「本物にしか見えない」「そんなまさか」 バラの花の正体に、ネットざわつく
公開: 更新:


母「紙袋1つにまとめてください」 店員のとった行動が?「100点の接客」「これだよこれ!」レジで紙袋を断った母親。店員に手渡されたものが?

祖父が孫にプレゼントしたキティの靴下 『表示』をよく見ると?「これは履けない」「これは、祖父が2歳の孫に買ってきたお土産の靴下です」そんな言葉とともに、Xに写真を投稿したのは、1人の娘さんを育てている、父親の田島晴(@hal_papa_x)さんです。娘さんの祖父が、静岡県限定で販売されている、人気キャラクターのハローキティが描かれた、靴下を購入し、娘さんへプレゼントしたといいます。しかし、それを履くのは5年以上先になってしまうかもしれません。なぜなら…。
・え、そんなまさか…。
・本物のバラにしか見えないんだけど。
・待って、すごすぎる。信じられません。
・どう見ても生花。美しい…。
長谷川健太(@kenta_sucretier)さんが、Xに投稿した写真に、このような疑いの声が相次いでいます。
投稿されたのは、美しい『バラ』の写真。しかし、本物の花ではなく、作られたものだといいます。
驚きの声が上がった理由は、バラの素材です。何でできているのかというと…。
長谷川さんの、衝撃のひと言と一緒に、写真をご覧ください!
「コレ、砂糖。作ッタ。バラ。オ紅茶ニ溶カシテ…」
なんと、砂糖で作られていました!
パティシエであり、砂糖菓子アーティストとしても活躍する、長谷川さん。
週末に優雅なティータイムを過ごしたくて、手作りした砂糖のバラを紅茶に浮かべ、楽しんだといいます。
生花のみずみずしい質感まで繊細に再現された、砂糖のバラ。紅茶にゆっくりと溶けていく様には、刹那的な美しさを感じるでしょう。
投稿には、ほかにも「溶かすのがもったいない…」「なんてぜいたくなティータイム」「み、雅ですわー!」といった声が寄せられていました。
長谷川さん自身も「オシャレすぎて貴族の気分になりましたわ」と感想を伝えた、砂糖のバラをたしなむティータイム。
写真を見るだけで、うっとりとした気分になりますね!
[文・構成/grape編集部]