grape [グレイプ] entertainment

広末涼子の旦那キャンドル・ジュンってどんな人? わざと太った過去を明かす「人生の反抗期だった」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

広末涼子の旦那キャンドル・ジュンってどんな人? わざと太った過去を明かす「人生の反抗期だった」

女優として活躍する広末涼子(ひろすえりょうこ)さん。

人気絶頂の時に発表した結婚と妊娠は、多くの人を驚かせました。

そんな広末涼子さんの夫についてや、子供に伝えた衝撃的な言葉、わざと太った過去など、さまざまな情報をご紹介します!

広末涼子の旦那・Candle JUNEはどんな人?

広末涼子さんの夫・Candle JUNEさんとはどのような人なのでしょうか。

Candle JUNEさん(@candle_june)がシェアした投稿

見た目はちょっと怖いですが、広末涼子さんいわく、とても『穏やかな人』だそう。キャンドルアーティストとして活動しながらも、チャリティーイベントなどにも力を入れているといいます。

広末涼子さんは雑誌のインタビューで「すごくつらかった時に、いまの旦那さんに出会いました。本当に神様からの贈り物じゃないかなって思った」と語っています。

また、TV番組で、家事や育児に積極的であることが分かるエピソードを明かしたことも。2人の間には、しっかりと信頼関係ができているようですね。

広末涼子ってどんな人? ドラマや映画、歌について

まずは広末涼子さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1980年7月18日

出身地:高知県高知市

血液型:O型

身長:161cm

所属事務所:フラーム

幼いころから女優に憧れていたという広末涼子さん。15歳の時にCMのオーディションを受けて、見事合格。芸能界デビューを果たしました。

当時のマネージャーからかなりの期待を寄せられており、すぐに複数のCMへの出演が決定。特に世間の注目を集めたのはポケベルのCMで、その可愛さは大きな話題になり、爆発的な人気になりました。

広末涼子の旦那キャンドル・ジュンってどんな人? わざと太った過去を明かす「人生の反抗期だった」

デビュー当時から人気を得た広末涼子さん 1997年

高校生になると高知県から上京して本格的に芸能活動を始めます。1997年4月には歌手デビューし、ミュージシャンの竹内まりやさんがプロデュースした曲『MajiでKoiする5秒前』をリリースすると、60万枚を売り上げる大ヒットに。

続く、ミュージシャンの岡本真夜さんプロデュースのセカンドシングル『大スキ!』も人気になり、同年末の『紅白歌合戦』(NHK)でも披露しました。

また、女優としての活躍も目覚ましく、映画『20世紀ノスタルジア』で映画初主演を務め、多くの映画賞・新人賞を受賞しています。

10代のうちに国民的女優への階段を駆け上った広末涼子さん。高校を卒業する時には、報道陣を避けて下校しなければならないほど注目される存在になっていました。

広末涼子の旦那キャンドル・ジュンってどんな人? わざと太った過去を明かす「人生の反抗期だった」

高校の卒業式で、報道陣から身を隠すように渡り廊下を渡る広末涼子さん 1998年

高校卒業と同時に、女優活動に専念するために音楽活動を休止。

その後は早稲田大学教育学部に入学するも、女優業が忙しく登校できない日々が続きました。このころ、『清純派』というイメージがあまりに強く、女優として演じられる役の幅がせまかったことや、芸能界のさまざまなしがらみに悩まされていたそう。

そういったこともあって芸能界をやめることも考えていたそうで、モデルの岡沢高宏さんと結婚し、男の子をもうけます。

広末涼子の旦那キャンドル・ジュンってどんな人? わざと太った過去を明かす「人生の反抗期だった」

結婚会見を開いた広末涼子さん 2003年

しばらく産休に入って気持ちが落ち着いたのか、2005年4月から復帰。翌年から再び多くのドラマや映画に出演します。

2008年3月に、岡沢高宏さんと離婚。2010年10月にキャンドルアーティストのCandle JUNE(キャンドル・ジュン)さんと再婚しています。

それから、Candle JUNEさんとの間にも2人の子供が生まれ、3人の子供を持つママに。現在は、育児と仕事を両立させながら活動しています。

広末涼子の元旦那は? 離婚について語ったこととは

前述のとおり、広末涼子さんの元夫は岡沢高宏さんです。

広末涼子さんは、2003年12月に岡沢高宏さんとの結婚を発表。2004年1月に挙式を行い、同年4月に長男を出産しました。

しかし、2008年3月に、広末涼子さんは岡沢高宏さんとの離婚を発表。自身の公式ホームページで、次のように思いをつづっています。

突然のご報告になりますが、このたび、私、広末涼子は、岡沢高宏さんとの結婚を解消することになりました。

それぞれの仕事、大切にする想いなど、歩幅を合わせていくことが難しくなってきた結果の決断です。

ここに至るまでは、よりよい環境を求めて、出来得る限り、さまざまな試行錯誤を重ねてきました。その過程で、2人が理想を求めて一歩を踏み出すために、そして、何より子供のことを最優先し、考えた上で、大変勝手ではありますが、これが最良の選択であると判断いたしました。

岡沢さんは、現在も、よき相談相手であり、彼への尊敬、信頼はこれまでと変わりません。これからも、子供の父、母として交流していく所存です。

いろいろなものを見せてもらい、たくさんのことを教えてもらった結婚生活には、感謝の気持ちばかりで、後悔の念はありません。

広末涼子がわざと太った過去を明かす「人生の反抗期だった」

広末涼子さんが、2020年1月25日放送のトーク番組『サワコの朝』(TBS系)に出演。わざと太った過去を明かす一幕がありました。

中学生の若さで芸能界デビューし、90年代には通称『ヒロスエブーム』を巻き起こした広末涼子さん。

『ヒロスエブーム』の頃は名前だけが独り歩きしたイメージがあり、広末涼子さんは大きなプレッシャーを受けていたのだそう。

ある時、広末涼子さんは芸能界を本気で辞めようと思ったことがあるといいます。

フランスで仕事させてもらって、日本の芸能界の矛盾みたいなものをすごくやっぱり感じて。

すごくいい方悪いんですけど汚れた世界に見えてしまって、芸能界自体が。なので「嫌だ」って思って。

人に迷惑をかけずに、人を傷付けずにどうやったらお仕事を辞められるかなっていうのを考えました。

太ること。故意に太る。「それは誰も傷付けずに仕事がなくなるな」って、すごい大発見だったんですけど。

(中略)

すごいCMの量だったので、一気に終わることはなくて、しかも下手したら継続されちゃうじゃないですか。ありがたいことなんですけど、その時は辞めたかったから。

でも太ったら「きっと契約は継続されないな」とか。

サワコの朝 ーより引用

これに対し、番組MCの阿川佐和子さんから「どれくらい太ったんですか?」と質問されると、広末涼子さんはこう答えました。

15kg以上。ラーメン、ビール、ラーメン、ビール、炭酸、クッキー、炭酸、クッキー。

全然好きじゃなかったんですけど、それを頑張って。

サワコの朝 ーより引用

続けて、「太ると動くのが面倒くさくなる。そうすると、余計に太れるんですよ」と笑いながら語った広末涼子さん。

その当時について、広末涼子さんは「人生の反抗期だったなと思います」と振り返っていました。

広末涼子が子供に伝えた言葉が衝撃的!

2016年12月に行われた、女性の活躍をテーマにしたイベント『WOMAN EXPO TOKYO 2016 WINTER』で、広末涼子さんが語った言葉が話題になりました。

広末涼子の旦那キャンドル・ジュンってどんな人? わざと太った過去を明かす「人生の反抗期だった」

『WOMAN EXPO TOKYO 2016 WINTER』のトークイベントに出席した広末涼子さん 2016年

ママ、子供と仕事、どっちが大事?

ある日、子供からそんなことを聞かれたという広末涼子さん。その時のことを、こう語ります。

最近、子供に「子供と仕事とどっちが大事か」と聞かれました。私は「仕事だよ」といいました。

子供からすれば、ショックを受ける言葉でしょう。「母親がそんなことをいうなんて…」と思う人もいるかもしれません。

しかし、その言葉には、広末涼子さんの信念がありました。

そういえる子供との関係性が大切です。

子供と仕事をてんびんにかける親なんていません。でも、仕事はたくさんの人に支えられて成り立っています。自分の家族を優先できない仕事を私はさせていただいていると思っています。

子供は「じゃあ、自分が事故で死にそうになったらどうするの」と聞いてきました。私は「死にそうにならないで」といいました。

どういう選択をするか、その場にならないと分かりませんが、私はそういうつもりで仕事をしています。

どんな仕事の女性も同じ気持ちだと思います。だから毎日精いっぱい、120%、愛情をかけて家族と接し、精いっぱい仕事にも全力で向き合うことかと思います。

女優は家族を優先することはできない職業であり、その覚悟があることを口にした広末涼子さん。

そういった気持ちを支えるのは、「負けないぞ」という気持ちなのだそうです。

女優業は睡眠不足で常に眠いし、でも、きれいでいないといけない。過酷な現場も多い。自分を奮い立たせるのは「負けないぞ」という気持ちです。

広末涼子さんの女優魂を知った人から「この人はすごい。同じ母親として見習いたい」「ヘタなウソは子供に見抜かれる。子供と正面から向き合っているのですね」と称賛の声が多数寄せられました。

広末涼子 息子に怒られた出来事を明かす

広末涼子さんが、2020年1月21日放送のバラエティ番組『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に出演。息子に怒られた出来事について語りました。

この日、番組は吉祥寺の名店を巡る企画を放送。広末涼子さんは映画『嘘八百 京町ロワイヤル』で共演する俳優の中井貴一(なかいきいち)さんや、番組レギュラーを務めるヒロミさん、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾さんとともにロケを行いました。

その中で、チーズハンバーグのお店に入った4人。

お店一押しのハンバーグを注文した後、広末涼子さんがこんなことを語り始めます。

まさしく私このチーズハンバーグで、いろいろアレンジした自分の手料理で一番怒られたやつでした、息子に。

和風あんかけオムライスとかポテサラコロッケとか、いろいろアレンジした中で、チーズハンバーグが一番「俺の好きなハンバーグに何してくれてんだ」って。

「普通のハンバーグが食べたいのに、一番好きなのに何をしてくれちゃってんだ」っていって、すごい怒られました。

火曜サプライズ ーより引用

これまで、子供たちのためにさまざまなアレンジ料理を作ってきたという広末涼子さん。

ある日、チーズハンバーグを作ったところ、息子から「普通のハンバーグが一番好きなのに何してくれてんだ」と怒られてしまったといいます。

これに対し、ヒロミさんは「ここに一回連れてきて好きにさせて、家で作るっていう作戦もありかも」とコメントしていました。

広末涼子が悩み告白 長男に「キモい」といわれる

広末涼子さんが、2019年10月1日放送のバラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。

長男についての悩みを告白し、視聴者を驚かせました。

広末涼子さんは子供と接する中で、次第にリアクションが大きくなっていったそう。それが芝居にも出てしまう時があるといい、意識して抑えなければいけないこともあるのだとか。

そんなリアクションの大きさを長男に指摘されることがあるようで、広末涼子さんはこのように語ります。

元々よりも、表情が豊かになりすぎていて、抑えなきゃいけない…。

あんまりリアクションが大きいと、長男にもやっぱり「キモッ」っていわれて。グイグイいっているみたいで「キモいからマジやめて」っていわれます。

踊る!さんま御殿!! ーより引用

若い頃から芸能界で活躍し、今や誰もが知る女優になっている広末涼子さんも、長男の前ではかたなしのようです。

広末涼子に「若い頃と変わらずきれい!」の声 インスタやツイッターは?

2020年3月現在、広末涼子さんはインスタグラムやツイッターなどの公式アカウントは持っていないようですが、出演作品の公式SNSにたびたび登場しています。

広末涼子さんの年齢は、2020年3月現在、39歳。

現在も昔と変わらぬ美貌を見せており、ネットでは「昔からずっときれい」「若い頃より今のほうが好き!」といった声が上がっています。

広末涼子が演じたストリッパー役が話題に

広末涼子さんは、2018年6月11日に放送されたラジオドラマ『ストリッパー物語』(ニッポン放送)の中で、『あえぎ声』を披露したことが大きな話題になりました。

ラジオドラマ『ストリッパー物語』事前スポット

後で行われた取材会のインタビューに「10代ではできなかった芝居です」と語っており、恥ずかしさがありながらも体当たりで演じたことを明かしています。

広末涼子の現在は? 賀来賢人主演の『ニッポンノワール』や中井貴一・佐々木蔵之介主演の映画に出演

広末涼子さんは2019年5月放送のドラマ『コンフィデンスマンJP 運勢編』(フジテレビ系)に出演しました。

さらに、2019年10~12月にかけて放送された俳優・賀来賢人(かくけんと)さん主演のドラマ『ニッポンノワール-刑事Yの反乱』(日本テレビ系)に出演。広末涼子さんはヒロインながら、冒頭で遺体として発見されるという異例の展開に、驚く人が続出しました。

また、2018年1月に公開された映画『嘘八百』の続編『嘘八百 京町ロワイヤル』に出演。同作は2020年1月に公開され、主演は前作同様、中井貴一さんと佐々木蔵之介さんが務めました。

映画『嘘八百 京町ロワイヤル』 広末涼子コメント

中井貴一さんとは以前夫婦役をさせていただき、貴一さんの繊細なお芝居と紳士的なご本人の佇まいに魅了された大好きな俳優さんなので、またご一緒させていただけて光栄です。

佐々木蔵之介さんとも10代の頃から何度もご一緒させていただき、蔵之介さんの柔軟なお芝居とテンポの良さに毎回心地よく現場を楽しませていただいているので、また共演することができ嬉しく、撮影に入ることを心待ちにしています。

前作にも増して面白く、巧みな作品に花をそえることができるよう、精一杯頑張りたいと思います。

『嘘八百 京町ロワイヤル』オフィシャルサイト ーより引用

デビュー当初からずっと輝き続けている広末涼子さん。これからどんな姿を見せてくれるのか注目です!

広末涼子さんについては、こちらの記事でもご紹介しています。


[文・構成/grape編集部]

出典
フラームcandle_june踊る!さんま御殿!!火曜サプライズラジオドラマ「ストリッパー物語」事前スポットサワコの朝@shippo_daikichinny_ntvokusama_ntv@uso800movie『嘘八百 京町ロワイヤル』オフィシャルサイト

Share Post LINE はてな

page
top