grape [グレイプ] entertainment

ネットで心ない声を受けた広瀬アリスの『コメント』が、かっこよすぎる!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2021年3月3日に、俳優の広瀬アリスさんがTwitterを更新。

ファンから寄せられた、ある質問に対する返答が反響を呼んでいます。

一部の誹謗中傷に、広瀬アリスが持論

Twitterを通して、ファンから「ネットで嫌なことを書かれていたら、落ち込まない?」と尋ねられた広瀬さん。

「全然かなぁ」と落ち込まないスタンスを明かし、誹謗中傷に対する、次のような考えをつづりました。

全然かなぁ。

私の悪いところを見つけるために私が出てる番組をちゃんとチェックしたり私の名前をわざわざエゴサしたり私のアカウント観に来たり私の悪口言うためにわざわざアカウント作ったりしてさ。私のことがもう気になって仕方ないんだなーって思う

@Alice1211_Mg ーより引用

広瀬さんは、テレビ番組に出演したり、SNSにコメントを書き込んだりした際に、たびたび悪口をいってくる相手に対して「私のことが気になって仕方がないんだなと思う」と持論を展開。

確かに、まったく興味ない相手のことを、意味もなくわざわざ調べる人は少数でしょう。『好き』や『嫌い』という特定の強い感情を持つことは、それだけ相手に興味を抱いている証ともいえますね。

【ネットの声】

・かっこいい。ポジティブな考え方ですごくいいと思います!

・確かに、アリスさんの動向が気になって仕方がないんでしょうね…。

・最高!そういうメンタルが強めなところが大好きです。ずっと応援しています!

広瀬さんのポジティブなものの考え方は、多くの人の心に刺さったようです。

ネット上でたびたび話題になる、芸能人への誹謗中傷問題。匿名という立場を利用して、特定の相手を攻撃し、傷付ける行為は許されるものではありません。

被害にあった際は、広瀬さんのように視点を変えてみることで、気にしないようにするのも1つの手段でしょう。自分に一番合った方法で、心を守ることが大切ですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@Alice1211_Mg

Share Tweet LINE コメント

page
top