grape [グレイプ]

榮倉奈々と賀来賢人のプロポーズ秘話が素敵! 出産後の体型に「スゲェ」の声

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

女優として活躍する榮倉奈々さん。

2016年に俳優の賀来賢人(かくけんと)さんとの結婚が発表された時、多くの男性ファンがショックを受けました。

そんな榮倉奈々さんと賀来賢人さんの結婚生活や、出産後の活躍についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

榮倉奈々さん(@nana_eikura)がシェアした投稿 -

榮倉奈々ってどんな人?

まずは榮倉奈々さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1988年2月12日

出身地:鹿児島県

血液型:A型

身長:170cm

特技:三味線・民謡

所属事務所:研音

9等身で股下84cmという抜群のスタイルを持つ榮倉奈々さん。芸能界に入ったきっかけは、14歳の時に渋谷で受けた、モデル事務所からのスカウトでした。

ファッション誌『SEVENTEEN』でモデルデビューしたのですが、初めて『SEVENTEEN』編集部にあいさつに行った時、その場で専属モデルになることが決定したそう。周囲からの期待の高さがうかがえます。

その期待通り、半年後には雑誌の表紙を飾るほど人気になり、『SEVENTEEN』のモデルの中ではファンレターの数がトップになるなど、10代女性からの熱い支持を集めました。同時期にCMにも出演しはじめ、その可愛さが多くの人に認知されるように。

2004年にドラマ『ジイジ〜孫といた夏』(NHK)に出演し、女優としての活動もスタート。この時から、所属事務所を現在の『研音』に変えています。

ドラマ『ジイジ~孫といた夏~』会見 1番左が榮倉奈々さん 2004年

それからはほとんど途切れることなくドラマや映画に出演しており、2008年には連続テレビ小説『瞳』(NHK)で注目を集め、2010年には映画『余命1ヶ月の花嫁』で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。

連続テレビ小説『瞳』発表会見 2008年

順調な活躍を続けているように見える榮倉奈々さんですが、女優として活動し始めた当初は思い悩むことが多かったそうで、撮影現場で涙を見せることも多かったといいます。

『瞳』の撮影が終わった後は、自分を見つめ直すためにイギリスに1人旅に出たことも。そこでの経験が、「女優業にしっかりと向き合うきっかけになった」と、雑誌のインタビューに答えていました。

榮倉奈々さんはその後も、さまざまな作品に出演。現在も変わらぬ活躍を続けています。

榮倉奈々の夫は賀来賢人 2人の夫婦生活は?

栄倉奈々さんは、2016年8月に賀来賢人さんとの結婚を発表しました。

俳優の賀来賢人さん

2人の結婚についてのコメントはこちら。

榮倉奈々 コメント全文

この度、私、榮倉奈々は、賀来賢人さんと8月7日に入籍いたしましたことをご報告させていただきます。

ドラマ『Nのために』での共演が出会いでした。昨年の夏頃から交際をはじめ、約1年ほど時間を共有していく中で、家族になりたい、という思いに至りました。

これから先、人生に起こる全ての事を彼とともに乗り越えていけると思うと、とても幸せです。

今まで応援し支えてくださった皆様、本当にありがとうございます。まだまだ未熟ではありますが、精進していきたいと思っています。

これからも温かく見守っていただけたら嬉しく思います。

研音 ーより引用

賀来賢人 コメント全文

この度、私、賀来賢人は榮倉奈々さんと結婚する運びとなりました。

ドラマ「Nのために」で出逢い、約1年の交際期間を経て、彼女となら明るく楽しい人生を過ごせると思い入籍いたしました。

まだまだ未熟者ではありますが、お世話になっている関係者の皆様にご指導いただきながら、仕事に精進しようと思っております。

応援してくださる皆様には、これからも温かい目で見守って頂けると幸いです。

賀来賢人 オフィシャルブログ ーより引用

榮倉奈々さんの結婚報道に「おめでとう!」と祝福の声が集まる中、一部の男性ファンから「ウソでしょ…」とショックを受けた様子のコメントも寄せられていました。

榮倉奈々さんの喜びが分かる写真とコメントも、Instagramに投稿されています。

温かいメッセージ、たくさんありがとうございます。 人妻になりました♡へへへ

榮倉奈々さん(@nana_eikura)がシェアした投稿 -

榮倉奈々・賀来賢人の結婚まで

榮倉奈々さんと賀来賢人さんの出会いは、2014年に放送されたドラマ『Nのために』(TBS系)。同ドラマの公式Twitterには、ツーショットもちらほら。

撮影中から仲がよかったという2人。撮影が終わり、打ち上げをした時にさらに仲が深まったことが交際のきっかけだといいます。

とくにケンカなどもなく順調に交際が進んで1年が経ったころに、賀来賢人さんが「結婚してください」とプロポーズ。榮倉奈々さんははじめ、その言葉が信じられなかったのか、「それ本気のやつ? 会社に確認していいやつ?」と確認したそうです。

賀来賢人さんはそれに「本気です」と答え、2人は結婚することになりました。

榮倉奈々さんを好きになった理由を、賀来賢人さんはTV番組でこのように語っています。

普通なんですよ。女優というよりも。

榮倉奈々さんの飾らない姿勢が、賀来賢人さんの心を射止めたようです。

榮倉奈々と賀来賢人の子供は?

榮倉奈々さんは、2017年3月に第一子妊娠を発表し、同年6月に無事出産したことを報告しました。

母になった率直な感想をInstagramに投稿しています。

母になりました。 ってゆう言葉がまだしっくりきません。が、母になりました(^^)

榮倉奈々さん(@nana_eikura)がシェアした投稿 -

生まれた子供の名前や性別などは公開されていません。SNSなどへの写真投稿もないようです。

しかし、2人は子供をとても可愛がっているようで、賀来賢人さんは「生まれたばかりの時も、成長した姿も、どっちも可愛い」と、親バカぶりをTV番組で見せたこともありました。

榮倉奈々が見せた出産後のボディに驚きの声

榮倉奈々さんがアディダスのCMで見せた、出産後の身体にファンから驚きの声があがっています。

「すごい。子供を産んだとは思えない身体だ」と称賛の声を集めた、榮倉奈々さんの姿がこちら。

榮倉奈々さん(@nana_eikura)がシェアした投稿 -

榮倉奈々さんがトレーニングを始めたのは数年前からで、映画の中でトレーニングをするシーンがあったことがきっかけだといいます。

それ以来、トレーニングは欠かさず行っており、育児の間にも時間を見つけては腕立て伏せや懸垂などをするのだそう。

出産からそれほど時間も経たず、これだけのスタイルを取り戻すとは…驚いてしまいますね。

そんな榮倉奈々さんが、2018年6月に行われたイベントの中で「スリムな体型を保つ秘訣」を聞かれると、「夜は食べない」と発言しました。

しかし、後になって自身の発言に「もしも、その部分だけを聞いて真似する人が出たら危険」と思ったそうで、その真意をインスタグラムで説明しています。

View this post on Instagram

先日、友人に「夜ご飯たべてないの?ストイックだね!」と言われてハッとしました。たしかに先日取材を受けた時に言いました、間違いではないけど、そこだけ聞いて、そこだけ真似する人がいたらとても危険…と思い、補足させてもらいます。まず、わたくしの基本的な就寝時間は、振り幅はあれどかなり早めかと思います。寝る直前に食事をすると身体があまり心地よくないので、3時間以上前に固形物の摂取を終わらせるのが理想です。そして、日常のリズムですが、朝ごはん、オヤツ、昼ごはん、オヤツ。2回のオヤツは、ナッツ、プロテイン、おにぎり、パン、ビスケット、ケーキ…その日によって様々です。足りない栄養を補ったり、食べたい気持ちを発散させたり(°∀°)なので、夜ご飯は食べませんが、オヤツ食べてます。基本的に食べちゃいけないものは作ってません。バランスだと思ってます。そして、上記のような食スケジュールを完璧に守っているかというと、そうではありません。特別な日には夜ご飯と共にお酒を楽しむことも、もちろんあります。辛く苦しい我慢をして夜ご飯を食べないわけではありません。あとは…言い方ですね。オヤツを軽食と言うのなら、食事は一日4回してます。ってことで、今日も猛暑ですね、汗ダク!

榮倉奈々さん(@nana_eikura)がシェアした投稿 -

食べないダイエットをしているわけではなく、就寝時間がほかの人とくらべて早めなので、夜は食べないようにしているということのようです。その代わり、オヤツなどは普通に食べるのだそう。

この発言にホッとした人も多かったようです。

榮倉奈々の現在・これからの活躍は

榮倉奈々さんは2018年10月放送のドラマ『僕らは奇跡でできている』(フジテレビ系)に出演しています。

『僕らは奇跡でできている』第1話予告

結婚・出産を経験し、女優として本格的に活動を再開した榮倉奈々さん。さらなる活躍を楽しみにしています!


[文・構成/grape編集部]

出典
研音賀来賢人 オフィシャルブログnana_eikura@n_notameni_tbs『僕らは奇跡でできている』第1話PR【120秒】

Share Tweet LINE