成することができました。

順調な活躍を続けているように見える綾瀬はるかさんにも、つらい時期があったのですね。

綾瀬はるかの結婚は? 理想の男性象は

男女問わず多くの人から支持されている綾瀬はるかさんですが、恋愛や結婚についてはどう考えているのでしょうか。

どうやら結婚願望はしっかりとあるようで、TV番組や舞台挨拶でのインタビューで『理想の男性のタイプ』を聞かれると、このような男性をあげています。

・真面目で前向きな人。

・優しくて一生懸命な人。

・ユーモアがある人。

結婚した後については「のんびりな家庭がいい」とコメント。理想は「優しい旦那さまとの明るい家庭」だといい、綾瀬はるかさんが忙しくて家事に手が回らない時は「進んで手伝ってくれると嬉しい」とのこと。

また、『理想のプロポーズ』に関して聞かれた時には「普通に『結婚しよう』といってくれれば」と語っており、特別なものは期待していないことがうかがえます。

国民的女優になったいまでも、一般の女性とそれほど変わらない結婚観を持っているのですね。

綾瀬はるかさんの心を射止めるのはどんな男性なのか、気になります。

綾瀬はるかのこれからは?

綾瀬はるかさんは、2018年7月に放送されるドラマ『義母と娘のブルース』(TBS系)に出演します。

本作は同名の4コママンガが原作のドラマです。綾瀬はるかさん演じるキャリアウーマンが、娘を持つ男性からプロポーズをされて結婚。本当の母親になろうと奮闘する姿を描いたハートフルなストーリーになっています。

また、綾瀬はるかさんは2019年に公開予定の大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』にも出演することが決定しています。

ますますの活躍が期待される綾瀬はるかさん。これからも応援しています!


[文・構成/grape編集部]

出典
ホリプロ

Share Tweet LINE

page
top