grape [グレイプ]

瀬戸康史に彼女はいる?結婚の予定は ブログで悩みを明かす

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

キリッとした凛々しい眉、愛嬌のある大きな瞳…少年ぽさを残したその甘いマスクで、多くの女性ファンをとりこにしている俳優の瀬戸康史(せとこうじ)さん。

『仮面ライダーキバ』の主演を務めたことでブレイクし、そして、NHK朝の連続テレビ小説『まんぷく』の出演をきっかけに、幅広い世代から人気を得ています。

そんな瀬戸康史さんがブログで明かした悩みや、気になる結婚願望など、さまざまな情報をご紹介します!

瀬戸康史ってどんな人?

瀬戸康史さんは3人の兄妹の長男として育ちます。

2人の妹がいて、1人は一般女性ですが、もう1人は元『non-no』専属モデルで女優の瀬戸さおりさんです。

瀬戸康史さん自身のブログでも、ツーショット写真をアップしています。

やはり兄妹!どことなく似ていますね。

そんな瀬戸康史さんは、高校在学中に俳優になると決意し、2005年7月に『第2回D-BOYSオーディション』に応募します。

見事、準グランプリを受賞し、同年12月に若手イケメン俳優集団の『D-BOYS』に加入。芸能界デビューしました。

瀬戸康史さんは現在も『D-BOYS』のメンバーで、その中から選ばれたユニット『D☆DATE』のメンバーでもあります。

2006年8月には、若手俳優の登竜門としても知られる大人気コミックを舞台化したミュージカル『テニスの王子様』に出演し、青春学園テニス部の菊丸英二役で注目を浴びます。

『仮面ライダーキバ』でブレイク ゴールデンタイムのドラマでも主演

2008年1月には、平成仮面ライダーシリーズの9作目となる『仮面ライダーキバ』(テレビ朝日系)の主人公・紅渡役に抜てきされ、一気に知名度を上げました。

さらに、同年の8月には、TVドラマ版『恋空』(TBS系)の主人公、ヒロ役にも起用されます。当時、特撮ドラマの主人公が同時期にゴールデンタイムの連続ドラマでも主演を務めるのは史上初のことだったそうです。

その後は、2011年のNHK大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』で、森蘭丸役で時代劇に初チャレンジ。

また、2014年には、ドラマ『ロストデイズ』(フジテレビ系)で主演を務めます。翌年以降も、話題作に次々と出演。

・2015年
NHK大河ドラマ『花燃ゆ』
ドラマ『マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜』(TBS系)

・2016年
NHK朝の連続テレビ小説『あさが来た』
ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』(TBS系)

・2017年
ドラマ『先に生まれただけの僕』(日本テレビ系)
映画『ミックス。』

・2018年
NHK朝の連続テレビ小説『まんぷく』
映画『寝ても覚めても』など

また、2017年の主演舞台『関数ドミノ』ではその演技が評価されました。『第72回文化庁芸術祭 演劇部門新人賞』を受賞するなど、イケメン俳優としてだけでなく、その演技力にも定評があります。

『瀬戸康史』の出演作品を探す

瀬戸康史 博多弁でしゃべるCMにドキッ!!

エバラ食品工業のCMキャラクターを務める瀬戸康史さん。

『プチッと鍋 楽屋で鍋10種類篇』では、故郷の博多弁を披露して話題になりました。

CMの内容は、瀬戸康史さんが仕事の合間の楽屋で、「プチッと鍋」を楽しみながら、実家の母親に電話するというシチュエーション。

「お母さ~ん、いま、プチッと鍋で、キムチ鍋しよっちゃけど」

この瀬戸康史さんの博多弁に、ファンからは「同じ博多弁使っとうことで、めっちゃ親近感」「瀬戸康史くんの博多弁による『プチッと鍋』CMが方言男子好きとして最高オブ最高」など、絶賛の声が多数挙がりました。

瀬戸康史出演CM『プチッと鍋 楽屋で鍋10種類篇』

瀬戸康史さんはほかにも、エバラ食品工業のさまざま商品のCMに出演中です。

瀬戸康史出演CM『プチッとごはんズ ごはんがある人篇』

瀬戸康史出演CM『なべしゃぶ シズル篇』

瀬戸康史が苦悩の過去を告白! 「闇の中にいた…」

瀬戸康史さんは、2018年10月17日に公開した『僕は、僕をまだ知らない』と題したブログ記事で、「闇の中にいた」という過去について明かしています。

この日、アーティストブック『僕は、僕をまだ知らない』を発売した瀬戸康史さん。「コンセプトが"つながり"なので、さびしいあなた、不安なあなたにぜひ読んでもらいたいと思いましてね」と切り出し、自身の過去について、次のように語りました。

僕は17歳で業界に入って数年は“繋がり”というものに対し恐怖を感じ、できるだけ避けながら生活してきました。

それは慣れない環境やホームシック、人間関係など様々な理由があったのだと思います。

しかし、少なくとも地元にいた時の自分はそうではなかったし、そうやってなんだかモヤモヤしている自分がとても嫌いでした。

瀬戸康史オフィシャルブログ ーより引用

若かりしころの悩みや葛藤を告白。さらに…。

だけど、なかなか自分の中の闇からは抜け出せない。

遠くの方に小さな光は微かに確認できるのだけれど、そこに行こうという思考もないし、当然距離も縮まらない。

このまま闇の中にいる方が落ち着くかも…そんな事まで考え始めました。

瀬戸康史オフィシャルブログ ーより引用

その『闇』から、いかに抜け出したかについても語っています。

芝居は楽しいのだけれど、人として、そして表現者としてこのままで良いのか…

随分悩んだ末にやはり闇から抜け出し、元の自分に戻りたいと強く思うようになり、勇気を出して“繋がり”というものに対しぶつかってみました。

すると、光はあっという間に僕を包んでくれ、闇さえも包み仲間にしてしまいました。

なので、闇の中にいた自分も今では好きだし、闇が教えてくれた事も沢山あった。

本ではこんな僕の経験も誰かの力になるかもしれない思い正直に語りました。

瀬戸康史オフィシャルブログ ーより引用

端から見ると、順風満帆に見える芸能生活。ですが、瀬戸康史さんはさまざまなことで悩んでいたのですね。

瀬戸康史『僕は、僕をまだ知らない』発売記念イベント

『僕は、僕をまだ知らない』発売記念イベント

瀬戸康史 アーティストブック 『 僕は、僕をまだ知らない 』

瀬戸康史 アーティストブック 『 僕は、僕をまだ知らない 』

1,500円(12/14 20:58時点)
発売日: 2018/10/17
Amazonの情報を掲載しています

瀬戸康史の恋愛観は? 結婚は「まだ早い」

2018年7月20日に放送された情報番組『あさイチ』(NHK)にゲスト出演された際、「理想の結婚」についての話題になり、瀬戸康史さんは次のように明かしました。

今年30歳になったんですけど、結婚願望っていうのは薄れてきてるっていうか、より現実的に考えるようになってきて、まだ早いなと。

NHK「あさイチ」 ーより引用

現在は、結婚願望はあまりないことを明かしました。

さらに、瀬戸康史さんは、20歳当時の結婚願望と比べて、「いまはいろいろリアルに考えるようになって、経済的に妻とか子どもを幸せにできるのかとか…。そういうのを考えるようになると、まだかなぁというのはあるんですよね」と語りました。

この瀬戸康史さんのコメントに対して、MCの博多大吉さんからは、「これはひょっとしたら、数年後こじらせてる可能性があります」とツッコまれていました。

瀬戸康史さんの結婚は、まだ当分先だと考えてよいようです。

瀬戸康史の今後は?

ドラマ『パーフェクトワールド』

2019年4月から放送中の、有賀リエさんの漫画が原作のドラマ『パーフェクトワールド』(関西テレビ)に、瀬戸康史さんはヒロインに思いを寄せる是枝洋貴役として出演中です。

さわやかな瀬戸康史さんが演じるのは、「ちょいダサ」なキャラクター。ファンは瀬戸康史さんの新たな一面に期待しています。

ドラマ『デジタル・タトゥー』

瀬戸康史さんは、2019年5月18日から放送開始するドラマ『デジタル・タトゥー』(NHK)で、俳優の高橋克実さんとダブル主演を務めます。

このドラマは、インターネット上の傷で苦しむ人々を救うべく、高橋克実さん演じる元東京地検特捜部検事の岩井と、瀬戸康史さん扮する人気ユーチューバー・タイガの活躍を描いた作品です。

4月28日、瀬戸康史さんは『デジタル・タトゥー』の撮影を終えたことをツイッターで報告しています。

ドラマ『ルパンの娘』

2019年7月放送開始予定のドラマ『ルパンの娘』(フジテレビ系)で、瀬戸康史さんは女優の深田恭子さんと共演。2人の共演は『TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~』以来、約7年ぶりとなります。

『ルパンの娘』は横関大さんの同名小説が原作。物語は、深田恭子さん演じる泥棒一家の娘と、瀬戸康史さん演じる警察官一家の息子のラブストーリー。泥棒と警察官という異色の『ロミオとジュリエット』です。

ルパンの娘 (講談社文庫)

ルパンの娘 (講談社文庫)

横関 大
924円(12/14 20:58時点)
発売日: 2017/08/09
Amazonの情報を掲載しています

警察官の桜庭和馬役を演じる瀬戸康史さんは、役作りのためにストイックに体を鍛えているとのこと。

瀬戸康史コメント

ーードラマを楽しみにしているファンの皆さんへのメッセージをお願いします。

この作品はかなりぶっ飛んだ設定の上、監督からどんな要求をされるかわからない、脚本を読んだだけでは想像できないことだらけです。監督からは“現代版ロミオとジュリエットを真剣に演じてくれれば絶対面白くなるから”という言葉をいただいたものの、本当に大丈夫なのか? と震えています。“これは武者震い...これは武者震いだ”と自分に言い聞かせ、監督やスタッフ、キャストの皆さんを信じ、全てをさらけ出すのみといった心境です。是非、お楽しみに!

ルパンの娘 ーより引用

今後も瀬戸康史さんのドラマ、映画での活躍を期待しましょう!

瀬戸康史 プロフィール

生年月日:1988年5月18日

出身地:福岡県

血液型:A型

身長:174cm

所属:ワタナベエンターテインメント

『瀬戸康史』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
瀬戸康史オフィシャルブログ@koji_seto0518NHKあさイチプチッと鍋 楽屋で鍋10種類篇プチッとごはんズ ごはんがある人篇なべしゃぶ シズル篇ルパンの娘

Share Tweet LINE コメント

page
top