grape [グレイプ]

「真面目に欲しい!」 手紙好きな娘のために親が自作したポストに称賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

手紙を書くのが好きだという、澤田智洋(@sawadayuru)さんの後輩の娘さん。きっと普段から両親に向けて、たくさんの手紙を書いているのでしょう。

しかし、子どもが手紙を書いても、親が外出などしているとすぐに受け取ることはできません。子どもとしては、すぐにでも読んでもらいたい気持ちでいっぱいのはずです。

そんな娘さんの気持ちをくんだのか、澤田さんの後輩は画期的なポストを自作してしまいました。

その名も『ぶうびんポスト』!どのようなポストなのかは、動画をご覧ください。

ブタの口に手紙を差し込むと中の機械が手紙を読み込み、親のLINEに画像として手紙を送ってくれるのです!

ちなみに、このような可愛らしいロゴもデザインされています。

子どもの書いた手紙をすぐに見ることができる画期的な発明に、称賛の声が多く寄せられました。

・愛にあふれていて、めちゃくちゃ和みました。

・最近字が書けるようになった姪っ子から手紙がほしい。売ってたら買います!

・子どもも嬉しいだろうけど、もらう大人も嬉しくなる。

・メールの送りかたが分からない、おじいちゃん、おばあちゃんも使えそう。

・手書きのよさを忘れた現代人に、ぜひ広まってほしい!

子どもの手紙を親に送るだけでなく、甥や姪の絵を親戚に送ったり、おじいちゃんおばあちゃんに使ってもらったりと、その用途は幅広くありそうです。

手書きの温かみを感じることができる『ぶうびんポスト』。これは本当に欲しくなる素敵な発明ですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@sawadayuru

Share Tweet LINE コメント

page
top