grape [グレイプ]

夏帆に「やっぱりかわいい!」の声 現在の彼氏はアノ人?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優やファッションモデルとして活躍している夏帆(かほ)さん。

その高い演技力で、男女問わず幅広い世代から絶大な支持を得ています。

そんな夏帆さんの活躍ぶりや性格、現在の彼氏についてなどさまざまな情報をご紹介します!

夏帆ってどんな人?

まずは夏帆さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1991年6月30日

出身地:東京都

身長:164cm

所属事務所:スターダストプロモーション

小学5年生の時に、東京の表参道でスカウトされたという夏帆さん。2003年に、『ツーカーホン関西』のCMで芸能界入りを果たしました。

デビュー後は、ファッション雑誌『ピチレモン』やジュニアアイドル雑誌『pure2(ピュア☆ピュア)』で、モデルとして活躍。

その一方で、2004年1月にはドラマ『彼女が死んじゃった。』(日本テレビ系)で女優デビュー。同年10月には、ドラマ『ケータイ刑事 銭形零』(BS-i)で主演を務め、子役として一躍注目を集めます。

 映画『ケータイ刑事』の初日舞台挨拶に登場した夏帆さん(写真一番右) 2006年

また同年には、『三井のリハウス』のCMで11代目リハウスガールに抜擢され、多くの人に知られる存在に。

2007年7月には、映画『天然コケッコー』で主演。同作品での演技が高く評価され、『第31回日本アカデミー賞』で新人俳優賞、『第29回ヨコハマ映画祭』最優秀新人賞を受賞し、女優として確固たる地位を築きます。

その後も、映画『東京少女』やドラマ『みんな!エスパーだよ!』(テレビ東京)など、数多くの映画やドラマに出演。

近年では、2017年10月から12月にかけて放送されたドラマ『監獄のお姫さま』(TBSテレビ系)や2018年1月公開の映画『伊藤くん A to E』に出演するなど、その人気はとどまることを知りません。

映画『伊藤くん A to E』予告編

夏帆に「やっぱりかわいい!」の声

これまで数多くの映画やドラマに出演している、夏帆さん。

そんな夏帆さんがドラマのインスタグラムに登場するたび、ファンから「かわいい!」と絶賛する声が多く上がります。

昔はロングヘアがトレードマークだった夏帆さん。

JR東日本のSuica10周年イベントに出席した夏帆さん 2011年

しかし、映画『海街diary』の完成披露イベントに出席した際には、ショートヘアにイメージチェンジしており、近年はすっかりその姿が定着しています。

夏帆の性格に「意外!」の声

2012年10月14日に行われたドラマ『ヒトリシズカ』(WOWOW)の試写会に出席した際、夏帆さんの性格が垣間見える一幕がありました。

この日の試写会には、同ドラマの監督を務めた平山秀幸(ひらやまひでゆき)さんも出席。

MCから「夏帆さんの印象を聞かせてください」といわれた平山秀幸さんは、次のように語ります。

正直いってもう少しキャピキャピした、この年齢のかたかと思ったんですけども、非常に男っぽいというか竹を割ったようなかたなんで、仕事はしやすかったですね。

清純派で女性的なイメージがある夏帆さんですが、意外と男っぽいところもあるようです。

夏帆の現在の彼氏はアノ人? お相手が番組で堂々と交際宣言

2016年5月発売の週刊誌で、俳優の新井浩文(あらいひろふみ)さんとの交際が明らかになった夏帆さん。

新井浩文さん

週刊誌には、夏帆さんとそのお母さん、新井浩文さんのスリーショットが掲載されていました。

2018年8月28日放送のトークバラエティ番組『チマタの噺』(テレビ東京系)に新井浩文さんが出演した際には、夏帆さんとの交際を認める発言をしています。

MCを務める笑福亭鶴瓶さんから「まだ結婚してないねやろ?」と聞かれた新井浩文さんは、「してないですよ」と回答。

続けて「写真撮られたりせえへんの?」と聞かれると、新井浩文さんは次のように答えました。

この業界入って付き合った彼女、全員撮られてます。

だって隠さないですもん別に、アイドルでもないし。

チマタの噺 ーより引用

その後、夏帆さんとの関係についてこう語ります。

いまの彼女と撮られた時は、お蕎麦屋さん行ってて、向こうのお母さんも一緒だったんですよ。

だからちょっと気を付けてて、後ろずっと気になってて「いない」と思ったら前から撮られてました。

チマタの噺 ーより引用

TVで夏帆さんとの交際を堂々と認めた、新井浩文さん。真剣にお付き合いしていることがうかがえますね。

新井浩文さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事もご覧ください。

夏帆の現在・これからは

夏帆さんは、2019年1月6日から放送されている大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』(NHK)で、清水りん役を演じています。

ほかにも、同年3月9日公開の映画『きばいやんせ! 私』では主人公・児島貴子役を熱演。

同年5月22日から26日に放送されるドラマ『白い巨塔』(テレビ朝日系)には、財前杏子役で出演します。

また、同年10月11日公開の映画『ブルーアワーにぶっ飛ばす』では、主人公・箱田優子役を演じることが決定しています。

映画『ブルーアワーにぶっ飛ばす』特報

活躍にも磨きがかかってきた夏帆さん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
映画『伊藤くん A to E』1月12日(金)全国公開 予告編goodbye19482018ito_kun_atoepripri_tbsチマタの噺@KibaiyanseM@nhk_td_idatenshiroikyotou_ex映画『ブルーアワーにぶっ飛ばす』30秒特報

Share Tweet LINE コメント

page
top