trend

草原を走らせたくなるブローチ? 作品に「すごくリアル!」「再現度が高い」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

メンフクロウの雛のブローチ

2025年2月、オランダの写真家ハンニ・ヘーレ氏が2021年に撮影した、メンフクロウの雛の写真が話題になりました。

まるで草原を懸命に走っているようなワンシーンは、「エッホエッホ」というセリフとともに、ネットミーム化しています。

「エッホエッホ」と走るのは…

・すごくリアル!再現度が高い…。

・手作りの『エッホ』、かわいい!

・お顔の刺繍が、素敵すぎる~。

2025年2月26日、そんな声が寄せられたのは、鳥のがま口などを製作している、@piyorizanさんの作品。

「エッホエッホ」というコメントとともに、写真がXに投稿され、大きな反響を呼びました。

『本家』を忠実に再現した、作品とは…こちらをご覧ください!

メンフクロウの雛

あの写真、そのまま…!

ふわふわの羽や、かわいらしい顔が、見事に表現されていますね。

もこもことした体で一生懸命走っているようなメンフクロウに、多くの人が心を奪われています。

実は、こちらの作品はブローチなのだとか。服に付けて、いろいろな場所に連れて行ってあげたくなりますね。

草原で撮影すれば、よりリアルな写真になるでしょう。

なお、こちらのブローチは販売しておらず、あくまで個人で楽しむために作ったといいます。

「欲しい!」と思った人は、真似をして自力で作るしかなさそうですね…!


[文・構成/grape編集部]

スズメ

雪の降る朝、屋根の下で『雪宿り』をしていたのは… 撮影者「かわいくて逞しい」雪が降る中、寄り添うスズメ 愛鳥家が撮った1枚に反響が寄せられました。

木の枝に立つモズの写真

冬仕様になった『モズ』 意外なギャップを感じる姿が…「キュン!」野鳥愛好家の、えむビタキ(@emuBitaki321</a>)さんが、公園を散策中に遭遇した『モズ』。冬仕様のモフモフな姿をとらえた写真を、見た目とのギャップを感じるワイルドな生態とともに紹介します。

出典
@piyorizan

Share Post LINE はてな コメント

page
top