grape [グレイプ]

北乃きいの現在に「マジか…」 彼氏との『その後』や、兄弟のエピソードに驚き

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

女優として活躍している北乃きい(きたのきい)さん。

その明るいキャラクターや高い演技力で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな北乃きいさんの現在の活動や、恋愛・結婚、話題になった家族のエピソードなど、さまざまな情報をご紹介します!

北乃きいってどんな人?

まずは北乃きいさんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1991年3月15日

出身地:神奈川県

血液型:O型

身長:158cm

趣味・特技:中国語・クラシックバレエ

所属事務所:フォスター

北乃きいさんが芸能界入りしたのは14歳の時。ティーン向けファッション雑誌『Hana*chu→(はなちゅー)』の専属モデルとしてデビューしました。

当時からその透明感は話題で、その年にグラビアコンテスト『ミスマガジン2005』でグランプリを受賞すると、またたく間に注目される存在に。

それからすぐにドラマ『恋する日曜日「夏の記憶」』(BS-i)でドラマ初主演を務めると、翌年の映画『幸福な食卓』やドラマ『ライフ』(フジテレビ系)でも主演となり、人気女優への階段を駆け上りました。

映画『幸福な食卓』で主演を務めたころの北乃きいさん 2007年

また、2010年にはシングル『サクラサク』をリリースし、歌手としても活動をスタートしています。

北乃きい 『サクラサク』MV short ver.

近年では、2014年9月から情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)の総合司会を2年間担当し、幅広い世代から支持されるように。

『ZIP!』出演中は女優としての活動をセーブしていましたが、現在は復帰し舞台を中心に活躍中です。

北乃きいは10人兄弟! いいお姉さんぶりに「えらい!」

北乃きいさんは、自身を含めてなんと10人兄弟。長女として弟や妹の面倒を見ているようで、ブログにも多くのエピソードが投稿されています。

2013年12月のブログでは、当時21歳の弟さんがいることを告白。

弟さんは、北乃きいさんが出演した2014年公開の映画『僕は友達が少ない(通称:はがない)』の原作のファンだったそうで、2人で大いに盛り上がったといいます。

弟がはがないの原作ファンで、よく弟とはがないの話で盛り上がります。
今日は、そんな弟と仕事終わりにご飯を食べに行きたいと思います。
弟とご飯を二人で食べに行くのは二回目。
とーっても久しぶり。

オタクな弟なので、いつもアニメとボカロとゲームの話です。笑

二学年しか離れていないのですが、とても落ち着いた性格の弟です。

北乃きいオフィシャルブログ ーより引用

また、2017年8月のブログでは、弟さん2人と妹さんを連れて、ポケットモンスターの映画を見に行ったことを報告しています。

先日観てきました。
涙なしでは観られない。
何てったって、小学生の時に何度観に行ったか、、、
ポケモンの映画。

(中略)

妹と弟2人も大満足でした。

北乃きいオフィシャルブログ ーより引用

北乃きいさんの面倒見のよさに、ブログを見た人からは「いいお姉さん!」「しっかりしてるなぁ」と称賛する声が寄せられました。

北乃きいの結婚は? 彼氏とはどうなったのか

北乃きいさんの恋愛や、結婚が気になっている人も多いようです。

2010年に、週刊誌によって熱愛が報道されたお相手が、俳優の佐野和真(さのかずま)さん。

その後、仕事に専念したいという思いから2人は破局を迎えたといいますが、2013年になるとよりを戻したそうで、週刊誌が『復活愛』と題して2人の関係を報道しました。

この報道についてサンケイスポーツが取材を行い、「いま、恋をしている?」と質問したところ、北乃きいさんはこう答えたといいます。

そうですね。普通に充実しています。

自分を理解してくれる人なら、離れることがあっても、好きって気持ちが変わらなければ平気。

そう思える人と一緒にいることは私にとって自然なんです。

サンスポ ーより引用

2人のその後は報道されていませんが、北乃きいさんが素敵な恋愛をしていてくれたら嬉しいですね。

北乃きいの現在に驚き!「可愛くなった」の声

北乃きいさんは、一時は「かなり太った」といわれ、その体型が話題になっていました。

しかし、2018年12月18日のインスタグラムの投稿ではスラリとした姿を見せ、「マジか…やせたね!」「さらに可愛くなった」とのコメントが寄せられました。

戯曲リーディング公演『イザ ぼくの運命のひと』に出演するなど、新しい分野でも活躍している北乃きいさん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
フォスター北乃きい / サクラサク(short ver.)北乃きいオフィシャルブログkazuma.sanoサンスポkie.kitano.official

Share Tweet LINE

page
top