grape [グレイプ]

後ろから『白バイ』のサイレンが聞こえたと思いきや… 一瞬の出来事に驚きの声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

高度なバイクテクニックを駆使し、交通違反を取り締まる白バイ隊員。パトカーとは比べ物にならない機動力を持っています。

そんな白バイ隊員が、交通違反者を取り締まる瞬間を目撃した、てんいんくま(@tenninkuma)さん。

あまりのスピードに「めっちゃはええええ!」と驚いてしまったといいます。

驚愕のスピードで違反者を取り締まる白バイの姿をご覧ください。

投稿者さんの後ろでサイレンの音が聞こえたかと思いきや、あっという間に白バイが前方に消えていきます。

そして、『追い越し禁止』の黄色い線を越えて、車を追い越していたバイクを見事に取り締まりました。

ネットの声

・一瞬の判断で安全確認して、発進、猛烈な加速で違反者を追跡。職人技ですよね。

・白バイ速すぎ。かっこいい!

・一瞬にして消えた…時速何キロ出ているんだ。

・イベントで「教習所の教官が白バイから逃げる」というのがあったけど、まったく逃げられませんでしたよ。

安全を確保しながら違反者を追跡する白バイのテクニックに、ただただ驚くばかりです。


[文・構成/grape編集部]

出典
@tenninkuma

Share Post LINE はてな コメント

page
top