grape [グレイプ]

吉田沙保里、初の『下着モデル』に挑戦! 「素敵すぎる」「カッコいい!」と反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

オリンピックで3連覇を果たし、『霊長類最強女子』『レジェンド』と呼ばれる、女子レスリングの吉田沙保里さん。

2019年1月に現役引退を発表した際は、世間から驚く声や惜しむ声が相次ぎました。

引退後、吉田さんはTV番組に出演したり、レスリングの指導をしたりと、幅広い方面で活躍しています。

吉田沙保里、下着モデルに『引退後最大の挑戦』!

同年7月1日、吉田さんの『新たな挑戦』が発表。なんと、下着モデルとしてデビューしたのです!

吉田さんがモデルを務めるのは、株式会社ワコールのブランド『Date.』。引退後の新たな挑戦の1つとして、下着モデルにチャレンジしました。

撮影を担当したのは、世界的に活躍している写真家の下村一喜さん。

強さと美しさを感じるりりしい表情と、厳しいトレーニングや数々の試合で鍛え上げた吉田さんの身体に、思わず見とれてしまいます。

【吉田沙保里さんコメント】

下着モデルのお話をいただいた時、正直とても驚きましたが、現役引退後は新しいチャレンジをしていこうと思っていたので、思い切って決断しました。

レスリング現役引退後、最大のチャレンジです。撮影では、世界的にも有名なフォトグラファーの下村一喜さんに撮影いただき、試合とは違った緊張感がありましたが、『最強の1枚』となりました。

自信を持って「最強の1枚になった」という吉田さん。『霊長類最強女子』がいうと、説得力がありすぎます!

ちなみに、この撮影をするにあたって、吉田さんは身体作りをしたのだとか。試合だけでなくすべてに本気で挑む、吉田さんの気合いが伝わってきます。

ネットからは、吉田さんのモデル姿に「カッコよすぎる…!」「キレイな身体のラインに見とれちゃった」「健康的で素敵!」といった声が相次いでいます。

現役時代は常に前を向いて歩み、引退してもいろいろなことに挑戦している吉田さん。その生きざまは、きっと多くの人に勇気を与えているはずです!


[文・構成/grape編集部]

出典
@sao_sao53

Share Tweet LINE コメント

page
top