見た目も味も100点満点! ネットで大人気『花札ねこ柄シリーズ』のもなかが可愛い
公開: 更新:


『ウェットシートの蓋』の思わぬ活用法 貼り付けた場所が…「すごい」「驚いて声出た」ゆっころ(yukkoro_kurashi_)さんが紹介した『ノートのアレンジ術』に注目が集まりました。

まだザルを振ってる? そうめんの水切りは…「家族が絶賛」「夏ずっとやる」暑い日にぴったりな夏の定番、そうめん。ツルっとしたノドごしがよいですが、水をしっかり切らないとめんつゆが薄まってしまいがちです。 ざるを上下に振って水切りする人がほとんどかもしれませんが、意外と水分が残ってしまい、「食べ...
イラストレーター・すぎはらゆりさんがデザインする、花札ねこ柄シリーズ。
シュールな見た目の猫と、色鮮やかな花札を組み合わせたイラストが「ゆるくて可愛い」と、ネット上で大人気です。
食べるのがもったいない!キュートな『花札ねこもなか』誕生
2018年6月7日からヴィレッジヴァンガードオンラインストアで販売されている、花札ねこ柄シリーズの『花札ねこもなか』。
花札でおなじみの猪鹿蝶や月見酒、桜に幕などの絵柄に、可愛らしい猫のイラストが描かれています。
サクサクで香ばしい香りのもなかは、北陸を産地とするもち米を使用しています。
北海道小豆を使用したあんこが別添えされており、もなかとの相性は抜群です!
豆皿や箸置きも!
ヴィレッジヴァンガードオンラインでは、『花札ねこもなか』と合いそうな豆皿や箸置きも販売されています。
いつもの食卓に並べれば、心癒されそうですね。
興味のある人は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
花札ねこもなか
価格:6個セット 1944円(税込)
販売:ヴィレッジヴァンガードオンラインストア
[文・構成/grape編集部]