grape [グレイプ]

折るだけで作れる『マスク』とは? 「コスパ最高」「フィット感もいい」と話題

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:wfpkrakow

2020年4月現在、新型コロナウイルス感染症の影響によりマスクの品薄状態が続いています。

そのため、ネットではさまざまなマスクの作り方が紹介されました。

そんな中、ポーランドのアートスクールがキッチンペーパーからできる『折り紙マスク』の作り方を公開し、話題となっています。

準備するのはキッチンペーパーと輪ゴム、ホッチキスの3つだけです。

準備ができたら動画の通りに折ってみましょう!

うまくできたでしょうか。子供とも楽しく作れそうですよね。

長時間使用するには不向きですが、日用品や食料品の買い出しなど、短時間の外出には十分ではないでしょうか。

この作り方に、多くのコメントが寄せられています。

・キッチンペーパーで作れるのか!わざわざ布を買いに行かなくていいのは嬉しい。

・キッチンペーパーじゃなく、バンダナを折ってもできました。ホッチキスは安全ピンで、輪ゴムは髪を留めるゴムで代用しましたよ。

・布で作ってみましたが、フィット感が気持ちいいです。

耳にかける素材を、髪留めのゴムや、靴下やストッキングの輪切りなどで代用する人もいました。

自分なりにさまざまな工夫ができる、面白いマスクです。ぜひ、作ってみてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

出典
wfpkrakow

Share Tweet LINE コメント

page
top