grape [グレイプ]

家の洗濯物を見て、娘はハッ! 「お母さんすごい」「尊敬する」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

埼玉西武ライオンズのファンで、特に秋山翔吾選手を応援している、れふとはんだー(@L_A_lefthander)さん。

ある日帰宅すると、家の中に干してある洗濯物のタオルが目に入りました。

「こ、これは…!」

干してあったのは、ライオンズ2017年シーズンの『プレイヤーズプリントフェイスタオル』。

タオルを見て、れふとはんだーさんはハッとします。

「秋山」、「源田」、「浅村」「穂高」…タオルに書かれた名前の並びにハッとした人は、きっと野球ファンでしょう。

そう、母親はわざわざライオンズの打順で干していたのです…!

れふとはんだーさんによると、母親も同じく西武ライオンズのファンなのだとか!そのため、タオルを干す順番にもこだわりがあったのでしょう。

1枚1枚、母親がタオルに印刷された名前を確認し、打順で干す姿を想像すると少しシュールです…!

投稿に対し、ライオンズファンから「素晴らしい母親…!」「尊敬します」「最高すぎる。見習いたい」といったコメントが相次ぎました。

生活のさりげない瞬間も、応援するチームへの愛は忘れない…その姿は、まさに『ファンの鑑』ですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@L_A_lefthander

Share Tweet LINE コメント

page
top