grape [グレイプ] entertainment

板野友美の妹のかわいさに注目集まる 14歳の時の写真や、制服姿にも「か、かわいい」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

タレントや歌手として活躍している板野友美(いたのともみ)さん。

『ともちん』の愛称で親しまれ、所属していたアイドルグループ『AKB48』では中心メンバーとして活躍しました。

そんな板野友美さんの活躍ぶりや、インスタグラムで公開して話題になった14歳の時の写真や制服の写真、妹についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

板野友美ってどんな人?

まずは板野友美さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日 :1991年7月3日

出身地 :神奈川県

血液型 :A型

身長:154cm

所属事務所:ホリプロ

幼いころから音楽ユニット『SPEED』に憧れ、歌手になりたかったという板野友美さん。小学1年生の時にダンスを習い始め、ダンス&ボーカルグループ『EXILE』のバックダンサーを務めたこともありました。

※写真はイメージ

中学生になると友人と遊ぶことが楽しくなり、反抗期に突入。家族と対立するようになったといいます。それを見かねたお母さんから「もう一度、芸能界に挑戦してみたら?」とオーディションを勧められたことが、AKB48に入るきっかけだそう。

板野友美さんが勧めに従ってオーディションを受けると、見事合格。AKB48のメンバーとして活動することになりました。

ダンスの経験者だった板野友美さんはAKB48のダンスレッスンに自信を持って臨みましたが、先生から「それはアイドルのダンスではない」といわれ、かなり落ちこんだそう。AKB48自体も当初それほど人気が出ず、下積みの日々が続いたといいます。

それでも諦めず活動を続けると、2009年に行われたAKB48の選抜総選挙がじわじわ話題になり、その後リリースした14枚目のシングル『RIVER』がオリコン週間チャートで1位に。

AKB48『RIVER』MV

AKB48の人気上昇とともに、中心メンバーだった板野友美さんの知名度も一気に上がっていきました。

AKB48で活躍する板野友美さん 2009年

このころから同世代の女性からも支持されるようになり、モデルとしても活躍するなど、ソロでの活動も目立つようになります。

2011年1月にはソロシングル『Dear J』をリリース。オリコン週間シングルランキングで発売初週で約16万枚を売り上げる快挙を達成しました。

板野友美 『Dear J』 (Music Video)

その後も順調な活躍を続け、2013年8月の最終公演をもってAKB48を卒業。

『真夏のドームツアー~まだまだ、やらなきゃいけないことがある~』の舞台に立つ板野友美さん 2013年

それからは歌手やタレント、女優などマルチに活躍しています。

板野友美の『14歳の写真』がカワイイ!

板野友美さんがインスタグラムで公開した、『14歳の時の写真』が話題になりました。14歳といえば、板野友美さんがAKB48のメンバーとしてデビューしたころです。

棚を整理していたらたまたま出てきたという、貴重な写真がこちら。

まだ幼さが残るものの、しっかりと板野友美さんだと分かる写真。これはかわいいですね!

この写真に、ファンからは「全然変わらない!かわいい」「めっちゃかわいい」と称賛の声が上がっています。

板野友美が『制服姿』を公開 「違和感がない」と話題に

2018年4月公開のドラマ『未解決の女〜警視庁文書捜査官〜』(テレビ朝日系)にゲスト出演した板野友美さん。

同作の中で、なんと『制服姿』を公開し、話題になりました。「違和感がない」と好評の写真をご覧ください!

※左右に現れる矢印で、画像をスライドしてご覧ください。

確かに、「こういう女子高生、いそう!」と思ってしまう姿です。

AKB48で見せていた制服姿を思い出した人も多かったようです。

・AKB48の時のともちんを思い出した。まだまだいけるね。

・すごくかわいい。違和感がない。

・またともちんの制服姿が見られて嬉しいです!

板野友美の『妹』に注目が集まる!

板野友美さんには、4歳年下の妹さんがいます。名前を板野成美さんといい、現在女優として活躍中です。

そんな妹さんとのツーショットを、板野友美さんがインスタグラムに公開。その姿に「カワイイ!」との声が上がっています。

※左右に現れる矢印で、画像をスライドしてご覧ください。

💓👭💓 . 妹からの誕生日プレゼント 行ってきました🐰 私のが1ミリ小さい♪笑

板野友美さん(@tomo.i_0703)がシェアした投稿 –

この写真には「妹まで美人だなんて素敵」との声が上がりました。

板野成美さん本人もインスタグラムのアカウントを持っており、写真を投稿しています。

板野成美さん(@narumi_0821)がシェアした投稿

2人の仲はとてもよく、姉妹だけで住んでいたこともあるそう。その時は一緒に料理をしたり、TVを見たりして過ごしたのだとか。

板野友美さんが行ったイベントに一緒に参加したことも。その仲のよさに、見ているこちらが癒やされますね。

シングル『HIDE&SEEK』の発売イベントに出席した板野友美さん・成美さん 2016年

AKB48を卒業した後も活躍しつづける板野友美さん。彼女のこれからにも注目です!


[文・構成/grape編集部]

出典
研音中川大志オフィシャルブログノンストップ!

Share Post LINE はてな

page
top