grape [グレイプ] entertainment

綾瀬はるかは『ビューティー・コロシアム』に出演していた! 美スタイルの秘訣は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優として活躍している綾瀬はるか(あやせ・はるか)さん。

高い演技力とかわいらしく美しい容姿で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな綾瀬はるかさんが過去、バラエティ番組『B.C.ビューティー・コロシアム』(フジテレビ系)に出演していたことや、これからの活動予定など、さまざまな情報をご紹介します!

綾瀬はるかは『ビューティー・コロシアム』に出演していた!

綾瀬はるかさんは、中学生2年生の時にオーディション『ホリプロタレントスカウトキャラバン』に参加。そこで審査員特別賞を受賞し、芸能界デビューしました。

デビュー当初は慣れないことの連続で、ストレス太りをしてしまったという綾瀬はるかさん。

その結果、グラビア撮影などの仕事が激減し、関係者から「太りすぎ!」「デブ!」と容赦ない言葉をかけられたこともあったといいます。

そこで、綾瀬はるかさんは2001年に放送された『B.C.ビューティー・コロシアム』でダイエットに挑むことを決意。

「ひと月で7kgやせられなかったら地元に帰ります」と引退することを約束し、過酷な減量生活をスタートさせました。

食事制限や運動をメインに1か月間頑張ったものの、体重計に乗ると1.2kgほどオーバーしていることが判明。

綾瀬はるかさんは悔し涙を流しながら、「もう一度やらせてください」と頼み込み、再びダイエットにチャレンジします。

その後、リバウンドに悩まされながらも、当初の目標を上回る8kg以上の減量に成功。なんとか芸能界引退を免れ、今もナイスバディをキープし続けています。

綾瀬はるかは『ビューティー・コロシアム』以外でも減量していた!

綾瀬はるかさんは2004年にテレビドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』(TBS系)でヒロイン役に抜擢されました。

10代で白血病に侵されてしまうという難役に挑戦することになった綾瀬はるかさんは、役作りのため再び減量に挑戦することに。

多忙を極める中、夕食をゆで卵と青汁のみにするという生活を続け、見事約7kgのダイエットに成功しました。

その甲斐もあってか、テレビドラマは大ヒットを記録。綾瀬はるかさんのリアリティあふれる演技やビジュアルに多くの人が涙しました。

綾瀬はるかのスタイルキープ術が気になる!

綾瀬はるかさんは2021年4月より、コカ・コーラシステムが主催する『ガマンだけが健康じゃない おいしく健康』キャンペーンのイメージモデルを務めています。

同月から放映されているテレビCMでは、自分を模したパペット『綾瀬はるおくん』とともにコカ・コーラ社が販売する特定保健用食品および機能性表示食品飲料をPR。

撮影現場では、パペットを操る難しいシーンを一発で決め、監督やスタッフを驚かせていたそうです。

綾瀬はるか出演CM コカ・コーラ社『ガマンだけが健康じゃない。』篇

綾瀬はるかさんは撮影後のインタビューで健康を保つために気を付けていることを明かしました。

その中で我慢をしないことを挙げ、昼食を多めに摂った時は、夜ご飯を野菜中心にするなど、ストレスを溜めない食生活を心がけていると語っています。

さらに、就寝前のストレッチや散歩などを運動として取り入れ、健康的なスタイルをキープしているのだとか。

最後に同CMで紹介している『トクホ(特定保健用食品)』の商品を日常に取り入れるのもおすすめと呼びかけ、イメージキャラクターとしての役割をきっちり果たしました。

また、綾瀬はるかさんは2021年3月に出演したバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)でも美の秘訣を紹介しています。

食事については、できるだけ野菜を食べるように心がけ、プロテインも取り入れるようになったと報告。

それでも、あまり気にせず甘いものもガッツリ食べていると笑顔で語っています。

一方、運動はサボり気味のようで「1か月くらい何もしてない」と告白。

それでも抜群のスタイルを維持している綾瀬はるかさんに、スタジオから驚きの声が上がっていました。

過去には、「風呂では湯船につかって血行をよくする」と美貌維持の秘訣を語っていた綾瀬はるかさん。

日々の習慣や努力からその美しさを生み出していることが分かります。

綾瀬はるかの現在・これからは?

綾瀬はるかさんは2021年1月からスタートしたテレビドラマ『天国と地獄 〜サイコな2人〜』(TBS系)で高橋一生さんとともに主演を務めました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

同作では、高橋一生さん演じる殺人の容疑者・日高と入れ替わるという難しい役どころに挑戦。違和感のない男性らしい仕草やセリフ回しで視聴者を釘付けにしました。

同年3月には主演映画『奥様は、取り扱い注意』が公開され、2017年に放送されたテレビドラマ版よりもパワーアップしたアクションシーンが話題に。

また、西島秀俊さん演じる夫との愛情あふれるやりとりが観客の心を癒しています。

綾瀬はるか主演 劇場版『奥様は、取り扱い注意』予告

日々、美しさを更新し続けている綾瀬はるかさんから今後も目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
【コカ・コーラ社 特定保健用食品・機能性表示食品】 綾瀬はるか TVCM「ガマンだけが健康じゃない。」篇 30秒 TVCFtengokutojigoku_tbsokusama_ntv劇場版『奥様は、取り扱い注意』予告【2021年3月19日(金)公開】B.C.ビューティー・コロシアムしゃべくり007

Share Tweet LINE コメント

page
top