grape [グレイプ]

加藤綾子が「明石屋さんまと付き合ってる」という噂は本当? 実際に尋ねると

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

『カトパン』の愛称で親しまれ、フリーアナウンサーや女優として活躍している加藤綾子さん。

その美しさはもちろん、バラエティ番組などで見せる対応力にも定評があり、ファンのみならず共演者からも大きな支持を得ています。

そんな加藤綾子さんの明石家さんまさんとの関係や、結婚観についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

加藤綾子ってどんな人?

まずは加藤綾子さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1985年4月23日

出身地:埼玉県

血液型:O型

身長:166cm

出身校:国立音楽大学 音楽学部 音楽教育学科 幼児教育専攻

特技:ピアノが少しできること

所属事務所:Japan Music Entertainment

もともとはアナウンサーという職業に興味がなかったという加藤綾子さん。興味を持つきっかけになったのは、なんと当時交際していた男性からいわれた「アナウンサーになってみたら?」というひと言でした。

2008年にフジテレビにアナウンサーとして入社し、翌年にバラエティ番組『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に番組の進行役として出演。明石家さんまさんとの絶妙な掛け合いを見せるようになり、またたくまに人気になりました。

『ホンマでっか!?TV』の囲み取材に参加した加藤綾子さん 

それからはトークバラエティ番組『バイキング』(フジテレビ系)など、さまざまな番組の司会や進行役を務めます。

2012年4月から情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)のメインキャスターに就任。フジテレビを退社することになる2016年4月まで務め、さらに多くの人に知られる存在になりました。

フジテレビを退社後はフリーアナウンサーとなり、現在はタレントや女優としても活躍しています。

加藤綾子はCMでも活躍中!

加藤綾子さんは、CMでも活躍中です。

サンスターのCMでは、清潔感のある姿で多くの人を魅了しました。

『サンスター』CM EVERYDAY GUM編

また、『国民年金基金連合会』のCMにも出演し、その優しい雰囲気で見る人に安心感を与えています。

『iDeCo』CM 「iDeCo 登場」篇 & メイキング

なんだか、見ていてほっとしますね。

加藤綾子に明石家さんまがベタ惚れ? 「交際中」という噂の真相は

『ホンマでっか!?TV』で長年共演している、加藤綾子さんと明石家さんまさん。

明石家さんまさんは加藤綾子さんに番組内で何度も求愛するような発言をしており、「実は2人は付き合ってるのでは?」と噂になることも。

2018年5月26日に放送されたバラエティ番組『さんま&女芸人お泊まり会』(フジテレビ系)の中で、その真実が分かる場面がありました。

明石家さんまさんに、お笑いコンビ『おかずクラブ』のオカリナさんが、こんな直球の質問をぶつけます。

カトパンさん、加藤綾子アナと付き合っているというのは本当ですか?

さんま&女芸人お泊まり会 ーより引用

すると明石家さんまさんは、この質問に真面目なトーンでこう答えました。

付き合いたい。抱きたいけど…。

そりゃそうやがな。付き合いたいし抱きたいやろ、あれくらいのクラスの女やったら。

さんま&女芸人お泊まり会 ーより引用

どうやら、本当に加藤綾子さんに好意を持っているものの、まだそういう関係でないことがうかがえます。

2人は2017年9月に「ニューヨークで密会していた」と週刊誌に報じられ、大きな話題になった過去があります。

しかし、加藤綾子さんは後に受けたインタビューで「2人きりで会っていたのですか?」と聞かれると「まさか!」と声を大にして否定。

「本当にみんなで、スタッフさんたちとお食事をしました。ちゃんといっておいたほうがいいかなと思って。変に広まっちゃうと…」とコメントし、「今後、関係が発展していく可能性は?」との質問にも「ないです」と重ねて否定しました。

2人の反応を見るに、親しい間だけれど、恋人という関係ではないようですね。

加藤綾子は結婚についてどう考えてる?

男性から特に大きな支持を集めている加藤綾子さんですが、結婚についてはどのように考えているのでしょうか。

どうやら結婚願望はあるようで、TV番組で「いつかはしたい。こっそり頑張ります」とコメントしたことも。

そんな加藤綾子さんが、2015年12月6日に放送されたトーク番組『ボクらの時代』(フジテレビ系)の中で、赤裸々な思いを明かしました。

家庭って、第一の自分の中での夢というか…。

すぐ私って家に入るほうなんだろうなって思ってたんだけど、いままでの自分を振り返ってみてみると仕事優先というか、バランスよくできたらなと思う。

ボクらの時代 ーより引用

プライベートと仕事のバランスをうまくとっていけたらと考えているようです。

好みの男性のタイプについては、フジテレビのインタビューでこのように語っています。

今までは年上の方が好みでしたが、今は年というより精神年齢が高ければ良いです。

好きなタイプは・・・正義感があって柔らかい雰囲気の人。。。う~ん。難しいなぁ。。。

あ!腕の筋肉を見るとドキッとします!

フジテレビ ーより引用

一体、どんな人が加藤綾子さんの心を射止めるのか、気になりますね。

加藤綾子の現在の活躍は

加藤綾子さんは、2018年4月公開のドラマ『ブラックペアン』(TBS系)に出演しています。

女優として本格的な活動を始める一方、最終的な目標は『お母さんになること』だという加藤綾子さん。仕事とプライベート、どちらの動きにも注目です!


[文・構成/grape編集部]

出典
Japan Music EntertainmentEVERYDAY GUM編カトパン、ランチ中に老後の不安解消 『iDeCo』新TV-CM「iDeCo 登場」篇さんま&女芸人お泊まり会ボクらの時代フジテレビ@blackpean_tbs

Share Tweet LINE

page
top