草原を走らせたくなるブローチ? 作品に「すごくリアル!」「再現度が高い」
公開: 更新:


「目覚めたか、人間よ」 昼寝中の飼い主を見下ろしていたのは… 「圧がすごい」ニワトリのたまちゃんが、飼い主を“鳴かずに見つめて起こす”瞬間が話題に!「こんな形でニワトリに起こされるなんて」「アングルが最高!」「かわいい」と、3万いいねを集めました。

『デビル顔』でエサを食べていたら… 野鳥が見せたポーズに「ギャップ萌え」森の中で見つけた、必死でミズキの実を食べるエゾビタキ。RC04(@RC041)さんが撮影した、ポーズと表情にギャップを感じるユニークな野鳥の写真を紹介します。
- 出典
- @piyorizan






2025年2月、オランダの写真家ハンニ・ヘーレ氏が2021年に撮影した、メンフクロウの雛の写真が話題になりました。
まるで草原を懸命に走っているようなワンシーンは、「エッホエッホ」というセリフとともに、ネットミーム化しています。
「エッホエッホ」と走るのは…
・すごくリアル!再現度が高い…。
・手作りの『エッホ』、かわいい!
・お顔の刺繍が、素敵すぎる~。
2025年2月26日、そんな声が寄せられたのは、鳥のがま口などを製作している、@piyorizanさんの作品。
「エッホエッホ」というコメントとともに、写真がXに投稿され、大きな反響を呼びました。
『本家』を忠実に再現した、作品とは…こちらをご覧ください!
あの写真、そのまま…!
ふわふわの羽や、かわいらしい顔が、見事に表現されていますね。
もこもことした体で一生懸命走っているようなメンフクロウに、多くの人が心を奪われています。
実は、こちらの作品はブローチなのだとか。服に付けて、いろいろな場所に連れて行ってあげたくなりますね。
草原で撮影すれば、よりリアルな写真になるでしょう。
なお、こちらのブローチは販売しておらず、あくまで個人で楽しむために作ったといいます。
「欲しい!」と思った人は、真似をして自力で作るしかなさそうですね…!
[文・構成/grape編集部]