grape [グレイプ]

深田恭子が『独身でいる理由』を言及 ネットでは共感の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2018年9月5日に放送された『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系)に、女優の深田恭子さんが出演。

独身をつらぬく理由を明かし、話題となっています。

深田恭子「まだ好きを定められてないから独身でいます」

番組内で、恋愛にまつわる話題が出た際のこと。

番組MCを務める佐藤栞里さんから「深田さんにとって、好きとはどういうことか?」と質問された深田さんは、次のような返答をしました。

いやいや、まだそれを定められてないから独身でいます。

1億人の大質問!?笑ってコラえて! ーより引用

質問に対し、深田さんは「好き」という気持ちの定義がそもそも定まっていない心境を告白。

続けて、深田さんの趣味がサーフィンであることから、「彼氏はサーファーがいいか?」という問いを受けると「水が好きなくらいで…泳げる人がいいです」と答えました。

深田さんの考えに、ネット上では共感の声が上がりました。

【ネットの反応】

・めちゃくちゃ分かる。

・深キョンの言葉にハッとした。なんか深い…。

・歳を取るにつれて「好き」とかよく分からなくなる。

「好き」の定義は人それぞれです。好みのタイプが明確な人もいれば、自分の中で模索し続けている人もいるでしょう。

独身でいる理由を自己分析した深田さんの言葉は、多くの人をうなずかせました。


[文・構成/grape編集部]

出典
1億人の大質問!?笑ってコラえて!

Share Tweet LINE コメント

page
top