trend

カップ麺の容器に色を塗ったら… 完成した鐘に「アイディアがすごい」「天才すぎ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

@ame_tamakiさんの投稿した鐘の写真

アニメや映画などに登場する、好きなキャラクターの外見に扮して、楽しむコスプレ。

コスプレイヤーの中には、衣装や小物を自分で手作りする人もいます。

自宅にある身近なものからでも、技術のある人にかかれば、アッと驚く作品が生まれることも珍しくはありません。

手作りした『鐘』の素材が実は…?

「これは人に見せると笑われる鐘」

そんなコメントとともに2枚の写真をXに投稿したのは、tamaki(@ame_tamaki)さん。

コスプレ用に作った鐘の完成前と完成後の写真を投稿し、そのギャップに多くの人が驚きました。

はじめに完成後の写真をご覧ください。

@ame_tamakiさんの投稿した鐘の写真

銀色の鐘が写っていました。緻密な装飾や造形のディテールまで細かく仕上げられていますね!

しかし、この作品には『予想外の素材』が用いられていたのです。

では完成前の写真を見てみましょう。

@ame_tamakiさんの投稿した鐘の写真

なんとカップラーメンの容器を素材に使っていたのでした!

東洋水産株式会社の発売する『ごつ盛り コーン味噌ラーメン』は、容器の底が深いため、鐘の造型にぴったりだったのでしょう。

ちなみに、中身のラーメンは、事前に取り出して調理したため、容器ににおいはないとのことでした。

そのほかの素材には、紙皿とペットボトルの上部、なわとびの持ち手を使用したのだとか。

身近なものを使って作品を生み出すという、tamakiさんの感性と技術が素晴らしいですね!

制作過程に驚いた人たちから、たくさんのコメントが寄せられました。

・制作過程を見ると、笑ってしまいますね!発想の勝利です…。

・アイディアがすごい…!ワクワクする作品ですね!コスプレ界の『現人神』か。

・天才すぎる。ひらめきが半端じゃない。こういう発想ができるのは憧れです。

・そうはならないでしょ!色付けでここまで変わるなんて不思議です。

常識にとらわれない発想で、作品を仕上げた、tamakiさん。

素晴らしい作品になる可能性を秘めているものは、案外身近なところにあるのかもしれません!


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
@ame_tamaki

Share Post LINE はてな コメント

page
top