grape [グレイプ] entertainment

夏帆に「やっぱりかわいい!」の声 アノ彼氏とは破局した?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

夏帆に「やっぱりかわいい!」の声 アノ彼氏とは破局した?

女優やファッションモデルとして活躍している夏帆(かほ)さん。

その高い演技力で、男女問わず幅広い世代から絶大な支持を得ています。

そんな夏帆さんの活躍ぶりや性格、現在の彼氏についてなどさまざまな情報をご紹介します!

夏帆ってどんな人?

まずは夏帆さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1991年6月30日

出身地:東京都

身長:164cm

所属事務所:スターダストプロモーション

小学5年生の時に、東京の表参道でスカウトされたという夏帆さん。2003年に、『ツーカーホン関西』のCMで芸能界入りを果たしました。

デビュー後は、ファッション雑誌『ピチレモン』やジュニアアイドル雑誌『pure2(ピュア☆ピュア)』で、モデルとして活躍。

その一方で、2004年1月にはドラマ『彼女が死んじゃった。』(日本テレビ系)で女優デビュー。同年10月には、ドラマ『ケータイ刑事 銭形零』(BS-i)で主演を務め、子役として一躍注目を集めます。

夏帆に「やっぱりかわいい!」の声 アノ彼氏とは破局した?

 映画『ケータイ刑事』の初日舞台挨拶に登場した夏帆さん(写真一番右) 2006年

また同年には、『三井のリハウス』のCMで11代目リハウスガールに抜擢され、多くの人に知られる存在に。

2007年7月には、映画『天然コケッコー』で主演。同作品での演技が高く評価され、『第31回日本アカデミー賞』で新人俳優賞、『第29回ヨコハマ映画祭』最優秀新人賞を受賞し、女優として確固たる地位を築きます。

その後も、映画『東京少女』やドラマ『みんな!エスパーだよ!』(テレビ東京)など、数多くの映画やドラマに出演。

近年では、2017年10月から12月にかけて放送されたドラマ『監獄のお姫さま』(TBSテレビ系)や2018年1月公開の映画『伊藤くん A to E』に出演するなど、その人気はとどまることを知りません。

映画『伊藤くん A to E』予告編

夏帆に「やっぱりかわいい!」の声

これまで数多くの映画やドラマに出演している、夏帆さん。

そんな夏帆さんがドラマのインスタグラムに登場するたび、ファンから「かわいい!」と絶賛する声が多く上がります。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

昔はロングヘアがトレードマークだった夏帆さん。

夏帆に「やっぱりかわいい!」の声 アノ彼氏とは破局した?

JR東日本のSuica10周年イベントに出席した夏帆さん 2011年

しかし、映画『海街diary』の完成披露イベントに出席した際には、ショートヘアにイメージチェンジしており、近年はすっかりその姿が定着しています。

夏帆の性格に「意外!」の声

2012年10月14日に行われたドラマ『ヒトリシズカ』(WOWOW)の試写会に出席した際、夏帆さんの性格が垣間見える一幕がありました。

この日の試写会には、同ドラマの監督を務めた平山秀幸(ひらやま・ひでゆき)さんも出席。

MCから「夏帆さんの印象を聞かせてください」といわれた平山秀幸さんは、次のように語ります。

正直いってもう少しキャピキャピした、この年齢のかたかと思ったんですけども、非常に男っぽいというか竹を割ったようなかたなんで、仕事はしやすかったですね。

清純派で女性的なイメージがある夏帆さんですが、意外と男っぽいところもあるようです。

夏帆はあの彼氏と破局した? 相手が番組で堂々と交際宣言していた

2016年5月発売の週刊誌で、元俳優の新井浩文(あらい・ひろふみ)さんとの交際が明らかになった夏帆さん。

夏帆に「やっぱりかわいい!」の声 アノ彼氏とは破局した?

新井浩文さん

週刊誌には、夏帆さんとその母親、新井浩文さんのスリーショットが掲載されていました。

2018年8月28日放送のトークバラエティ番組『チマタの噺』(テレビ東京系)に新井浩文さんが出演した際には、夏帆さんとの交際を認める発言をしています。

MCを務める笑福亭鶴瓶さんから「まだ結婚してないねやろ?」と聞かれた新井浩文さんは、「してないですよ」と回答。

続けて「写真撮られたりせえへんの?」と聞かれると、新井浩文さんは次のように答えました。

この業界入って付き合った彼女、全員撮られてます。

だって隠さないですもん別に、アイドルでもないし。

チマタの噺 ーより引用

その後、夏帆さんとの関係についてこう語ります。

いまの彼女と撮られた時は、お蕎麦屋さん行ってて、向こうのお母さんも一緒だったんですよ。

だからちょっと気を付けてて、後ろずっと気になってて「いない」と思ったら前から撮られてました。

チマタの噺 ーより引用

TVで夏帆さんとの交際を堂々と認めた、新井浩文さん。

しかし、新井浩文さんは2019年2月に、自宅マンションの一室で派遣型マッサージ店の女性店員に乱暴した疑いで逮捕されました。

一部報道によれば、夏帆さんはこの事件を受けて新井浩文さんと交際を解消しているそうです。

もし、この情報が本当なら、夏帆さんが新しい恋を見つけて、幸せをつかんでくれたら嬉しいですね。

夏帆の現在・これからは

夏帆さんは、2019年1~12月にかけて放送された大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』(NHK)で、清水りん役を演じました。

ほかにも、同年3月公開の映画『きばいやんせ!私』では主人公・児島貴子役を熱演。

同年5月22~26日に放送されたドラマ『白い巨塔』(テレビ朝日系)には、財前杏子役で出演しました。

また、同年10月公開の映画『ブルーアワーにぶっ飛ばす』では、主人公・箱田優子役を熱演。

映画『ブルーアワーにぶっ飛ばす』特報

ほかにも2019年には、『ひとりキャンプで食って寝る』(テレビ東京系)や『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』(日本テレビ系)など多くのドラマに出演しました。

2020年には『Red』や『架空OL日記』、『MOTHER マザー』、『喜劇 愛妻物語』など、数多くの映画に出演しています。

映画『Red』予告篇

TVへの露出が増え、その活動に注目が集まっている夏帆さん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
映画『伊藤くん A to E』1月12日(金)全国公開 予告編goodbye19482018ito_kun_atoepripri_tbsチマタの噺@KibaiyanseMshiroikyotou_ex映画『ブルーアワーにぶっ飛ばす』30秒特報映画『Red』(2/21(金)全国公開)予告篇(60秒ver.)@kigeki_aisaiKAHO official web site

Share Post LINE はてな コメント

page
top