trend

ダイソーで買った糸で… できたものに「素敵」「私もやりたい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ハンドメイド作品の写真

生活に役立つ便利なアイテムがたくさんそろっている、100円ショップ。

実は、ハンドメイドの材料が充実していて、手芸を趣味とする人たちからも重宝されています。

@120hksさんは、100円ショップの『ダイソー』で購入したコットンヤーンを使って作ったものをXで公開。すると、多くの人から『いいね』が寄せられました!

見る人が、思わず「わぁ、すごい!」と声を上げるであろう、投稿者さんの作品がこちらです。

ハンドメイド作品の写真

投稿者さんが作ったのは、カラフルなブランケット!

さまざまな模様が編まれており、どの部分を見ても素敵で、心が踊りますね。

これが100円ショップの材料で作られているなんて、クオリティの高さに驚いてしまうでしょう。

投稿には「カラフルでとても美しい!」「素敵ですね」「めっちゃかわいい。私も作りたい」などの声が上がっていました。

編み物が趣味という投稿者さん。『ダイソー』のコットンヤーンをたくさん集めていましたが、これだけ使ってもなお、未だに消費しきれていないとのこと。

このエピソードを聞くだけで、投稿者さんの自宅にはかなりの量の毛糸があることが想像できるでしょう。

好きなものに真っ直ぐな投稿者さんの姿勢も素敵ですね!


[文・構成/grape編集部]

羊毛フェルトで作ったキャタピーの写真

羊毛フェルトでキャタピーを作ったら? リアルすぎる姿に「すっご」「実在してるみたい」ジオくん(@bsaa_com)さんが羊毛フェルトで等身大キャタピーを制作!そのクオリティの高さに、驚く人が続出しました。実は、目には仕掛けがあって…?

minitehiさんの作品『黒猫さん巾着バッグ』の写真

リアルすぎて二度見! 本物の猫と思いきや…正体に「見かけたら絶対に声をかける」「天才」ハンドメイド作家のminitehi -ミニテヒ-(@minitehi)さんがXで公開した『ぬいぐるみみたいな 香箱座りの黒猫さん巾着バッグ』が大きな話題となりました。本物そっくりなのに、実用的な作品が…?

出典
@120hks

Share Post LINE はてな コメント

page
top