grape [グレイプ]

ロシアの地下鉄駅に滑り込んでくる、謎の透明な列車にゾゾーッ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ロシアの首都・モスクワにある『ポレジャエフスカヤ』という地下鉄駅で、監視カメラがとても不可解な映像を記録しました。

動画が始まってすぐ、何も停まっていない駅のホームに、音もなく入ってくる透明な電車がはっきりと映っています!

昔から、オカルト漫画やドラマによく登場した『幽霊電車』。黄泉(よみ)の国からやってきて、死者を乗せて闇の中を走るというあの恐ろしい電車が、まさに実体化したかのようです。

※広告が終了後、動画が再生されます。

透明な電車の先頭車両には、2つのライトが光っています。普通の電車のように方向を示す表示板の存在が分かりますが、それ以外は透明なので何も分かりません。

ただ、車両と車両のつなぎ目はちゃんとあって、この電車が8両編成で走っていることも分かります。

また、先頭車両のドアがあると思われるところから、影のようなものが電車に乗り降りするような様子も確認できます。この駅から乗客が乗ったのか、それとも降りたのか、果たして一体どちらなのでしょうか。

ホームにいる人間たちには一切気付かれず、音もなくまた走り去って行った幽霊電車。果たしてどこから来て、どこへ向かうのか…考えているだけで背筋がどんどん冷たくなっていきます…。


[文・構成/grape編集部]

出典
Security Camera Captures Strange Ghost Train

Share Tweet LINE コメント

page
top