grape [グレイプ]

大沢あかね 『Google Home』への娘の質問が悲劇的すぎる…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

タレントの大沢あかねさんが、2018年5月25日に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)の『本音でハシゴ酒』に出演。

大沢さんは2009年にお笑いタレントの劇団ひとりさんと結婚。2016年には第2子を出産しました。

幸せな家庭生活を送る大沢さんですが、夫のひとりさんに、1つ不満があるそうです。

娘が『Google Home』に質問 その結果は…

それは、「バラエティで、『嫁がブス』とイジるのがムカつく」というもの。

最愛の人から外見をけなされるのは、バラエティ番組での発言だとしても腹立たしいですよね。

交際前に共演したバラエティ番組で、ひとりさんは「俺は大沢あかねレベルの女としか付き合えないんですよね」と話して、笑いをとっていたようです。

そのため、大沢さんは当時、ひとりさんに苦手意識を抱いていたほどなのだとか。

結婚した現在も、ひとりさんは大沢さんの『ブスイジリ』を続けているそうです。

さらに、娘さんがある時、自宅にあるスマートスピーカー『Google Home』に質問をしているのを、大沢さんは目撃します。

「OK Google。大沢あかねはブスなの?美人なの?」

娘さんは、お父さんがお母さんのことを「ブス」といじるのを見ていたのでしょう。

この質問に対して、『Google Home』がどのように返答したのか大沢さんが明かしました。

「すみません、お役に立てません」っていっていた。

ダウンタウンなう ーより引用

『Google Home』はブスなのか、美人なのかを断言せず…。

このエピソードに、共演者たちは大爆笑。ダウンタウンの浜田雅功さんは「おもろい!おもろいやん!」と、大沢さんのエピソードを絶賛していました。

【視聴者の反応】

・大沢さんは美人だと思いますよ。

・『Google Home』はベストな回答をしたと思うな。

・きっと誰で試しても、ブスとも美人ともいわないんじゃないですか。

・このエピソードを笑いに変えられるのはさすが芸人の嫁。

・大沢さんの好感度がまた上がったな。

大沢さんは娘さんにはひとりさんのブスイジリについて「パパは仕事でやってるんだよ」と説明しても、長女はまだ7歳。理解はしてくれないのです。

大沢さん自身は、ひとりさんのイジリについては「おいしい」と思いつつも、娘さんが勘違いしてしまっているところに切なさがあるそうです。

娘さんが大きくなって、ひとりさんのネタを大沢さんと一緒に笑ってくれるようになるといいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
ダウンタウンなう

Share Tweet LINE コメント

page
top