trend

「絶対欲しい」の声が殺到! 冷奴のがま口ポーチに、トキメキが止まらない

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ハンドメイド作家のNo-ticca(@no_ticca)さん。

愛らしい柄やオリジナリティあふれる形の布小物を手作りし、人気を博しています。

作者がTwitterに投稿した新作が「可愛すぎる」「絶対欲しい!」と反響を呼んでいます。

冷奴のボックス型がま口ポーチ

作者が「作りたい」と心から望み、試作を繰り返してようやく完成したという、話題の作品がこちらです!

冷奴そっくり…!

ボックスの中身も、冷奴の白色やネギの緑色を意識した配色です。さわやかな色合いが素敵ですね!

自作の小さな鏡が付いていて、ちょっとした化粧直しに役立ちそうな点も嬉しいポイント。

こちらの作品は、ハンドメイド作品の通販サイトであるminneが運営する、『minneハンドメイドアワード2018』というコンテストに応募するために作ったものなのだそうです。

2018年8月現在、販売の予定はないそうですが、コンテストが終わった後は作品の販売も考えているとのこと。

たくさんの人の心をくすぐる作品の誕生には、真心を込めて丁寧にモノづくりと向き合う、作者の情熱がありました。

作者の作品を「もっと知りたい」という人は、こちらもぜひチェックしてみてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
@no_ticca

Share Post LINE はてな コメント

page
top