「絶対欲しい」の声が殺到! 冷奴のがま口ポーチに、トキメキが止まらない
公開: 更新:


鳥好き必見! 陶芸作家が手がけた『ハロウィン文鳥』のこだわり「鳥好き」必見!魔女の帽子をかぶった文鳥の陶芸作品が、あまりの可愛さに注目を集めています。ひとつひとつ表情が違う作品の魅力や、制作のこだわりを作者に聞きました。

マッキー8本で“ロボット”が誕生! 見たことない発想に鳥肌が立つ理由とは誰しも一度は使ったことがあるであろう、ゼブラ株式会社が販売している『マッキー』。そんな『マッキー』を文字を書く以外に使用したのは、造形作家の安居智博(@kami_robo_yasui)さんです。一体、何に使ったのかというと…。
- 出典
- @no_ticca
ハンドメイド作家のNo-ticca(@no_ticca)さん。
愛らしい柄やオリジナリティあふれる形の布小物を手作りし、人気を博しています。
作者がTwitterに投稿した新作が「可愛すぎる」「絶対欲しい!」と反響を呼んでいます。
冷奴のボックス型がま口ポーチ
作者が「作りたい」と心から望み、試作を繰り返してようやく完成したという、話題の作品がこちらです!
冷奴そっくり…!
ボックスの中身も、冷奴の白色やネギの緑色を意識した配色です。さわやかな色合いが素敵ですね!
自作の小さな鏡が付いていて、ちょっとした化粧直しに役立ちそうな点も嬉しいポイント。
こちらの作品は、ハンドメイド作品の通販サイトであるminneが運営する、『minneハンドメイドアワード2018』というコンテストに応募するために作ったものなのだそうです。
2018年8月現在、販売の予定はないそうですが、コンテストが終わった後は作品の販売も考えているとのこと。
たくさんの人の心をくすぐる作品の誕生には、真心を込めて丁寧にモノづくりと向き合う、作者の情熱がありました。
作者の作品を「もっと知りたい」という人は、こちらもぜひチェックしてみてくださいね!
No-ticcaさんの作品はこちら
[文・構成/grape編集部]