grape [グレイプ] entertainment

佐藤栞里の父親は佐藤二朗!? ロングヘアだった時代も

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

佐藤栞里の父親は佐藤二朗!? ロングヘアだった時代も

モデルそしてタレントとして活躍している佐藤栞里(さとう・しおり)さん。

明るい笑顔と前向きな性格で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな佐藤栞里さんの経歴やインスタグラムの投稿、これからの仕事など、さまざまな情報をご紹介します!

佐藤栞里ってどんな人? 出演番組は?

佐藤栞里さんは1人娘として生まれました。兄弟がいなかったせいか、昔は引っ込み思案な子供だったといいます。

小学5年生の時、雑誌『ピチレモン』を見て「応募したいな」と考えて、親の許可をもらいました。オーディションの結果は合格、佐藤栞里さんはモデルとしてのスタートを切ります。2001年のことでした。

ロングヘアだった時代も可愛い!

佐藤栞里の父親は佐藤二朗!? ロングヘアだった時代も

(左から)蛯原友里、宮島愛、佐藤栞里、押切もえ 2006年

2006年には女性ファッション誌『CanCam』のモデルに。この時には美しいロングヘアでした。

雑誌『PINKY』の専属モデルとなったのは2008年。翌年にはバラエティ番組『サキよみ ジャンBANG!』(テレビ東京系)に出演しています。

2010年に雑誌『non-no』で専属モデルとして登場します。しかし華やかな印象とうらはらに、実際の仕事は月に数本。トップモデルとして表紙を飾る周りを見て落ち込むことも多かったといいます。

専属モデルを辞め、大人気に

転機となったのは2012年。「自分で扉を開けていかないと」と考えた佐藤栞里さんは、専業モデルを辞めました。

飾らないナチュラルな笑顔が話題になり、雑誌だけでなくバラエティ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)や『HEY!HEY!HEY!』(フジテレビ系)といった人気番組に多数登場することに。

2013年にはバラエティ番組で佐藤栞里さんは活躍します。『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!SP』(テレビ東京系)、『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系)に登場。

バラエティ番組で見せた自然体な姿が好評で、佐藤栞里さんはTVや雑誌に引っぱりだことなります。2014年にはバラエティ番組『浜ちゃんが!』(読売テレビ)、『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』などに出演。

50以上の番組に出演

翌2015年にはバラエティ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)、『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBSテレビ系)を始めとして、50以上のTV番組に出演しています。

佐藤栞里さんは、2016年に音楽番組『ミュージック☆ロード』(BS11)でアシスタントMCを務めることになりました。同年10月にトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演した時には「1月から170本の番組に出演した」と紹介されています。

同じ年にはライフスタイルブック『ちゃまてばこ』を発売。親子対談など盛りだくさんの内容で読者を喜ばせました。

ちゃまてばこ

ちゃまてばこ

佐藤 栞里
3,480円(03/29 05:21時点)
Amazonの情報を掲載しています

異色の活躍としては、2017年の映画『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』で声優を務めています。同年にはエバラ食品工業の『プチッとごはんズ』のCMに起用されました。

モデルとしても活躍しており、イベント『sweet collection 2017』ではトップに登場しています。

佐藤栞里の父親は佐藤二朗!? ロングヘアだった時代も

佐藤栞里 2017年

佐藤栞里の父親は佐藤二朗!?

佐藤栞里さんの父親は、俳優の佐藤二朗さんではないかというウワサがネットで話題になったことがあります。

佐藤栞里の父親は佐藤二朗!? ロングヘアだった時代も

佐藤二朗

2015年3月に発売された雑誌『MORE』で、『佐藤家着まわし』という企画がありました。佐藤栞里さんを始め、モデルでタレントの佐藤ありささん、そして佐藤二朗さんが『家族』だったら…というテーマです。

同年3月4日のブログで、佐藤栞里さんが撮影を楽しんだ様子をつづっていました。

家族の絆とおしゃれ心を大切にする、
佐藤家着まわし(((o(*゚▽゚*)o)))!!
姉・ありさ
妹・栞里
そして父・佐藤二朗さん!!!
こんなとって
ある~~~!!??笑
もうっ感動でした!まさかMOREでご一緒できるだなんて!
ほんとにほんとに楽しかったっ!!!
撮影中は二朗ぱぱを中心に笑いが絶えなくて
まだまだ一緒にいたくて、
撮影終わってほしくなかったなぁ~!笑

佐藤 栞里 オフィシャルブログ ーより引用

これに先立って、佐藤二朗さんも自身のツイッターに次のような投稿をしていました。

どちらからも自分たちは親子だという発言は出ていないのですが、『佐藤家』というテーマが一人歩きした結果『佐藤二朗と佐藤栞里は親子ではないか』というウワサが広まったようです。

また、佐藤二朗さんは2016年に改めて否定のコメントを出しました。

佐藤栞里のインスタに元気が出る! 髪型や衣装を真似したい

佐藤栞里さんは、2016年にインスタグラムを始めました。佐藤栞里さんが投稿する日常の1コマを「元気が出る」「癒される」と楽しみにしているフォロワーが多くいます。

ヤギの『シオリ』とともに

故郷の新潟に帰省

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

満面の笑み

佐藤栞里さんのインスタグラムについては、こちらの記事でもご紹介しています。

佐藤栞里の現在・これから

佐藤栞里さんは2020年9月現在、バラエティ番組『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』でサブMCを担当。

バラエティ番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)には、火曜レギュラーとして出演しています。

ほかにも、バラエティ番組『王様のブランチ』(TBS系)ではMCを担当。

バラエティ番組『有吉の壁』(日本テレビ系)では、アシスタントMCを務めています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

2019年7月に公開された映画『ペット2』では、ケイティの声を担当。

『ペット2』

また、佐藤栞里さんはモデルとして、『MORE』『sweet』『ar』など多くのファッション雑誌に登場しています。

専属モデルという安定した地位から飛び出し、夢をつかんだ佐藤栞里さん。数多くの番組に出演し、バラエティでは欠かせない存在となっています。

「笑顔で明るくありのままでいたい」と語る佐藤栞里さんのこれからの活躍から目が離せません!

佐藤栞里プロフィール

生年月日:1990年7月27日

出身地:埼玉県(出生地は新潟県)

血液型: A型

身長:168㎝

所属事務所:スターダストプロモーション


[文・構成/grape編集部]

出典
スターダストプロモーションsatoshiori727佐藤 栞里 オフィシャルブログ@actor_satojiro『ペット2』2019年12月4日(水) ブルーレイ+DVD リリース!

Share Post LINE はてな コメント

page
top