grape [グレイプ]

深田恭子が結婚しない理由に「その気持ち、分かる」 ドラマやサーフィンの腕前が話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

深田恭子が結婚しない理由に「その気持ち、分かる」 ドラマやサーフィンの腕前が話題に

女優として活躍している深田恭子(ふかだ・きょうこ)さん。

『深キョン』の愛称で親しまれ、30歳を超えてさらに増していくその可愛さは、男女問わず大きな支持を集めています。

そんな深田恭子さんの活躍ぶりや『結婚しない理由』、彼氏についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

深田恭子が結婚しない理由を告白 彼氏は?

現在、結婚をしていない深田恭子さん。2018年7月14日放送のバラエティ番組『PON!』(日本テレビ系)の中で、結婚しない理由について語る場面がありました。

番組では、「深田恭子さんが結婚しないことには、理由がありました」と紹介され、VTR出演した深田恭子さんはこう語ります。

妹に子供がいて…甥っ子なんですけど、それで満足していますね。

いい部分も悪い部分も両方見ているので、お母さんって大変なんだなと。

PON! ーより引用

以前から、甥っ子さんをとても可愛がっている深田恭子さん。妹さんの結婚や出産、育児を近くで見て、自分が結婚することや子供を持つことが想像できないと感じているのかもしれません。

これには、ファンから「分かる。私も姪がいて、満足しちゃった」「ちょっともったいない気もするね」と、さまざまなコメントが寄せられていました。

また、深田恭子さんが別のTV番組で明かした「独身でいる理由」が話題になったことも。

深田恭子の彼氏は亀梨和也?新恋人のウワサも

そんな結婚観を持っている深田恭子さんですが、交際している人はいるのでしょうか。

深田恭子さんは、2015年2月ごろからアイドルグループ・KAT-TUNの亀梨和也さんとの熱愛を、週刊誌によってたびたび報道されています。

飲食店でデートをしているところや、亀梨和也さんが住んでいるマンションから深田恭子さんが出てくる姿。亀梨和也さんの愛犬を、深田恭子さんが散歩させている場面などが見られているそう。

2018年もその状況には変わりがなかったようで、2人の交際はまことしやかにささやかれていました。

しかし、2019年1月に、スポーツ新聞『スポニチアネックス』が深田恭子さんの新しい恋人の存在を報道。

お相手はシーラホールディングスの会長・杉本宏之さんだそうで、亀梨和也さんとは破局していたといいます。

同誌は、杉本宏之さんをこのように紹介しました。

杉本氏は1メートル80くらいの長身で、黒縁のメガネとやさしい笑顔が印象的。

2人はまだ交際2カ月ながら、この正月には双方の親族へあいさつに訪れており、将来を見据えた交際であることを報告している。

スポニチアネックス ーより引用

一方、別のメディアの取材では、深田恭子さんの事務所が「交際を否定した」との情報もあり、多くの人がその動向に注目しています。

真偽は分かりませんが、深田恭子さんの恋の行方が気になりますね!

深田恭子はサーフィンが得意!「意外」との声も

深田恭子さんは、以前からサーフィンが好きだと公言しています。

おっとりしたイメージの強い深田恭子さんだけに、その言葉に「本当かなぁ」と思っていた人も多かったようですが、2018年8月31日にインスタグラムの投稿では、素晴らしい『波乗り』を披露しました!

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

深田恭子さんの素晴らしいサーフィンテクと、まぶしいスタイルに釘付けになってしまった人も多いようです。

深田恭子 ドラマ『初めて恋をした日に読む話』が人気に

深田恭子さんは、2019年1~3月にかけて放送されたドラマ『初めて恋をした日に読む話』(TBS系)で、主役を務めました。

『初めて恋をした日に読む話』予告

同作で深田恭子さんは、いまをときめくイケメン俳優の横浜流星さんや、中村倫也(なかむら・ともや)さん、永山絢斗(ながやま・けんと)さん3人にいい寄られる『アラサー女性』を演じ、その恋の行方に胸をときめかせた人も多かったようです。

・胸キュンが止まらない!カッコよすぎ。

・お母さんとドラマを見て盛り上がり、「こんな人見つけなさい」といわれた。ムリだろ。

・深キョンはかわいいし、周りはイケメンだらけだし、最高すぎる。

深田恭子の最近の活躍は? 『ルパンの娘』が話題

深田恭子さんは、2019年7~9月にかけて放送されたドラマ『ルパンの娘』(フジテレビ系)で、俳優・瀬戸康史(せと・こうじ)さんとW主演を務めました。

『ルパンの娘』は、代々泥棒を生業にする一家に生まれた女性と、代々警察官である一家に生まれた男性との、許されない恋を描いたラブコメディ。

深田恭子さんは同作の公式サイトで、脚本を読んだ時の感想をこのように明かしています。

脚本を読んでから登場人物が自分の中に入ってくるまで、そして物語に対して自分の気持ちが入るまで、あっという間で自分でも驚きました。それくらい、原作も脚本も面白くて、本当に衝撃的でした。

これほど、すんなりと物語に寄り添えることは、なかなかないなと思います。

それほど面白いからこそ、“映像化した際にどうなるんだろう?”というのは、今の悩みでもあり楽しみでもあります。

『ルパンの娘』オフィシャルサイト ーより引用

瀬戸康史さんとの共演は、2012年に放送されたドラマ『TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~2012』(フジテレビ系)以来、約7年ぶりとなります。

瀬戸康史さんについて詳しく知りたい人は、こちらもあわせてご覧ください。

放送を楽しみにしていたファンも多く、最終話を迎えた時には「終わっちゃうのか、さみしい」「すでに『ルパンの娘』ロスです」といった声が多数寄せられました。

深田恭子はCMでも活躍中

深田恭子さんは、ドラマや映画だけでなくCMでも活躍中です。

東京ガスのCMで、深田恭子さんは漫画・アニメ『うる星やつら』のヒロイン・ラムに扮し「かわいい!」と話題に。

キリン『午後の紅茶』のCMではロックバンド・RADWIMPSの楽曲に合わせ、素敵な姿を見せました。

キリン 午後の紅茶 『きっと幸せは、さわれるくらい、そばにある。幸せの紅茶。』篇

ニチレイフーズ『極上ヒレかつ』のCMでは、とんかつ店の看板娘となってキュートなエプロン姿を披露しました。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

深田恭子さんの可愛さに癒やされた人が多かったようで、ネット上にはこのようなコメントが寄せられています。

・深田恭子が可愛すぎる。

・やっぱり、深田恭子が出てると見ちゃうよね。

・深田恭子さんのCMにはいつも癒されています。ありがとう。

深田恭子のインスタグラムに「かわいい」と、興奮する人が続出!

2020年で38歳になる深田恭子さん。さらに魅力を増していることが分かる姿がインスタグラムで公開されており、ファンからはそのたびに驚きと称賛の声が上がります。

2016年にインスタグラムをスタートすると、最初から水着姿を公開してくれるという出血大サービス!

そのサービスショットは数度に渡って公開され、ファンを喜ばせました。

また、深田恭子さんの普段の姿が分かる、『私服姿』も公開されています。

2017年1月に公開されたドラマ『下剋上受験』(TBS系)のインスタグラムでは、ランドセルを背負った姿や、エプロン姿などが公開されたことも。

2019年2月1日の更新では、耳が動くウサギの帽子を着用した動画を公開。

「深ピョン、何回でもリピートできる」「36歳とは思えない可愛さ!」と大反響でした。

深田恭子さんのインスタ投稿は、見ているだけで癒やされ、元気が出てきますね。

こちらの記事でも、深田恭子さんのインスタグラムについてご紹介しています。

深田恭子ってどんな人? 経歴を紹介

深田恭子 プロフィール

生年月日: 1982年11月2日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:163cm

所属事務所:ホリプロ

深田恭子さんが芸能界入りしたのは中学2年生の時。歌手の華原朋美さんに憧れてホリプロタレントスカウトキャラバン『PURE GIRLオーディション』に参加し、グランプリを受賞したことがきっかけです。

深田恭子が結婚しない理由に「その気持ち、分かる」 ドラマやサーフィンの腕前が話題に

ホリプロのオーディションに参加した深田恭子さん 1996年

翌年にドラマ『海峡』(NHK)で女優デビュー。同時期にドラマ『FiVE』(日本テレビ系)にも出演し、徐々に注目を集める存在になっていきました。

特に深田恭子さんが脚光を浴びたのが、1998年放送のドラマ『神様、もう少しだけ』(フジテレビ系)。同ドラマで、援助交際をし、それをきっかけにHIVに感染してしまう女子高生という難しい役を好演し、大きな反響を呼びます。

それからは多くのドラマの主演やヒロインを務め、シングル『最後の果実』をリリースし、歌手デビューも果たしました。

その後の活躍も目覚ましく、2004年の映画『下妻物語』ではロリータファッションに身を包んだクセのある少女を演じ、毎日映画コンクール主演女優賞など、数々の賞を受賞。女優としての地位を確立していきました。

現在、年齢を重ねると共にさらに魅力的になっていく姿がたびたび注目され、『奇跡の30代』とも呼ばれています。

深田恭子さんの魅力が分かるエピソードは多くありますので、深田恭子さんをもっと好きになりたい人はこちらもご覧ください。

深田恭子の前世は『イルカ』か『マリー・アントワネット』?

ちょっぴり不思議な性格が話題になることがある深田恭子さん。自分の前世が『イルカ』や、『マリー・アントワネット』だったと語り、ファンを驚かせたことも。

そのことについて、2006年1月12日放送のトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で言及されるシーンがありました。

MCの黒柳徹子さんから「あなたは、前世がイルカだと思っているんですって?」と聞かれると、深田恭子さんは「はい」と答え、その理由をこう語ります。

私、海がすごく好きなんですけど、浜辺が好きなのではなく、もっと深い方、素潜りとかするような下が何十mもあるところが好きで…。

海を見ていると、海に帰っちゃいたくなるんですよ。だからイルカじゃないかなと思って。

徹子の部屋 ーより引用

水泳が得意なことも、深田恭子さんが「自分の前世はイルカだったのでは」と思うことの理由になっているといいます。

マリー・アントワネットについては、あくまで「前世がマリー・アントワネットだったらいいな」という希望だそうで、誕生日が同じであることや、チョコレートが好きなことなど共通点があると主張。

マリー・アントワネットが断頭台で最期を迎えたことに関して、「私も首にマフラーを巻くことが苦手なんです」とも語っています。

どんどん魅力が増していく深田恭子さん。さらなる活躍が楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
ホリプロ徹子の部屋kyokofukada_officialgekokujo_tbsPON!NHKスポニチアネックス[新ドラマ] 『初めて恋をした日に読む話』この冬一番のラブストーリーをお届け!! 1/15(火)スタート!!【TBS】『ルパンの娘』オフィシャルサイト@lupin_no_musumeキリン 午後の紅茶 「きっと幸せは、さわれるくらい、そばにある。幸せの紅茶。」篇 30秒

Share Tweet LINE コメント

page
top