grape [グレイプ] entertainment

榮倉奈々「真似する人がいたら危険」 友人からの指摘にハッとする

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優やファッションモデルなどで活躍する榮倉奈々さん。

イベントで「夜は食べない」と発言したことについて、2018年7月2日に更新したInstagramでその真意を明かしました。

榮倉奈々「真似する人がいたら危険」

榮倉さんは6月15日に都内で行われたイベントで、そのスリムなプロポーションを作る秘訣を語っていました。

その中で「夜は食べない」と発言したことで、友人から「夜ご飯食べてないの?ストイックだね」と驚かれハッとしたそうです。

「もしも、その部分だけを聞いて真似する人が出たら危険」と思い、その真意を投稿しました。

先日、友人に「夜ご飯たべてないの?ストイックだね!」と言われてハッとしました。たしかに先日取材を受けた時に言いました、間違いではないけど、そこだけ聞いて、そこだけ真似する人がいたらとても危険…と思い、補足させてもらいます。まず、わたくしの基本的な就寝時間は、振り幅はあれどかなり早めかと思います。寝る直前に食事をすると身体があまり心地よくないので、3時間以上前に固形物の摂取を終わらせるのが理想です。そして、日常のリズムですが、朝ごはん、オヤツ、昼ごはん、オヤツ。2回のオヤツは、ナッツ、プロテイン、おにぎり、パン、ビスケット、ケーキ…その日によって様々です。足りない栄養を補ったり、食べたい気持ちを発散させたり(°∀°)なので、夜ご飯は食べませんが、オヤツ食べてます。基本的に食べちゃいけないものは作ってません。バランスだと思ってます。そして、上記のような食スケジュールを完璧に守っているかというと、そうではありません。特別な日には夜ご飯と共にお酒を楽しむことも、もちろんあります。辛く苦しい我慢をして夜ご飯を食べないわけではありません。あとは…言い方ですね。オヤツを軽食と言うのなら、食事は一日4回してます。ってことで、今日も猛暑ですね、汗ダク!

榮倉奈々さん(@nana_eikura)がシェアした投稿 -

ただ単に一食ぶん減らすのではなく、それに代わるパンやプロテインなどのおやつを食べ、栄養を補給しているそうです。

榮倉さんのプロポーションに憧れ、多くのファンが夜ご飯を抜くダイエットを始める可能性があります。

そういった危険性を考え、真意を明かした榮倉さんにネット上では称賛の声が上がっていました。

・ファンへの配慮がある投稿が素敵だと思います。

・奈々さんのそういう人柄が特別好きです。

・夜ご飯を食べないと知ってから真似していました。そういうことだったんですね、この投稿があってよかった。

榮倉さんの投稿から「ファンが危険なダイエットをしないように」と配慮する気持ちがよく伝わります。

プロポーションだけでなく、こういった人柄も榮倉さんの人気の1つなんでしょうね。


[文・構成/grape編集部]

出典
nana_eikura

Share Tweet LINE コメント

page
top