grape [グレイプ]

広瀬すず、ブレイク前の写真公開 「そりゃ売れるわ!」

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

女優の広瀬すずさんが、2018年6月8日にInstagramを更新。

いまから約4年半前に撮影されたという貴重な写真を公開し、世間の注目を集めています。

広瀬すずが売れるのも納得の写真

今回、投稿された1枚がこちらです。

2015年に公開された広瀬さん出演映画『海街diary』のオーディション中に撮影された写真。

広瀬さんは映画『海街diary』で綾瀬はるかさん、長澤まさみさん、夏帆さんとともに主人公の4姉妹を演じています。

この作品のオーディションが行われたのは、約4年半前とのこと。2013年末から2014年の始めごろだと推測できます。

広瀬さんは2013年4月期に放送されたドラマ『幽かな彼女』(関西テレビ)で女優デビュー。ですが当時は、まだ女優としてのキャリアも浅く、広瀬さん自身も『海街diary』が「わたしの最初の場所」と、振り返っています。

この作品への出演が決まったことは、4姉妹役のほかの3名と比べると大抜てきといっていいでしょう。

ですがこの写真を見ると、選ばれたのも納得できます。

あどけなさが残る幼い顔立ちながら、すでにその素材のよさが際立っていて、ダイヤの原石のような輝きが感じられます。

広瀬すずが来た時、監督は

是枝裕和監督も2017年に放送されたバラエティ番組『ウタフクヤマ』(フジテレビ系)で、広瀬さんを選んだ理由についてにこのように話しています。

すずはもう、来た瞬間に「ああ、すずだな」って感じだった。

ウタフクヤマ ーより引用

是枝監督も、求めていた役に広瀬さんがふさわしいと感じ取っていたようです。

当時の広瀬さんはほかのオーディション参加者と比べると、大きめの制服を着ていたそうです。

是枝監督が「そまっていない感じがした」と話しているように、純粋さが決め手だったのかもしれません。

【世間の反応】

・本当に可愛い。すでに大物になるオーラを放ってますね。

・これはオーディション受かって、当然でしょう。

・まさに天使。

・広瀬さんの快進撃はここから始まったのか。

・この時の演技もすごくよかった。

・まさに女優の卵がふ化する瞬間。

同作で共演した綾瀬さんたちについては「いまでもこれからもずっと私のお姉ちゃんたちです 隠し事ないってくらい大好き」とコメントしている広瀬さん。

この4姉妹がまた共演するところを、またいつか見てみたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
suzu.hirose.officialウタフクヤマ

Share Tweet LINE