grape [グレイプ]

【キャンドゥの人気商品】 子どもも安心して使えるストローの刺せるコップ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

会社の机で飲み物の入ったコップを倒してしまった…。

「書類やパソコンがびしょぬれになってしまったら」と考えると、ゾッとしてしまうシチュエーションです。

また、小さな子どものいる家庭では、コップに入った飲み物をこぼす光景は、日常茶飯事といってもいいかもしれません。

※写真はイメージ

そういった時に役立つのが、ストローの刺せるフタが付いた飲み物容器。

内容物がまったくこぼれないわけではありませんが、被害を最小限に抑えることができます。

100円均一ショップ『キャンドゥ』で販売されている、ストローの刺せるコップをご紹介します。

キャンドゥのストローがさせるコップ4種

気軽に使えるプラスチック製のコップやガラス製の飲み物容器など、キャンドゥではどれも100円で買えてしまいます。

ドリンクジャー 穴あき

本体の両面にロゴがある、オシャレな見た目のガラス製『ドリンクジャー 穴あき』。

取っ手が付いているため、本体が濡れていても滑らずにしっかりと持つことができそうです。

キャップ式のフタはしっかりと締まるので、そう簡単に外れることはありません。

フタの穴にはゴムが付いているため、ストローが滑りにくくなっています。

約500㎖も入るので、ストローを使わずにジョッキのように使うのもいいかもしれません。

キャンドゥの公式インスタグラムに投稿されている写真のように、凝った飲み物を入れれば100円のドリンクジャーには見えないでしょう。

ミルクガラスボトル 穴あき

牛乳瓶のような形をしたガラス製の『ミルクガラスボトル 穴あき』。表面には可愛らしい牛のマークが入っています。

こちらも穴の開いた、キャップ式のフタが付いています。

容器が細身のため、容量はドリンクジャーよりも少ないですが、300㎖以上は入るので使いにくさは感じません。

乳製品の飲み物を飲む時に使用すると、いつもとは違った気分で飲むことができそうです。

プラカップ ストロー穴つき

軽くて持ち運びに便利なプラスチック製の『プラカップ ストロー穴つき』。1袋に2個入っています。

可愛らしい犬と裏面の英文字プリントが人気の商品です。

ストローを刺す穴の付いたフタは、はめ込み式なので簡単に取り外しすることができます。

フタがすぐに外せるため、子どもに持たせるのは不安ですが、大人なら問題なく使えるでしょう。

『プラカップ ストロー穴つき』は、ストローを刺し込む穴が、先に行くほど細くなっているのが嬉しい特徴。

ストローをしっかりと固定してくれるだけでなく、液体がこぼれにくくなっているようです。

ただし、プラスチック製のため耐熱温度は60℃と低く、熱い飲み物を入れることはできません。

とはいえ、100円で2つも買えてしまうので、コスパはかなり高いといえるでしょう。

コールドカップ (プリントタイプ、キッズタイプ)

プリントタイプとキッズタイプの大きさの異なる2種類が展開されている『コールドカップ』。色のついたストロー付きです。

穴の開いたフタはキャップ式なので、しっかりと外れないようにはめることが可能です。

プラスチック製で軽いため、コップを倒してしまいがちな幼い子どもに使わせるといいかもしれません。

フタの色も赤や青、黄色と種類が選べるので、飲み物に合わせて色を変えても楽しそうです。

キャンドゥのストローの刺せるコップなら、ホームパーティで紙コップを使うよりも雰囲気を盛り上げてくれるかもしれません。

1つ100円で買えてしまうので、ついつい大量に買ってしまいそうですね。

※商品の情報は記事公開時のものです。店舗での取り扱いが終了する場合がございます。


[文・構成/grape編集部]

出典
cando_official

Share Tweet LINE コメント

page
top