grape [グレイプ] entertainment

広瀬アリスの熱愛相手はあのバスケ選手だった! 兄は逮捕されてるって本当?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

女優やモデルとして活躍する広瀬アリスさん。

妹の広瀬すずさんとの美人姉妹っぷりは、男女問わず多くの人をメロメロにしています。

そんな広瀬アリスさんが交際を認めた熱愛相手についてや、驚きの家庭環境など、さまざまな情報をご紹介します。

広瀬アリスってどんな人?

まずは広瀬アリスさんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1994年12月11日

出身地:静岡県

血液型:AB

身長:165cm

趣味・特技:乗馬、バスケットボール

所属事務所:フォスタープラス

広瀬アリスさんは小学校6年生のころ、地元である静岡のお祭りで、現在の所属事務所にスカウトされたのがきっかけで芸能界へ。

スカウトされた当時はバスケットボールに夢中だったそうで、スポーツ刈りに近いショートヘアなうえ、肌も日焼けして真っ黒。事務所の人も最初は男の子だと思って声をかけたそうです。

そのころはバスケットボールの選手になりたいと思っており、芸能界にもまったく興味がなかったといいます。広瀬アリスさんはその時の心境を、このように語りました。

芸能界ってなかなか関われる世界でもないし、もしやってみてつまらないなって思えばすぐ辞めればいいかなと思って『……じゃあ』みたいな感じで始めました(笑)

広瀬アリス | 芸能人インタビュー | Deview-デビュー ーより引用

実際に芸能界で仕事を始めてからは楽しくなっていったそうです。

2009年には女性ファッション雑誌『セブンティーン』の専属モデルオーディションでグランプリに選ばれ、専属モデルとして活動をスタート。

2015年には、妹の広瀬すずさんと姉妹で『セブンティーン』の表紙を飾りました。

初の写真集『ALICE』発売イベント時の広瀬アリスさん 2014年

モデルのほか、女優としてさまざまなドラマや映画にも出演。

連続テレビ小説『わろてんか』(NHK)で見せた演技の幅の広さは、後藤高久プロデューサーも「期待以上だった」と絶賛。

コメディエンヌとしての才能もみせた広瀬アリスさんは、バラエティ番組への出演も多く、活躍の幅をどんどん広げています。

広瀬アリスってハーフ? 広瀬すずを妹に持つ、気になる家族構成

広瀬アリスさんの家族といえば、妹の広瀬すずさん。2人はSNS上でもよくコメントをしあうなど、普段からとても仲のいいことがうかがえます。

両親はともに健在ですが、お父さんは広瀬アリスさんが高校生の時に脳卒中で倒れてしまい、経営していた看板屋をたたんでしまったのだとか。

また、広瀬アリスさんの整った顔立ちから「ハーフなのでは?」と噂されていますが、実際はどうなのでしょうか。

その疑問には、オフィシャルブログの中で答えています。

ハーフ?とかよく聞かれますが

 純日本人です、コンニチハ

広瀬アリス オフィシャルブログ ーより引用

こんな美人姉妹を生んだ両親も、きっと美形なのでしょうね。

広瀬アリスの兄が飲酒運転で逮捕 姉妹で謝罪も

広瀬アリスさんの兄弟は、妹の広瀬すずさんのほかにお兄さんが1人いて、地元静岡県でお父さんと暮らしているそうです。

そのお兄さんですが、2018年1月に酒気帯び運転で逮捕されるという事件を起こします。それをうけ、広瀬アリスさん、広瀬すずさんも謝罪するという事態に。

お兄さんが一般人ということもあり、お仕事への大きな影響はなかったようです。

広瀬アリスの性格は? 実は超気分屋だと妹が暴露

広瀬アリスさんは、超がつくほどの漫画好き。休日は部屋で漫画を読むのが幸せなのだそうです。

特に『東京喰種』や『寄生獣』、『ミスミソウ』『亜人』などの青年漫画が好きなのだとか。

そんな広瀬アリスさんの性格を、バラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)の『本音ではしご酒』というコーナーで、妹の広瀬すずさんが「わかりやすくて、単純で、超気分屋」と大暴露。

広瀬アリスさん本人も「時間によってかなり気分が変わる」と断言します。

さらに、広瀬すずさんは姉の性格をこのように語りました。

「人にこうしたほうが好かれるかな?このほうがいいかな?とか、そういうことは本当に考えない」

ダウンタウンなう ーより引用

また、同席していたタレントの小島瑠璃子さんも「ご飯食べる約束しててもアリスが来るかは当日にならないと分からない」と発言。

広瀬アリスさんの飾らない性格が、人気の秘密なのかもしれませんね。

広瀬アリスの交際相手は、プロのバスケ選手

好きな人は『2次元(漫画)』にいると答えたこともある広瀬アリスさんですが、2017年2月に現実での熱愛が発覚します。

お相手はプロバスケットボールチーム『アルバルク東京』に所属する、田中大貴選手。

広瀬アリスさんの所属事務所や、田中大貴選手の契約会社も交際を認めており、真剣なお付き合いをしているようです。

お付き合いのきっかけは?

広瀬アリスさんと田中大貴選手が知り合ったのは、2016年9月のBリーグ開幕戦。

バスケットボール経験者ということで、広瀬アリスさん、広瀬すずさんがサポーターとして選出されたのがきっかけだといわれています。

その後、2016年12月ごろから2人は交際をスタート。

交際は順調なようで、2018年5月に都内で行われた『COTTON USA AWARD 2018』の授賞式では、報道陣に「楽しくやっています」とはにかみながら答えていました。

広瀬アリスは声優・花江夏樹が好きすぎる!

広瀬アリスさんは、アニメ『東京喰種』の主人公・金木研役や、『四月は君の嘘』の主人公・有馬公生役など数多くの人気作品に出演する人気声優・花江夏樹さんの大ファン。

2019年3月29日に放送されたバラエティ番組『初対面トークショー!!内村カレンの相席どうですか』(フジテレビ系)で初対面を果たし、大興奮してしまいます。

番組で花江夏樹さんと会えることをスタジオで伝えられた広瀬アリスさんは、「ちょっと待って。あーやばい」といって、座席から立ち上がり右往左往するほどのプチパニック状態に!

「花江さんのどんなところが好きなのか」を聞かれた広瀬アリスさんは頬を赤くしながら、このように話しています。

アニメがもともと好きで、自分の好きなキャラクターの声が最高にいいなって思って調べたら花江さんで。

いろんなアニメを見てたんですけど、自分がいいなと思ったキャラクターはほとんど(花江さんが)やってらして、イベントも見に行って、神宮球場でイベントやってたんですよ。

ちゃんとお金払って、双眼鏡でこうやって見てました。

初対面トークショー!!内村カレンの相席どうですか ーより引用

MC陣の気遣いで花江夏樹さんと2人きりで話したり、実際に耳元でささやいてもらったりしたことで、広瀬アリスさんは大満足だったようです。

「誰か、ティッシュー。ティッシュもらっていいですか。もう緊張しすぎてダメだ~」「汗拭いてるところとか恥ずかしい」といい、メイクさんと一緒に席を外す場面が2度も見られるほどでした。

広瀬アリスのこれからは?

広瀬アリスさんは、モデルのほか、映画やドラマで大活躍。

2018年4月からは雑誌『with』のレギュラーモデルを務めています。

2018年7月スタートのドラマ『探偵が早すぎる』(読売テレビ)には、ヒロインとして出演。

また、2018年8月公開の映画『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』では、日本語吹き替え声優も担当しています。

2019年4月放送開始のドラマ『ラジエーションハウス』(フジテレビ系)には、広瀬裕乃役として出演します。広瀬アリスさんの月9ドラマ出演は、8年ぶり。

『ラジエーションハウス』広瀬アリス コメント

今作への出演が決まって

“月9”ということで、誰もが知っている枠ですので、参加させていただけることをすごく光栄に思ったと同時に、初めての医療ものなのでワクワクしています。

8年ぶりとなる月9出演について

あれはまだ16歳のときでしたね。あの時には感じなかった緊張感があります。やっぱり当時は怖いもの知らずと言いますか…。こんなこと言っちゃいけないかもしれないですが、同世代の方が多かったので“お仕事”という意識が薄かったように思います(笑)。当時は“楽しい時間”という感じでしたが、今はしっかりと重みを感じています。

ラジエーションハウス ーより引用

2020年公開予定の映画『AI崩壊』への出演も決定。

モデルとして、女優としての才能を見せてくれる広瀬アリスさん。これからの活躍も楽しみですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
FOSTER Management Office広瀬アリス | 芸能人インタビュー | Deview-デビュー@Alice1211_Mg広瀬アリス オフィシャルブログダウンタウンなう@cx_basketball探偵が早すぎる|読売テレビ『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』ティーザー予告ラジエーションハウス

Share Post LINE はてな コメント

page
top